千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日はマリンに行こうと思ったのですが、仕事を早く切り上げられずに断念。
家でスカパー&TwellVで観戦です。

おいらが家に帰ったのは2回裏でした。

今日、登録されたサブロー
いきなり4番に抜擢です。
2回裏の攻撃では四球を選び、無死1塁。
でもこの後の打者がオーティズなんですよね。ボビーは外人には絶対にバントをさせません。
させたとしても成功しないですけどね。
カウントは0-3から1-3に
そして5球目にエンドラン!!!

ところが簡単に打ち上げて1塁フライ
これではランナーは進めません。
好調の橋本の前に何とかしてスコアリングポジションに!!と思ったのでしょう。
サブローは橋本への0-2のカウントからスチール
そして余裕のアウト _| ̄|○

その後はカウント0-3から橋本が右中間への2塁打を打ったことはいうまでもありません。
2死2塁から7番DH里崎。
アウトコースのカーブを見逃して三振。手が出なかったというか、簡単に見逃したというか・・・

この回の攻撃こそKing of Sekko
KYならぬKSです。

まったく芸がないですね。結局最後まで岸からチャンスをもらえません。
ヒットはたった2本ですから。

直行は2回のKSにも耐えて、がんばったんですが、さすがに耐え切れませんでした。
結局0-5の完敗です。
ニッカン式スコア

貯金を一気に使い果たし、借金生活になってしまいました。
20080502_shokotan.jpg


今週はまだ一度も勝ってません。
- 現地行っても負け
- 飲んだくれても負け
- テレビで見ても負け
ウワァァァン (ノД`)

角中、細谷とがんばったヤンソルがファームに行ってしまいました。
大松は不調から立ち上がれません。
ってことは残りの二人のヤンソルを使ってみるしかないのではないですかね?

「たら」「れば」ですが、2回のあの場面。オーティズでなく、根元だったらバントをしていると思いますよ。
コメント
この記事へのコメント
たぶん・・・はじめまして
TBいただきましてありがとうございました!

本当にどうにもなりませんね・・・・・・・・
やることなすこと全部恨め、もとい、裏目って感じで。。。

明日も、生カラッチ、を堪能するのに専念することにします。
2008/05/02(金) 22:25 | URL | コヤマリン #F4aK95n.[ 編集]
鳥インフルエンザ?
まだまだ連敗は続きそうですよ・・・。
どうやら福岡方面から妙なものを伝染されてきたみたいで(笑)
厄を落としたほうのチームは13点も取ってます。

まあそれと・・・
ヤンソルを起用しない祟りじゃ~!!
と言ってみたいですね・・・。
2008/05/02(金) 22:38 | URL | くままにあ #-[ 編集]
今日は勝つ~!!
私も、直さんは良く耐えたと思いますし、
結果とは別にして、唐川投手にも恥ずかしくない
ピッチングをしてくれたと思います!!
2008/05/03(土) 02:10 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
はじめまして・・かな?
コヤマリンさん>
いつもいろいろなところでお見かけしています。
今は駄目でも後半戦に打てるように実力のある(はず)の選手を使っていると思うしかないですね。
主力が戻ってきた方が勝てないってのもヤバイです。

ま、気長に待ちましょう。あと28年ありますので
2008/05/03(土) 09:50 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
感染しましたね。
くままにあさん> まさしく鳥インフルエンザ
天童でも感染したと思われます。
最近は連敗なのでホームユニが日替わりで変わります。
サトユニの売上はがんばっているのでしょうか?

しかし点が取れない。
2008/05/03(土) 09:54 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
満員御礼?
なお★さん>
今日は天気にもよりますが、おそらく満員御礼かと。満員御礼では勝てないってジンクスがあるんですけど。
唐川が堂々となげれば勝てそうだけどね。
西口なら打てる・・・でしょ(たぶん)
2008/05/03(土) 09:56 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/886-198e5031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 今日はですね、ニッポン放送(ラジオ)で解説者がジョニー黒木氏だったんですよ。
2008/05/02(金) | コヤマリンスタジアムまで徒歩15分
マリーンズは、5連敗&借金1です・・・。(5ー0) 今日からサブロー選手が1軍に復帰し、メンバー的にはだ ったんですが・・・。 今日先発の清水(直)選手、中盤まではなんとか踏ん張っ ていたんですが、7・8回表に捕まってしまいました・・・。 打線の方は埼玉西?...
2008/05/02(金) | slow,snow
vs 西武 ●0-5 今日はドックの帰りにマリンに寄れる時間でしたが 胃カメラの麻酔で、まだヨレヨレだったため断念。 でも・・・断念してよかった。(-_-#) なんだか、日に日にひどい負け方になってくる様な気がするのですが 気のせい? 5連敗だって・・・。つくため息?...
2008/05/02(金) | も~’s Diary
ライオンズ 000200120 5 マリーンズ 000000000 0 L:○岸
2008/05/03(土) | いすみマリーンズ
【登録】マリーンズの4番サブロー 【抹消】細谷5点も取られていた。なのに全くそんな感じがしなかった。それは直さんがずっと攻めているのを感じることができたから。8回、被安打8、奪三振9、与四死球1、失点5。今日も「ラスト登板の気持ちで」投げていたのだと思う。...
2008/05/03(土) | マリーンズじゃなきゃいられない
試合結果 05月02日 西武戦 千葉マリン 西|000 200 120=5 ロ|000 000 000=0 西|H:8 E:0 ロ|H:2 E:0 【勝利投手】岸 3勝 1敗 0S 【敗戦投手】清水直 3勝 3敗 0S ◆バッテリー 西:○岸=細川 ロ:●清水直、荻野=橋本 ◆本塁打 西:G.G.佐藤7号2ラン?...
2008/05/03(土) | まりなび
ライオンズ6回戦:●(通算3勝3敗)チーム 123456789計ライオンズ00020012050000000000 投 手:清水(●3-3)-荻野 本塁打:あり...
2008/05/03(土) | Kio -朔北- De nuevo
あまりの睡魔にリビングでごろっと横になったが最後、気がついたら朝になっていたので今頃のレポートです。昨日も仕事の都合で出足が遅れ、無理すれば8回ぐらいには球場に着けるぐらいの時間に会社を出たのですが、それなりの雨も降っていましたので2試合連続のパスとなり...
2008/05/03(土) | オリオン村
