千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ギリギリでした。
でも勝ちは勝ちです

今日はそそくさと帰宅。
家に着いたのが6時半ぐらいかな。

TVつけたらいきなり0-1 ど~ん

ありゃりゃ。見るからに晋吾の調子悪い。
1点取られて2死にするも、連続四球で満塁。
そしてバッターは大島
この時の打球にはビビッた。
ファースト福浦が飛びつくも取れず。うまくバックアップしたのか右よりの守備だったのかはわからんが、セカンドの根元が処理してチェンジ。

何気ないプレーだったんですけど、かなりヤバイっすよ。
福浦先生がはじいたら確実にセーフ。取ったとしてもあの体制から投げたらどうだったんだろう
根元もあの位置にいなかったらライト前で2点タイムリーになる可能性があった。

ホッしましたよ

それ以降の晋吾はよかったんじゃないかな。
あたるかどうかのギリギリのシュートが冴えていたと思います。
それがあったのからだと思いますが、相手打者はスライダーを振ります振ります。
晋吾が6回で6三振ってすごくない?

打つほうはというと、またしてもやっちゃいましたタスマニア
バットを折りながら2点タイムリーですって
最近は2日に1回しか働かなくなりました。

土曜日×
日曜日○
火曜日×
水曜日○
ですので、明日は×です

このタイムリーもよかったけど、その前の早川のタッチアップがよかったですね。
1塁ベンチ前のファールフライで2塁から3塁に走れるか??普通。
この辺の積極的なところがいい方向に回ってきました。

これで2-1です。このまま逃げ切って勝利
ニッカン式スコア

なんか知らんが2連勝。首位と0.5差になってしまいました。
明日勝ったら・・・と今から皮算用しちゃいけませんよ~~~~
マリーンズの3タテなんて年に1回しかないんだから(爆)


今日のネモっち♪
右投手ということでスタメンです。8番ですが何か?

1打席目:初球を打ってレフトフライ
2打席目:三振
3打席目:1死2、3塁のチャンスもフォークを思いっきり空振り三振 (TДT)

3打数0安打2三振
通算
 54打数17安打 .315
 打席数60 規定打数まであと26

今日、気がついたんですよ。

早川と根元は仲が悪いに違いない

根元が好調だと、早川が不調
早川が好調に戻ると、根元が不調

日曜日を契機にバイオリズムが逆転したように思えて仕方がありません。
ショボボボボ~ン (´・ω・`)

明日の西口は前回2本打ってるんだけどな・・・・



<ちょこっと追記>
Yahooの根元データを見ていると面白いことが

- 2ストライクに追い込まれると極端に打率が悪くなる。
- 千葉マリンでの打率が悪い
- ランナー2、3塁ではヒットなし

今日は仕方ないということで勝手に納得
コメント
この記事へのコメント
ネモティ
大丈夫!!明日は打ちそうな気がします。
(今日は涌ちゃんにしてやられました)

今日みたいにサトちゃんがベンチなら、オーちゃん(指)でネモ(二)でスタメンだと思いますよ。

タスクがバット折りながらのタイムリー!!
・・・・Winkの力は偉大ですねぇ。
2008/04/23(水) 23:28 | URL | くままにあ #-[ 編集]
ネモティと部長はイロオトコ部門で常に1、2位を争っているので仲は良くないはずです(大ウソ)。
2008/04/23(水) 23:38 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
う~ん、では明日ネモティがスタメンだったら、
部長には、ちょっと控えめにしてもらうって事で・・・(コラッ)
ホセが猫さんと相性悪いみたいなので、セカンドスタメンかな~!??
明日は、直さんなので、ネモティにも活躍してもらって、援護をヨロシクお願いしたいです♪
2008/04/23(水) 23:54 | URL | みーママ #-[ 編集]
怖いよ怖いよ~~~
くままにあさん>
Winkは偉大です。
涌井がネット裏に目が行ったに違いない。

タスク祭りはまだ続きます。
1番ネモはオリンピックまでお預け?
2008/04/24(木) 00:24 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
イロオトコ?
sedonaさん>
呼んだ?

バキッ
  ドカッ
   ボゴッ

 ('Д(;;;) .。oO(うぅ・・・調子乗りすぎました・・・・)
 ノ( ノ)
  < <
2008/04/24(木) 00:26 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
後輩の前ですから!!
みーママさん>
今日は後輩の前ですから、さすがにカッコつかんでしょ。
ってことで明日は部長には控えめにしてもらいましょう。

このブログを読んでいる人は部長ファンの方が多いんだよな・・
変なこと書いたら炎上させられてしまうよ。
怖い怖い・・・

明日は雨ですが、強くはならないみたいですね。
強行すると負けるんだよな・・・
2008/04/24(木) 00:29 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
そうよ。変なこと書いたら炎上させますわよ(笑)

今日はpon_kichiさんががショボボボボ~ンなので
私はウフフのフ~♪でした。ごめんなさい。

ライトスタンドで見ていたので、あのセンターのフェンス際の捕球はしかと見届けました。
今日もステキなマイダーリン☆

2008/04/24(木) 02:28 | URL | すずめ3号 #z8283xuI[ 編集]
マイダーリン☆と来た!
すずめちゃん>
やばいよ、やばいよ
部長が復調しちゃったよ
日曜日のパパラッチ効果か?

今日は控え目にお願いします
バント失敗とか、走塁死とか(コラ)

今日こそこっちがウフフのフ~だ
2008/04/24(木) 08:39 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/875-6c183975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
かもめ~ず 2-1 ライオンさん(ニッカン式スコア4/23) 会社から回ってきたチケット、何とバックネット裏S席! こんなチケットは自分では買わないのでどうしていいだかわかりません(笑)。 こんな感じで見えてました。 近いです…そして選手のコンディシ...
2008/04/23(水) | はばたけかもめ
◆D2-3T◆ 李の二塁打で先制点を貰った川井は3回まで4者連続を含む5三振のパーフェクトと素晴らしい立ち上がり。しかし、阪神は4回に新井が同点打,6回にはゼブラ今岡のタイムリーで勝ち越し。8回には新井の移籍初アーチでダメを押すと、最後は藤川が三者凡退...
2008/04/23(水) | ANQ Ritzberry Fields
タケに場外ホームランでました~ (ズレータもネ♪)うれしぃよ~ o(T^T)o  ヒットも打ったみたい{/複数ハート/}まだまだこれからだけど、よくがんばったね{/音符/}***********************************************【登録】唐川 【抹消】久保(タケのお友達キター・・・...
2008/04/24(木) | マリーンズじゃなきゃいられない
ロッテVS西武は2対1でロッテが勝利して3連勝で勝ち越しだ ロッテ打撃陣は4回に橋本のタイムリーで2点を取って逆転して 8回8安打2点で残塁4も7回に追加点が欲しかったが良いよ ロッテ投手陣は先発した小野が7回5安打1失点で降板したけど 後を川崎&...
2008/04/24(木) | スポーツ瓦版
ごくせんは生徒に容疑でもヤンクミが犯人を捜し色々あり終わったけど 今回が初回でパート3だし展開は読めるけど生徒では三浦しか知らないが 前回までのクラスと違って対立してるから展開しだいでは面白くなりそうで Dグレはノア達がスキン死亡でしてジャスデビはアレ...
2008/04/24(木) | 別館ヒガシ日記
