千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

世の中の大半の方がお仕事をされているなか、おいらは今日まで旅にでておりました。
5月4日~8日まで4泊で金沢にゴルフ&飲みまくりの旅

計画的に行動しないおいらは、新幹線や飛行機を事前に取るはずも無く、
大きな荷物を事前に送ることもせず・・・
毎度の事ながら、車で行ってきました。
渋滞を避けて早朝出発でしたけどね。

往復ともにエコドライブを心がけましたよ。
時速100kmぐらいの一定速度で走ります。回転数も3000以下で。
そしたらそしたら!!

おいらの低燃費アコード(DOHC VTEC)が1リッターで13kmも走るではないですか!!
ガソリンが高いのでちょっとは節約になりました。
ちなみにガソリンは
4月28日 --- 136円 @東京
5月6日 --- 161円 @金沢
5月8日 --- 161円 @東京
でした。
161円はかなりお得な気分です。

さてさておいらが金沢に行った4日~7日の4日間のマリーンズは・・・というと

まったく勝っていません
4日はちょこっと原人記事を書きましたが、その後は飲んだくれにつき一切書かなかった。
そしたら負ける、負ける _| ̄|○

コバヒロで勝てない。呉でも勝てない。成瀬も駄目で、俊介も駄目
なんてこった。
オリックスに3タテですって。
細かなところは皆さんのブログで確認しました。なんだかな~~~

川崎も荻野も打たれてしまう。ズレータは打てない病に逆戻り
オーティズはグローブ投げて、その後は散々。5三振、1四球ですって。
昨日も10回のチャンスにきれいに三振。
やっぱセカンドは根元で行きましょう。(個人的な希望も多いですけどね)

9連戦をなんとなんと
1勝8敗ってとんでもない成績となってしまいました。
4月25日以降の4カードで勝利したのは、直行1勝、唐川2勝だけですよ。


気を取り直してこのコーナー
今週のネモっち♪
5月4日
 出番なし (´・ω・`)
5月5日
 スタメン:7番セカンド
  1打席目 三振
  2打席目 ファーストゴロ
  3打席目 ショートハーフライナー
  4打席目 レフトハーフライナー
 4タコ (´・ω・`)
5月6日
 9回に代打で出場
  センターフライ (´・ω・`)
5月7日
 スタメン:7番セカンド
  1打席目 セカンドゴロ。でもちゃんと進塁打です
  2打席目 右中間へのタイムリー2塁打。4月20日以来の安打です。打点も7つ目
        その後もいい走塁したみたいですね
  3打席目 フォアボール。粘ってフルカウントから四球を選びます。いいんじゃないですか!!
  4打席目 相手投手が菊地原(左)になったので代打を送られる。
        代打の人の成績は言うに及ばず orz

久々にヒットも打ったし、テキスト速報からはそれなりによかったのかな?って思います。
後は左投手のときに如何にチャンスをもらうかですね。




金沢の旅写真で敗戦の傷を癒してくださいね

行きのSAからの日本海。奥にちょこっと見えるのが地震で有名になった柏崎原発
20080504_sea.jpg



金沢観光にも行きました。
レンタルチャリンコで街中を回りましたよ。
昔の町並みが残っている「ひがし茶屋街」
20080507_higashi.jpg


喫煙所もおしゃれです。
20080507_tabaco2.jpg
20080507_tabaco1.jpg



金沢城近辺の写真です
20080507_map.jpg
20080507_kanazawaJo2.jpg


兼六園近辺ではつつじがきれいに咲いています。
20080507_tsutsuji.jpg



さて今日の一押しはひがし茶屋で見つけました
20080507_coffee.jpg

セントハウスって、ちょ~~~~~
昼間は喫茶店、夜は料理屋みたいです





コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい!!
満喫されたようで( ´艸`)
食事は何がおいしかったですか~?
2008/05/09(金) 01:49 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
ただいま~~
なお★さん>
金沢でも野球が気になって…

美味いのはいろいろ食べたよ

しかし、今日も勝てません
2008/05/09(金) 23:45 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
