千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今週はドーム3連戦。そして昨日のウサギ退治と野球漬け
今日はのんびりしようかとも思っていましたが、突然のお誘いが……

こりゃ観戦記録に挑戦って事で見に行ったよん。
日・火・水・木・金・土と見ています(笑)



今日は初の内野応援席での観戦
思ったより見やすかった~~
2Fはベイタウン招待だったらしく内野自由席がかなりの人
内野応援席の方が空いているという変わった事態でした。


さてマリーンズは今日負けると最下位という崖っぷち状態
これは応援の甲斐があるってものです

しかし、先発晋吾が2回途中で6失点で降板
最下位がすぐそこに見えてきました

しかししかししかし、2回裏にとんでもないことが起きました
四球、ヒット、死球で無死満塁。ここから3連続タイムリーで5点も取りました
さらにここからヒット無しで2点追加で逆転ですって

2階からだと、様子がよくわかりました
1死2塁で根元。ボテボテのショートゴロだったのですが、打球の勢いが無いことを確認してセカンドランナーの金澤がサードを狙います
ショートの大引は一瞬ランナーに目を奪われ、そしてエラー
福浦のボテボテセカンドゴロで3塁ランナーが生還。オリは完全に併殺シフトでしたが、この当たりでは併殺は無理

さらにズレータの打ち損ないの高い内野フライ。
おもいっきり「風~~~~~」と叫びました。そのおかげ?で今度は北川がエラー。
エラーということはグラブに触れたという事ですね。ぺ~ならばヒットにしてますな(笑)

日高のHRで一旦追い付かれますが、すぐに2点を追加して勝ち越し
根元のタイムリーやらズレータの超特大HRやらで12点ですって
6点差をひっくり返して12-7で勝利
ニッカン式スコア


今日、根元がついにやりました
マッチカードプログラムの表紙だけではありません20080517_matchcard09.jpg


3回裏に左投手からヒットです。去年までのデータはわかりませんが今年は初です。
その後、牽制アウトも初?


さらにこんな事が・・・
試合がほぼ決まった後の9回表にネタが待っていました
三振後に暴言を吐いたということでローズが退場。そりにコリン星人が猛抗議
荻野のペースを乱されるかな……と心配していましたが、注目は西岡でした


20080517_nishioka.jpg
座り込んでます

きっと「早くしろよ~~」と言ってたに違いありません
コリン星人の抗議があまりにも長く、選手はアップのためにキャッチボールを始めます
そのとき、取り損ねたボールがレフト方向に転がって行きます
西岡は追いかけて行きます。

そして最後には エイっ とグラブを投げます ♪~( ̄ε ̄;)
んんんん?5月4日にセカンドの原人さんがやった事のリプレイですね。
これには場内は大爆笑。さすが関西出社の芸人ですな~~
perfumのあ~ちゃんと対決させたいです



なんだかんだで5位キープです
交流戦を最下位で迎えることは無くなりました


さてさて、今日も行ってみよう。
今日のネモっち♪
1打席目 1塁ゴロ
2打席目 ショートエラー。このあと大引のぺ~化現象により生還
3打席目 レフト前ヒット。ついに左投手からヒットです。そのあと牽制で orz
4打席目 センターオーバー2塁打。打点1
5打席目 1塁ゴロ

通算
 打率 .326
 打席数 100
 85打数、28安打、11打点、12得点、10四死球
 規定打席まではあと45もあるよ・・・
 

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした*゜+。*
金曜の夜くらいから、FC2、アクセスがおかしかったですよ~υ

鯉の方は、なんと!!Aクラスが目前です(笑)
もしかしたら、交流戦を前に、Aクラスに昇格しちゃうかもしれない勢いです♪(*´艸`)


マエケンコールは、初めて知りました(笑)
市民でもするんですかねぇ??(〃▽〃)


とにかく、鴎~ズと一緒に勝てて、良かったです♪(*´▽`*)


明日もドームに行ってみたりして、記録に挑戦とかは…


ないですよねぇ?f^_^;
2008/05/18(日) 00:54 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
明日??
☆にゃんこ☆さん>
どちらもすごいゲームでしたね。
とりあえず勝ってよかった。

で、明日?
ドームのチケット情報を見るとレフト指定だったら充分な空きがあるみたいですね。

悩むかも(笑)
2008/05/18(日) 01:08 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした~(←また・笑)
おはようございます。
昨日はストーカー10号にお付き合い下さり、ありがとうございました!
ぜひ観戦記録を狙って・・・今日も!?(笑)
昨日はさすがに帰ってすぐバタン・・・
でもうさぎは今日も行きます♪
もちろんストーカーしに(爆)
あの、双眼鏡・・・ヤバイですね(照)
2008/05/18(日) 08:02 | URL | 夢うさぎ #-[ 編集]
行っちゃって下さい(笑)
先発は多分ルイスなので、まぢんっぷりを見るのもいいかと(笑)
是非♪♪(*´艸`)*゜+。*
2008/05/18(日) 11:24 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
お疲れちゃんでした
夢うさぎさん>
昨日・今日とお世話になりました。
ヒットはいっぱい見れたからちょっとだけOKとしておきましょう。
双眼鏡は気に入っていただけたようで!

さてさて交流戦ですよ~~~
2008/05/18(日) 21:31 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
マリンでした。
☆にゃんこ☆さん>
マリンに行っちゃいました。
帰りの車のラジオでドームの試合を聞いていたら、まじんさんいきなり4点ですか・・・
じわじわと追いかけたけど、駄目でしたね。

勝ち越しできるだけいいな・・・
2008/05/18(日) 21:32 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/899-e3669c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日はTV観戦。選手はみんな必死な顔でやっていました。失敗した時、その選手が1番わかっていると思います。だから責める気にもなれないし、応援したいと感じる。プロ野球選手である前に、私たちと変わらない。勝ちたい気持ちが強すぎて、うまくいかない時もある。でも...
2008/05/17(土) | マリーンズじゃなきゃいられない
今日(17日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvsオリックス・バファローズ」の 一戦は、マリーンズが2回表まで「0-6」と大量リードを されながらも、その裏に「7点」を取って一気に「7-6」と 逆転に成功すると、その後は「打撃戦」...
2008/05/18(日) | Flower that blooms in snow
バッファローズ10回戦:○(通算4勝6敗)チーム 123456789計バッファローズ241000000707200201x12 投 手:小野-神田(○1-0)-根本-アブ...
2008/05/18(日) | Kio -朔北- De nuevo
