千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

タイトルをちょっとひねるのはいつものおいらのこと。
深くは気にしないでくださいな。

だって~~~~

唐川初登板で初勝利!!
とかって絶対に誰か書いてそうだもん
ややひねくれ者のおいらです。

今日は高校BIG3の唐川が3人の中で最初に一軍で出場。
結果はご存知のとおりで、

投球回数7 投球数92 被安打3 与四球1 自責点0
で初勝利をあげました。

お見事です。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ニッカン式スコア



さて今日の打線で気づいた方いらっしゃいますでしょうか?
20080426_jigzag.jpg

見事なまでの左→右→左。いわゆるジグザグ打線ってやつですな。
ここまでされると左右病の王監督も術なし?

まあ、どうせ大場は打てないんだけどな・・・

でもまたしてもタスクですよ。ライト越の2塁打で先制すると、勢いを一気に持ってきちゃいました。
5回にはナギサ降臨。ワイルドピッチで追加です。

7回表が一番面白かった。
鷹さんファンが風船を膨らました待っているんですが、いつまでたっても攻撃が終わりません。
全ての攻撃が相手の微妙なミスと流れの賜物

(1) 西岡の1塁線2塁打
 小久保の反応が若干遅かったよね
(2) 早川のショート内野安打
 ムネリンが西岡を牽制してから送球。明らかに帰塁しているのにあれは余計かも
(3) 福浦のレフト前ポテンヒット
 レストビッチですから!!
(4) ズレータの押し出し死球
 言うまでも無い。小椋の自滅
(5) 大松のタイムリー
 全身守備の上をバウンドで越えていきました。

たまにはこういう流れってのもいいな~~って思いました。

さて注目は9回裏
おいらの予定としては守備固めでネモが出ると思ったんですよ。
そしたら、

ピッチャー根本

ですって!!
思わず、そっちかい!!って突っ込みいれたくなりました。

根本は余計な点をあげちゃいましたね。
27イニング無得点だったチームに点をあげちゃいけませんよ。
得点:ムネリン、打点:松中
これってあちらさんの得点パターンではないですか?
勢いまで止めておいて欲しかったな・・・・


さて今日のこのコーナー

今日のネモっち♪
出場機会なし。
規定打数が遠くなっていきます。

今日の根本っち♪
投球回数1 被安打2 自責点1
でもまだ防御率は1.93です。
この前のドームみたいな投球をしてくださいな。




今日はドームチケット争奪戦に敗れ、傷心のまま浦和に行ってきました。
久保を見に!
5回を一応0点に抑えましたが、前半は危なっかしかったみたいです。
おいらは4回から見たので、まずまずの登板でした。

久保もローテ通りであれば今日は福岡で投げたはず。
でも今はじっと耐えて浦和で調整しています。
ゴールデンウィークは9連戦があります。5月5日にはローテの谷間が訪れます。
そこで久保の力を見せてあげてください。
今年はオリンピックもありますし、連戦も多いです。まだまだチャンスはありますよ。

がんばれ久保!!



今日の小ネタ

今日の各地の結果を見てみました。
いろいろと面白いですね。

(1) ドミンゴ完封勝利
 ネタ外人1号だったのが、先発に転向したらあらあら・・・
 2安打完封だって!!
(2) ハマの番長
 3敗目を喫してしまい、調子が悪いのかな・・・と思ったら
 防御率1.93ですって。
 どんだけ見殺しにされてんねん
(3) ぺヤング
 次兄さんがロックオン中のオリックス・ヤング投手
 なぜペヤングかはこちらを見てください。
 8回に猛打爆発で一気に5点を取って、逆転した後に登場。
 西武打線に勢いをあげて降板です。1イニング持たなかったと考えていいのかな?
 そしたらその後の投手も打たれちゃいました。でもペヤングが残したランナーは一人ですので
 負け投手にはなりません。
 なんか、バーンっぽい香りがする。
 逆転された後にも投げ続けさせたら、その後はいい投球するんじゃない?
(4) ブラウン キタ―――(・∀・)―――!!
 監督としての退場回数の新記録です。
 ホームベースを土で隠していきました。
 でも監督が退場になるとカープは強いんですよね。


いろいろありましたが、ドミンゴに勝るものはありません。

ではまた
コメント
この記事へのコメント
昨日は朝からお疲れ様でした~
私のブログに勝手にお名前だしちゃってすみません、あとから思ったんですけど、アレだったら消しますので言って下さい!!

出ました、「今日の根本っち♪」(爆)
でも27イニング無得点だったのに、しかも松中は封印しておかないとですよね。
てか、抑え?
2008/04/27(日) 01:07 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
全然問題なしですよ~
なお★さん> まったく問題ないです。
書かれてヤバイ事は無いですから(たぶん)

今日の根本っち♪ に笑っていただいてありがとうございます。
誰も無反応だったらそれはそれで寂しいし

またよろしく~~
2008/04/27(日) 01:51 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
中田からは藤王(元ドアラゴンズ)の匂いがします。
2008/04/30(水) 18:43 | URL | はいしー@仕事中息抜き #-[ 編集]
はいしー@息抜き>
藤王っていたな・・・
で、どうなったんだっけ?
2008/05/02(金) 01:40 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/880-6109e5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
不在票を27日で切ってしまいました、こてつです。 本日の先発は高校BIG3の唐川
2008/04/26(土) | こてつの部屋2
KARAKAWA #19 いやぁ、唐川クン、ナイスピッチング! 本人もご両親もファンも嬉しいだろうけど、 昨年のドラフトで見事にクジ引き当てニンマリだったボビー。 先発起用に見事応えてくれた自慢の孝行息子に 今日はさぞかし嬉しかろう! 一度オープン戦で見たけど、...
2008/04/27(日) | 日刊kubokazu777
鴎6―1鷹 えとですね… まず、今日のかもめ~ずの試合に触れる前に…… 鷲―公戦で、 『ドミンゴ完封しました~~っっ(≧∀≦)ノ』 ってメールを送ってくださった、みなさん{/ee_3/}(*≧∇≦)p ありがとうございます{/face_heart/} 炎上系外国人投手萌えの次兄とし...
2008/04/27(日) | かもめ見聞録
【4/26(土) イースタンリーグ vsヤクルト】○1-0 @浦和○久保、阿部、田中良、Sアブレイユ=金澤【スタメン】(遊)早坂-(中)代田-(右)南-(左)竹原-(ニ)新里-(指)渡辺正-(一)神戸-(三)塀内-(捕)金澤【5番レフト TAKE】 1:遊飛 2:遊ゴ 3:中飛タケ、ファンに囲まれすぎ...
2008/04/27(日) | マリーンズじゃなきゃいられない
vs ソフトバンク ○6-1   唐川くんの初登板初勝利! すごい マリンで見たかった~。 じゃなければ、せめてトゥエルビで見たかった テキストでしか状況が解らないのでこれからスポーツニュースをハシゴしま~す。 初めのうちは、早く点を取ってあげてよ~!とイライ...
2008/04/27(日) | も~’s Diary
今日(26日)、「福岡ヤフードーム」にて開催された 「福岡ソフトバンクホークスvsス千葉ロッテマリーンズ」の 一戦は、マリーンズの高卒ルーキー・唐川侑己投手が 「プロ初登板・初先発」となった試合でホークス打線を 「7回3安打無失点」に封じ込め、味方打線も試...
2008/04/27(日) | Flower that blooms in snow
M:○唐川[E:happy01]-シコースキー-根本 H:●大場[E:bleah
2008/04/27(日) | いすみマリーンズ
◆H1-6M◆ プロ初登板となる唐川が3回まで2安打無失点と上々の滑り出し。一方、大場も3回をノーヒットに抑えていたが、4回に橋本の二塁打で先制を許すと、5回には自らの暴投で2点目を失い、7回にも連打を浴びて、無念のKO。ソフトバンクは9回に松中のタイ...
2008/04/27(日) | ANQ Ritzberry Fields
3勝5敗 1-6 勝:唐川  1勝 敗:大場  2勝3敗 今日はいよいよ高卒ルーキー・唐川投手がプロ初登板です! 地元・千葉の星がいよいよ一軍デビュー、そしてプロ野球生活の初陣を切ります。 対するホークスの先発は、大場投手。 こちらは大卒ルーキー?...
2008/04/27(日) | まりなび
