千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日もマリンに行ってしまいました(笑)
どんだけ行ってんねん

左投手って事もあり、ネモっちの出番はなし

試合は7回に直行が捕まり、大量失点。そのあとのリリーフ陣も大量失点。
7、8、9回で10失点ですって。
#昨日までと逆に後半に大量失点だってよ。

ニッカン式スコア

これで交流戦突入です。
交流戦は予告先発がありません。ここでやはり気になるのは左 or 右

最初のウサギですが、20日は確実に高橋尚(左)と思われます。
21日が微妙ですがおそらく左。
この前登録された金刃(左)を中6日でくるか?それとも内海(左)を中5日で持ってくるか?
どちらにしても99%の確立で左です。


さて質問。マリーンズの左右勝率はどうなっているか知っていますか?
開幕からここまでを見ると
右投手:14勝20敗
左投手:7勝7敗

訂正、大隣のカウントを間違えた
右投手:14勝19敗
左投手:7勝8敗


実は借金は右投手で作られているのです!!!

と、言ってしまうと面白くもなんともない。ちょっと一覧表を出してみます。
#ネモの使われ方も書いていますよ。

右投手との試合結果
20080518_vsMigi.jpg

4月初の楽天3連敗が痛いですね。
ネモっちスタメンで絞ると、10勝13敗。若干ですがマシです。

で、対左投手
この表は恐ろしくて出せません。見たい人だけここをクリックしてください。



( ゚д゚)











(つд⊂)ゴシゴシ













(;゚д゚)













(つд⊂)ゴシゴシ










 _, ._
(;゚ Д゚) 7連敗中!? _| ̄|○



セ・リーグには優秀な左投手が多いですよね?
以下代表的な選手
高橋建(広島) 5勝 防御率1.53
岩田(阪神) 5勝 防御率1.56
下柳(阪神) 5勝 防御率1.88
石川(ヤクルト) 5勝 防御率2.63
小笠原(中日) 4勝 防御率3.35

ウサギの 内海(2勝、防御率3.35)、高橋尚(2勝、防御率5.25)は案外お買い得?

とりあえずウサギ鍋2丁お願いします。
コメント
この記事へのコメント
な~んだ、左投手でもイケるやん♪
(最近7連敗中とか無視)
ウサギ戦、もらった~♪
(楽観視)
2008/05/18(日) 22:48 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
開き直り来たよ!!
なお(左)さん>
チーム自体がGWから悪いからね。。
ま、左も勝っているって事で(笑)

先発予想が病み付きになりそうです。
#誰かさんのおかげで完璧に左右病でございますよ。
2008/05/18(日) 23:15 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
変わり目に何があったか
4月24日の登録抹消情報をみると、もんのすごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく納得することが出ております。
きっかけはあるものです。
2008/05/18(日) 23:38 | URL | コヤマリン #F4aK95n.[ 編集]
まさか??
コヤマリンさん>
久保?唐川?じゃないしな・・・
と思いましたが、これか!!!

http://www.marines.co.jp/news/detail/475.html

もんのすごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく納得です。
2008/05/18(日) 23:45 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
>もんのすごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく納得
え?今頃気が付きました??
原因はズバリそれですよ(^^;

愛人枠起用っぽい感じですもんね。

私は「左投手」に弱いのではなく「対左用打線・打順」の組み方がお粗末なんだと思っています。
左右病で打てない外人並べてたり、ファーストがアレだったり・・・(;゚д゚)

だから、ネモティ出せぇぇぇ!!
2008/05/19(月) 08:39 | URL | くままにあ #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした~♪
左相手7連敗中・・・。
きっかけは、愛人枠なんですね~。(タメ息)

ネモティ、せっかく調子いいのに、出番が減ったら、
調子落としそうでもったいない。。。

くままにあさんに続いて、
俺らはさ~けぶ~♪「ネモティ出せぇぇぇ!!」
2008/05/19(月) 09:18 | URL | みーママ #-[ 編集]
はい。今頃でした。
くままにあさん>
気づくのが遅く、おいらは既に左右病の末期症状と診断されています。

とある情報筋によると6試合連続左投手が予想されています。
石川(ヤ)、高橋建(広)がマリーンズ戦に登板します。25日の市民球場ではズレフトを拝見できると思われます。
2008/05/20(火) 02:51 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
右こ~~~~い(虚しい・・・・)
みーママさん>
ヤバイです。かなりヤバイです。
左が6つ続きます。
ネモの出番は愛人枠に押されておそらくないと思われます。

3カードで6連敗も充分にあると思われます。
2008/05/20(火) 02:55 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/900-d6565694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【登録】相原(ヒゲ装備) 【抹消】小野晋(あ゛ぁぁ・・・)「崖っぷちありがとう!! 最高だーーー!!」と叫ぶ松岡修造のカメラ目線バリバリのCMに妙に励まされた今日の試合 (;^_^A直さんは3回にHRで同点にされてから、ホントの意味でのエンジンかかった気がしました...
2008/05/18(日) | マリーンズじゃなきゃいられない
昨年までオールドユニフォーム着用に踏み切らなかったのは、球団40周年の今年まで温存したかったのが理由だったのでしょうか。あの懐かしいオリオンズのユニフォームが8/13~18の6連戦に登場することが発表され、今日はそのユニフォームを身にまとった有藤とバレンタイン?...
2008/05/18(日) | オリオン村
この3連戦、終わってみれば、最下位争奪戦だった、ということなのでしょう。 その名に相応しい交流戦前の最終戦になってしまいました。
2008/05/18(日) | コヤマリンスタジアムまで徒歩15分
予めお断り申し上げておきますが、本日のエントリは、荒れます。ちょっとだけ。 本日はその点をどうか御了承の上でご覧頂きますよう、御案内を申し上げます。
2008/05/19(月) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
バッファローズ11回戦:●(通算4勝7敗)チーム 123456789計バッファローズ001000541111000001013投 手:清水(●4-4)-相原-高木-小宮山-神田-根...
2008/05/19(月) | Kio -朔北- De nuevo
                3   -   11        あ~ぁせっかく昨日勝ったのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。    う~ん 左投手に打てなさ過ぎ   先発 直行は7回投げて5失点(ノ◇≦。) 7回がすべてでした~ ...
2008/05/19(月) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
【登録】小野 【抹消】相原 小野いつの間に抹消になってた?てか昨日先発や(訂正済) てかシンゴさんいないと先発5人じゃん。9日の巨人戦唐川君じゃなくなっちゃうじゃん・・・。 それとも久保?大嶺が上がるのかな? 唐川君もまだ18歳だしボビーだし6人だとは思?...
2008/05/19(月) | TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画                  <先憂後楽>
{/new_color/}今日の結果:オリックスバッファローズ11対3千葉ロッテマリーンズ スタメン:西岡?・大塚?・福浦?・ズレータDH・今江?・大松?・ベニー?・オーティズ?・金澤?   投手:清水直→相原→高木→小宮山→神田→根本   HR:大引3号ソロ 濱中5号ソロ ...
2008/05/19(月) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
