千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

マリスタ行ってきました。

試合開始前に重大な発表がありました。
予告先発変更です。武田勝に代わってスウィーニー!
なんらかしらの故障があったんでしょうが、とりあえず投手が右になったのはおいらにとってはちょこっとうれしいかも。
思わずガッツポーズしてしまいました(笑)

先発投手って自分のルーティーンで登板するんでしょ?
たとえば2日前に50球投げるとか、前日は早く寝るとか・・・
ということはマリーンズにとってはチャンスなはずなんですよね

<追記>
なんかマリーンズの打撃練習のボールが直撃したみたいですね。
左手親指を骨折だとか・・・・
スウィーニーは志願の登板みたいです。



練習見学会だったんでフィールドウィングをウロウロ

そしたら何故かダルビッチュがいました。
20080429_daru.jpg

立花コーチとしばらく話していましたね。
その後もいろんな選手と話していました。


なんだかんだと時は過ぎ、スタメン発表

(6)西岡 → (8)早川 → (3)福浦 → (D)ズレータ → (9)大松 → (4)オーティズ → (2)橋本 → (7)ベニー → (5)今江
ピッチャーが左から右に代わってもなんら変化の無いオーダー
ボビーは先発変更を知らなかった・・・なんてオチだったら笑えるけど

このころかな?リボンビジョンにこの人のメッセージが

今年もMiracle44歌います!踊ります!

急いで携帯で写真をとりましたが、ボケボケなので掲載は控えます
知っている人のメッセージってホント笑える。


で、試合内容ですか?
勝てなくして、勝てなかった。負けるべくして、負けた試合内容でした。
こういう試合を見ると、精神的にキツイ。いっそぼろ負けの方が・・・

相手は緊急登板のスウィーニー。当然制球は定まらず、四球ももらいました。
1回2回ともにスコアリングポジションに進めながらも無策で0点
逆に成瀬は球数は多いですが、まずまずの投球。
ところが3回に絵に描いた失点。
四球 → 犠打 → タイムリー ですって。あちらさんのお得芸にはまってしまいました。
その後をきちんと抑えるところはさすがなのですが、あの四球は余計だった。
7回にも陽にプロ入り初HRをプレゼントしちゃいました。
成瀬は6回1/3で交代。

その後の伊藤・根本・シコースキーで8回までを抑えます。
シコースキーなんて1球で終わらせましたしね。

マリーンズの得点は8回。これも相手の自滅
福浦、ズレータの連打で無死1、2塁のチャンス。両ランナーに代走が送られます。
福浦に代えて細谷、ズレータに代えて根元。やっと出番です。
根元がホームに帰れば同点となります。

次は大松。一発出れば逆転。
でも采配がなぞなんです。最初は強行。1ストライク後にバントさせて失敗。
相手にストライクカウントをプレゼントしたようにしか思えません。
打つなら打つ、バントならバントを徹底させてほしかったですね。
そもそも大松がバントするところなんて、今年は見たことないけどね。

5球目を強打して、ショートへの併殺打 _| ̄|○
最悪の結果です。今日も根元のセカンドベースは遠かった・・・・

ただ武田久も調子悪いっぽい。この前の悪夢があるのかね?
せっかく併殺をプレゼントしてもその後連続四球。2死満塁。
大松が併殺打たなかったらこの段階で1点入ったのでしょうか?それとも武田久が復調したんでしょうか?
それはわかりませんが、このチャンスでベニーが同点タイムリーです。
さらに1、3塁でバッター今江

すいません、このときにおいらには邪念が入っておりました。

<パターン1>
ここでゴリが打つ。逆転。9回を荻野が抑えて勝利。
根元の打席なし
シコースキーの1球勝ち投手は見てみたいけど。

<パターン2>
ここでゴリが凡退。9回裏の攻撃は1番から。
一人ランナーが出た場面で根元に回ってくる。
これってサヨナラのお膳立て!!



かなりパターン2を希望しました。
案の定ゴリは凡退。

( ̄ー ̄)ニヤリ と思ったのは内緒です。

しかし9回表にこちらの投手陣にも異変が・・・
無死1塁、1ストライクの場面でシコースキーが降板。バント処理をがんばろうとしてダッシュしたときに足が攣ったとか・・・・
そして緊急登板(一応準備はしていただろうけどね・・・・)で川崎です。

金子誠のバントをケアしすぎて一番最悪の四球でした。4球連続でボール。
審判が辛かったってのはあるとしてもこれだけはいただけません。
次がひちょりかもしれませんけど、四球を出すんだったら送らせてアウトをひとつもらった方がいいでしょう。
ハムさんはバント上手ですので、多少のフィールディングではアウトにはできません。

無死1、2塁で今度はひちょりがバントの構え。
内野は前進してプッシュをかけますが、その裏をつかれてバスター
ボテボテゴロなんですが、前進守備の西岡の横を抜けていってしまいました。
これで2-3となってしまいました。

全てがうまくいきませんでしたね。おいらの邪念が悪かったのでしょうか?

9回裏にせめて根元の打席を!!というおいらの願いもむなしく3者凡退。
最後の里崎なんて打てる気配がまったくしませんでした。


あ~~~~~あ。なんか精神的に悪い試合でした。
かなりブルー入りました。

ニッカン式スコア



今日のネモっち
8回代走
↑だんだん書く内容が寂しくなってきます。

今日の根本っち
三振
三振
ライトフライアウト
四球
四球
びみょ~~~う





とりあえず何枚か撮った写真でもアップしておきます。
練習中の直行と宏行。どっちもかっこいいね~~
20080429_nao.jpg

20080429_hiro.jpg





今日の小ネタ

5月の対談ポスター見ました??
これってどうなんですかね?思わず笑いが・・・とか言っちゃいけませんね
20080429_warai.jpg


この二人ってサトユニが似合わないですね。
だから宏行は着ないんですね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
右ピッチャーに変更でニヤリ→スタメン発表でガックシ・・・。
最後は、我が家でもパターン2に期待してました♪
しかも、4番DHネモだったし・・・(笑)

今日の成瀬は、どうしてサトユニを選ばなかったんでしょうね!?
やっぱり、選手の中でも不人気なのかしら!?


2008/04/29(火) 23:17 | URL | みーママ #-[ 編集]
全く同じです
みーママさん>
同じ過ぎて笑えます

実はパターン3というのもあって
ゴリ四球ってのがありました

そうすれば100%ネモまで廻りますからね

サトユニは好かれて無い気がします
5月対談ポスターの影響だったりして(笑)
2008/04/30(水) 08:52 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/883-1911a3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆M2-3F◆ 日本ハムは3回、劇団ひちょりのタイムリーで26イニングぶりの得点をあげると、7回には陽がプロ初アーチ。投げては予告先発の武田勝が試合前に左手親指を骨折するアクシデントに見舞われ、緊急登板となったスウィーニーが6回無失点の好投。8回にリリ...
2008/04/29(火) | ANQ Ritzberry Fields
決定機に3.4番が・・・ 今日のゲーム、球場でチケット買おうと思ったら、 ホーム外野席売り切れ・・・(今日のゲーム、満員御礼でした) 仕方なくビジター外野席で入る。 連れが早々にライト側を座席キープしてくれてましたから。(感謝) 今日は応援団お立ち台席?...
2008/04/29(火) | 日刊kubokazu777
予告先発の武田勝投手が試合前、外野をランニング中にロッテ選手の打球が当たって左手親指を骨折。代わってスウィーニーが緊急登板となりました。投手陣は我慢して良くやったと思います。まずはスウィーニーの立ち上がりを攻めたかったですね。徐々に調子を上げてきて...
2008/04/29(火) | マリーンズじゃなきゃいられない
ファイターズ7回戦:●(通算4勝3敗)チーム 123456789計ファイターズ00100010130000000202 投 手:成瀬-伊藤-根本-シコースキー(...
2008/04/30(水) | Kio -朔北- De nuevo
