千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

なんか5月3日にも同じようなタイトルの記事を書いた気がする・・・
そのとき以来の勝利ですが・・・何か?

今日は一人マリンしました。
といってもなお★さんすずめちゃん夢うさぎさんるいさん、Morningさんとは現地で会いましたけど。

すずめちゃん & なお★さん ・・・・ いわゆるストーカー組とも言う(笑)

今日のスタメンはピッチャーを含めて昨日とまったく同じ。
ネモっちも2番セカンドでした。

2番が2番たる仕事をいきなりやってくれました。
内野安打の西岡を1塁において、初球を見事に送りバント。
初球できっちりと決めるバントなんて久々に見た気がする。
ネモっちが送ったランナーを4番は打てませんが、5番の大松が帰してくれました。
この展開って久々です。初回にマリン初登板の田中(ま)から1点です。

4回にも金澤のタイムリーとネモっちのフェルナンデスタイムリーで3点。
ネモっちの3塁打は1塁手のおかげですな。VTRで見ましたが、あれは取らなきゃね。
でもネモっちの打点に貢献してくれました。今日2打点で9打点になりました。
これって今江と同じでっせ!!

大松の3打点もあって、6得点です。14安打ですって!!
楽天のレフト・ライトのいいプレーでヒットを4本ほど損していますけど、それでも14本

投げては直行が8回まで危なげない投球。
9回はちょっと残念でしたが、さすが!!って感じでした。

これで連敗ストップです!!
ニッカン式スコア


ふと、気づいたことがあるんですよ。
おいらの携帯はSoftbankの910SHなんですが、連休前からカメラがおかしくて修理に出していました。
それを出したのが5月3日。そして今日、試合後に取りに行きました。
おいらが旧携帯を使っている間はず~~~~っと負け続けていたんですね _| ̄|○
修理から戻ってきた携帯のメールを見ると

唐川完投勝利!!ってなっていました。(;´Д`)

みなさんも携帯修理にはご注意を。その間に連敗しますので(笑)


今日は試合終了後にフォトセッションがありました。
Morningさんが当たったのですが、それを譲っていただいて、おいらとすずめちゃんと夢うさぎさんで撮られてきました。
フィールドに選手が二人ずつで9組ぐらい居たのかな?

ボビー&ブライアン
川崎&神田
成瀬&高木
晋吾&炙れイユ
唐川&根本
今江&神戸
オーティズ&ズレータ
大松&金澤
福浦&根元
紅タン&新里

の組だったと思います。
おいらたちは紅タン&新里でした。すぐ隣は福浦&根元。

う~~~~~~~~~
紅タンは嫌いじゃないし、新里も次を担う選手。
でもすぐ隣にネモ・・・・ちょっと微妙でしたが、写真はちゃんと撮りました。二人にも握手してもらいましたし。

3人で、
- セカンド目線
- センター目線
- ライトフェンス~~~
とか言って騒いでおりやした。フィールドって広いね。
でもスタンドって中から見るとかなり近く見えます。これは応援する甲斐があるってもんですよ。

誘ってくれた、すずめちゃん・夢うさぎさん ありがとうございました。
譲ってくれた、Morningさん ありがとうございました。
今度は自力で当ててやる!!! << 絶対無理

さてさて今日も張り切ってこのコーナー

今日のネモっち♪
1打席目 送りバント。初球できっちり決めました
2打席目 三振 orz
3打席目 1塁線の走者一掃3塁打。フェルナンデスのおかげですが、打点2です
4打席目 1塁ゴロ。久々の左投手との対決。ここで打ってほしかった!!
5打席目 レフトフライ。レフトの憲史がうまく取りすぎです。完全に抜けると思ったんですけどね。
楽天の外野手もハムと同じく侮れませんな~~~

通算
 打率 .310 打点9  いいんじゃない!!
火曜日からネモ大得意の東京ドームです。
ハムのローテがまったくわからん。
グリン?ダース?
多田野?吉川? この二人も13日からは登録可能だし・・・
そして中ダル

とりあえず右こ~~~い
#だれかさんと逆の願いでございます m(_ _)m



今日の小ネタ

焼肉屋で見つけました。
20080511_abu.jpg


何も語らずともOKでしょ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱりネモっち!
全然野球は見れてませんが、結果は逐一携帯でチェックしてました。
うーん。このオーダーは結構好きかも!
根元の2番って結構好きですね~下位にいるより打ってる気がする。
さ。兎小屋ではどうでしょうか?
あ-でもまた水曜日は宏之での観戦になりそうですね。。。。
この前も宏之でしたよね。。。。。
2008/05/12(月) 00:11 | URL | わお #-[ 編集]
そろそろ勝ちますよ
わおさん>
そういえば、この前も宏之だったね~~
そろそろ勝ちますよ。きっと

しかし水曜日は相手がダルの可能性が(´・ω・`)
2008/05/12(月) 00:22 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
炙れ!たいやき君
・・・呼びました?w
2008/05/12(月) 00:36 | URL | ジョナサン #sv/yOV5Q[ 編集]
ストーカーですが、何か。(笑)
そうですね、ネモは東京ドーム大好きなんでした。
楽しみですね~♪

日ハムのローテ、
グリン→?→ダル かな。
歌藤あがってきたから、期待なんですけど。
前、打たれてた記憶あるし♪
多田野、吉川って13日から登録可能なんですね。
じゃあ、歌藤でも吉川でもいいから、1日くらい
左こ~~~い!!

もしかして焼肉食べた?(笑)
2008/05/12(月) 00:41 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
初コメです。
今日はありがとうございました!
すみません、突然の経由→経由・・・(苦笑)
試合も、フォトセッションもとっても楽しかったですね!
次回、自力で当てた時には、ぜひうさぎも誘って下さい(笑)
うさぎも・・・右こ~~~い!!(笑)
2008/05/12(月) 01:28 | URL | 夢うさぎ #-[ 編集]
2番セカンド
ドンマイ♪ドンマイ♪ドンマイ♪俺たちはー♪
まさかネモティの出囃子になるとはねぇー

2番セカンド、ハマリそうな気がします。
ここのところ元気がなくて心配してたんですが、
打席のネモティの表情が打てるときの「男気モード」になってたんで今日はいけるぞ!と思ってましたよ~

ボビー、暫くこの打順変えないで・・・!
2008/05/12(月) 08:55 | URL | くままにあ #-[ 編集]
>フェルナンデスタイムリー(笑)

まっ、アノ後の、憲史にはばまれたのがあるから、
プラマイゼロむしろプラ~って事で・・・^^;

明日からの東京ドーム、ネモティの活躍が楽しみですね~♪♪
え~っと、私も小声で、「右こ~~~い!!」(笑)
2008/05/12(月) 23:25 | URL | みーママ #-[ 編集]
続・ストーカーですが、何か?
ストーカー一人忘れてるよ。
うさぎちゃんも立派なストーカーです(笑)

雨天中止の日にスタメンで「2番セカンド根元」を見て
「あぁ・・・今日はベンチか(涙)」と思ったのですが、思いがけず7番で出場v-238
しかも昨日は猛打賞。嬉しいです。7番とかの打順も久しぶりに見れたし(←野球を知らない女)

私も(できれば)「右こ~~~~い!」の仲間です。

2008/05/13(火) 00:14 | URL | すずめ3号 #z8283xuI[ 編集]
コメントいっぱいありがと~~~
なんか女性陣からのコメントが多い今日この頃。
男性陣もコメントくれ~~~~
#おっさんはoyajiさんとこにいくのかな?


ジョナサンさん>
呼んだ???つもりじゃなかったんですけど・・・
次兄さんへの超~~~メッセージ。
本人は読んでないな・・・(´・ω・`)

炙れたいやき君って・・・かなりベタです。


ストーカー1号(25)さん>
右です。右!!右!!!

明日はグリングリン(右)ですので2番セカンドネモっちですよ~~

はい!!焼肉食べました。
誰かのブログを読んだら焼肉食べたくなりました。


ストーカー2号(10)さん>
最近、ストーカーが流行っていますので、お気をつけください。
フォトセッション楽しかったです。
自力で当たったら(100年後か?)お呼びしますよ。
明日は右キタ―――(・∀・)―――!!です。


くままにあさん>
♪羞恥心、羞恥心、俺たちは
♪パワーはいつもどんな時も負けやしないさ

2番ネモっちで7番部長も生き生きです。

明日は大好きなウサギ小屋ですよ。
ネモっちに期待していいっすか?


みーママさん>
プラマイゼロっすかね?
でもフェルタイは美味しかったv-10
ネモっちに惚れそう・・・・(おい)

右キタ―――(・∀・)―――!!


ストーカー組長(44)さん>
Miracle44 & 羞恥心 で完璧ですよ。
あのクールなネモっちが羞恥心ってのが笑えるんですけどね。
明日(もう今日)もガンガンいくよ

♪WowWowWow44
♪羞恥~心、羞恥~心

どうみても44の方がかっこいい(´・ω・`)



2008/05/13(火) 02:04 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
初コメントです☆
先日はおつかれさまでした!
マリン、1人で行っても誰かしらに会えますよね。
まるでルイーダの酒場のよう…(ドラクエか)

直さん&大松君のヒーインの組合せ、今期で2度目ですよね。
そしてさらにニューヒーローも登場…なんとも縁起がいい☆

ではまた、マリンか浦和でお会いしましょう!(笑)
2008/05/13(火) 08:57 | URL | るい #6HQSWrRQ[ 編集]
お子様に大人気!!
いえいえ、拝読しておりますとも!!v-21

四球・自滅・滅多打ちとこんがり炙って、自責点をたっぷりつけてお召し上がりくださいv-238
2008/05/13(火) 15:24 | URL | 次兄 #r1y2oiqA[ 編集]
ドラクエ!!
るいさん> コメントありがとうございます。
ルイーダの酒場って!!かなり懐かしいですね。
マリンの2Fがそんなところでしょうか?
そこで仲間にできるのは、ストーカーとパパラッチと酒飲みおやじ ですかね(笑)

また遊びに来てください。
2008/05/13(火) 22:45 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
たいやき君
次兄さん>
お~~~見ていただけましたか?
この漢字を見るだけで萌え~~となってしまいますね。
今日もピリッとスパイスが効いていましたよ。
火は噴かないでねv-12
2008/05/13(火) 22:47 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/892-df67fe30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は勝てる。そう思わせる直さんの立ち上がりでした。チームトップの4勝目となる完投勝利で、連敗も5でストップ{/ピカピカ/}マーくんとのエースナンバー対決を制しました。金澤選手はタイムリーや、好ブロックで2点目阻止{/!/}大松選手は3本ともタイムリーの猛打賞{...
2008/05/11(日) | マリーンズじゃなきゃいられない
昨日から降っていた雨も午前中には上がり、試合に入ってから序盤には時折ぱらついたものの終盤には薄日がさすような天候でした。湿りっぱなしの打線が今日の天候のように徐々に明るい兆しを見せてくれる、それを暗示していたと思いたいところです。 清水が4勝目、その全?...
2008/05/12(月) | オリオン村
今日(11日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス」の 一戦は、マリーンズ打線が楽天の先発・田中将大投手を 攻略して「5回途中5失点」でKOすると、投げては先発の 清水直行投手が安定した投球で楽天...
2008/05/12(月) | Flower that blooms in snow
{/new_color/}今日の結果:東北楽天ゴールデンイーグルス1対6千葉ロッテマリーンズ スタメン:西岡?・根元?・福浦?・オーティズDH・大松?・神戸?・早川?・今江?・金澤?   投手:清水直   HR:なし 西岡選手:?セカンド内野安打 ?セカンドゴロ ?ファーストフ?...
2008/05/12(月) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
3勝5敗 6-1 勝:清水 4勝3敗 敗:田中 4勝2敗 5連敗とドロ沼の連敗地獄にはまってしまったマリーンズ。 先発は、清水投手。チームの危機を救ってこそがエースと言うものです。 対するイーグルスは、防御率1点代の田中投手。 紀藤「今日の先?...
2008/05/12(月) | まりなび
