千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

何とか勝利です。

最後は西岡の好走塁でしたね。
タイミングは完全にアウトだったのですが、うまくタッチを交わしましたね。
ツバメ守護神の林 昌勇(イム チャンヨン)に黒星をつけてあげました。

あの浅いフライでよく帰ってこれたとおもいますよ。ライトがガイエルだったとしても見事。
ニッカン式スコア

ヒーインが今江ってのも微妙・・・
西岡でもいいんじゃない??って思いました。投・打だけでなく走でヒーローってのもいいんじゃないですかね?


今日は久々の右投手ってことでネモっちがスタメン
しかも1番ショートですよ。試合前の守備練習でもショートに一人でいたんで、今日は1番ショートとわかりました。
西岡はお休み日だったのでしょう。
ネモっちがいきなりセンターオーバーの2塁打。
ボビーにしては珍しく、無死2塁から送りバント。昨日、今日と早川がバントをちゃんとしますね。
1死3塁ですが、ヤクルトの守備は通常守備。
これなら2塁ゴロでも1点とれそうでした。そこを福浦先生ばボテボテながらヒットとして簡単に先制点ですって!!

そのあとも神戸のプロ1号ホームランや大松ホームランで3-0

このまま逃げ切れないのがマリーンズ。今日は先発がつかまりました。俊介が5回に崩れて3失点
逃げ切ってほしかった・・・・
先発とは逆にユースケ、荻野が好投でした。やはり持ちつ持たれつですね。
ユースケはちゃんとストライクが入りましたしね。いつもの出番よりちょっと前だったのが気楽でよかったのかな?

明日からセ・リーグ本拠地での試合です。
投手にも打順が回ってきます。投手最初の打席はおそらく直行でしょう。

相手はカープ。監督辞任でばたばたしているオリックスから連勝していますね。
#というか高橋建&ルイスなら勝てるだろ!!
明日は新人篠田(左)

なんか鴎っぽい戦いが予想できちゃいます。
新人育成 そして

気楽に見に行ってきますね~~~~
ネモはスタメンでなさそうですね orz


今日のネモっち♪
1打席目 センターオーバー2塁打
2打席目 三振
3打席目 一塁ゴロ
4打席目 三振

先制のきっかけは作ったのですが、2~4打席目が良くなかったですね。
簡単に2-0に追い込まれてしまっています。
追い込まれると打てないところが解消できるといいんですけど。
でも打率はまだ .309 です。追い込まれる前に勝負ができればもうちょっとあがりそうです。




写真を適当に並べてみますね。
20080524_chibamarine.jpg
どんよりとして今にも雨が降りそうでした。何とか最後まで持ちましたね

20080524_karakawa-konatsu.jpg
唐川君がステージに立ってました。マリーンズの人気者の座を奪いましたね。
今年のこなっちゃんは可愛いかも

20080524_rakugaki.jpg
かなりツボでした。
明日の広島には誰も行ってくれません。

20080524_tagoshun.jpg
遠くてすいません。俊介が初芝スタイルで登場です。







コメント
この記事へのコメント
このまま
週一度と言わず、勝っていただかないと!(笑)

俊ちゃんの初芝スタイル、初めて見たような気がしたんですが。。。違いますか?昔はやってたのかなあ?
最初、テレビで見たとき、なんか違和感があって、なんだろう?って思ったらそれでした(笑)
ん~また打たれちゃいましたが、次こそ!!!

広島、楽しんできてください~
スクワットじゃないですよ!とり貝ユニを着てくださいね(笑)
2008/05/24(土) 21:32 | URL | わお #-[ 編集]
とり貝にしました。
わおさん> まいどです。
明日は黒ではなくトリ貝にしました。どちらも今期は1勝1敗なんですよね。
で、あとはカープの赤縞ユニとメガフォン
スクワットもしちゃいます
さすがに1試合の全ての表裏を応援したら死んでしまうので適当に手抜き

今度神宮にカープ戦行きましょう!!
2008/05/24(土) 22:55 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
凸(*▼▼)テレルゼ コノヤロー
今日はワイの奢りや!どんどん飲んでやって!! 凸(▼皿▼メ)


2008/05/25(日) 00:34 | URL | なにわ東洋カープ #-[ 編集]
やられた
なにわのダンナ>
毒を盛られた…… orz
2008/05/26(月) 10:40 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/905-5129628a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
{/new_color/}今日の結果:東京ヤクルトスワローズ3対4千葉ロッテマリーンズ スタメン:根元?・早川?・福浦?・オーティズ?・大松DH・今江?・神戸?・南?・金澤?   投手:渡辺俊→川崎→荻野   HR:神戸1号ソロ 大松7号ソロ 西岡選手:9回代走出場 大松選手?...
2008/05/24(土) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
                    4   -   3          ついに……      ついに……       勝った~(^∇^)  1つ勝つのがこんなに難しいものだったとは   勝利の女神は厳しい試練をお与
2008/05/24(土) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
今日(24日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs東京ヤクルトスワローズ」の一戦は、 マリーンズが「4-3」で「サヨナラ勝ち」を収め、連敗を「4」で 止めるとともに、「パ・リーグ最下位」を脱出しました。 「横浜ベイスターズ」が?...
2008/05/24(土) | Flower that blooms in snow
 う~ん、困った困った。  マリーンズは今日試合に勝ちました。 それもサヨナラ勝ちです。
2008/05/24(土) | コヤマリンスタジアムまで徒歩15分
ファームの試合はいつもスコアちっくなものをつけるんですけど、もう今日は途中からそれどころではなくなりました(爆)大逆転されようが、ファイターズファンが「レンダ(連打)、レンダ(連打)~♪」(リンダ、リンダ~の曲で)を連呼しようが、ヒーインが日サロで...
2008/05/25(日) | マリーンズじゃなきゃいられない
朝帰りのおかげで試合が始まった頃には夢の中で、仕事以外で観戦をさぼったのは今季初です。目が覚めたのが8回の裏でしたので、何とかサヨナラ勝ちは見ることができました。 ロッテを引っ張るのは早川のガッツと今江の笑顔、昨年からずっとそう書き続けていますが、今日?...
2008/05/25(日) | オリオン村
1勝1敗 4-3 勝:荻野 2勝3敗5S 敗:林昌勇 1勝1敗13S ホームラン :神戸1号ソロ(2回・館山)大松7号ソロ(4回・館山) 昨日は延長戦12回まで行きながら敗戦したマリーンズ。 気持ちを切り替えていきましょう! マリーンズの先発は...
2008/05/25(日) | まりなび
スワローズ2回戦:○(通算1勝1敗)チーム 123456789計スワローズ0000300003110100001x4投 手:渡辺俊-川?-荻野(●2-3-5S)本塁打:神戸1号,大松7...
2008/05/25(日) | Kio -朔北- De nuevo
猛チャージ!! 西岡、よー走ってくれた。拍手! バックネットからのカメラアングルだと、思わず目をそむけた。 タイミング的に完全アウト・・・と思いきや、 西岡、するりと避けて追タッチを演出。 代走に起用したボビーもナイスな采配! 打球も浅かったからなぁ。...
2008/05/25(日) | 日刊kubokazu777
<スタメン>根元ー早川ー福浦ーオーティズー大松ー今江ー神戸ー南ー金澤 <バッテリー>渡辺俊、川崎、荻野ー金澤 ツヨどうした・・・。 試合はまったく見てませんが、まず言いたいのは 神戸拓光選手 プロ初HRおめでとう! マリンで出ましたね。 そして久...
2008/05/25(日) | TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画                  <先憂後楽>
