千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日は大逆転でした。
こんなことってあるんですね。かなり驚き

今日の先発はルーキー唐川。この前はちょっと打たれてしまいましたが、今日は抑えてくれることを願っておりました。

ところがどっこい
3回までで被安打6で4失点。いきなりゲームが決まってしまいました。

4回に2点を返すも、唐川に打順が回ってきたところで代打。
3回で降板となってしまいました。
DH制がない場合の戦い方って難しいですね。

2-4の2ビハインドでマウンドに上がったのはなんとなんと久保
日曜日に75球投げているにも関わらず登板。
久保リリーフというのは多くのブロガーの皆さんが書かれていますよね。
確かにおいらも2イニングまでだったらそれなりの投球をしてくれるし、ウイニングショットを持っているので、リリーフも良いのかと思います。

その久保が期待を裏切る通りの投球です。4回裏を3人で終わらせます。
しかし5回に同点にした後に2死から連打されて1、2塁となってしまいます
TES キタ―――(・∀・)―――!!
と思ったマリーンズファンの期待を裏切り0点に抑えちゃいます。

6回表は久保からの打順。普通なら代打でしょ・・・
でもそのまま打席に立ちます。バットは振らないですが、これって続投のサインですよね?

さらに運が悪い(?)ことに1死からの3連打で1点を取り、5-4と逆転してしまいます。
残りイニングは4イニング。阪神並みのリリーフ陣であれば間違いなく交代ですが、
マリーンズにはそれほど安定感のあるリリーフがおりません。しかも4イニングを抑えるは無理でしょう。
といった理由もあり、逆転しても久保は続投。
久保が抑えられるかは別として、今日一番調子のいい投手に任せたということかと思います。



7回表の攻撃で2死1、3塁(そのあと盗塁で2、3塁)のチャンスでも久保には代打は出ません。
ダメ押しがほしい場面でも久保を代えない。それぐらい今日の久保は良かったということでしょうね。

レフトスタンドからは久保の場面でチャンステーマです。

♪ら~らら、ららららら~、らららららら~
♪ら~らら、ららららら~、らららららら~
♪マ・リ・ン・ズ、マ・リ・ン・ズ、レッツゴー く~ぼ

これってかなりの貴重な体験ではないでしょうか?

結局久保は4イニングを投げきりました
打者14人に対して
 投球数54、被安打2、失点0、四死球0、三振5

2005年のヤマケンや晋吾を思い出させるリリーフっぷり

今日は5-4で逆転勝利です
ニッカン式スコア


久保のあとのユースケも良かった。
9回の荻野のときは土砂降りの雨。9回裏に雨天コールドにしたら阪神ファンが暴動を起こしそうなので、やむなく継続。
1、2塁にしながらも何とか抑えてセーブです。

去年、一昨年とマリンで負けなかったウサギにはマリンで連敗
去年4勝させていただいたカープには広島市民球場で連敗
いい流れが切れているのですが、甲子園の連勝だけは継続でした。

明日も欲張らずに見守りましょう


今日のネモっち♪
猛打賞 キタ―――(・∀・)―――!!
1打席目 レフト前ヒット
2打席目 サードファールフライ
3打席目 右中間の3塁打。これを機に同点に追いつきました
4打席目 レフト前ヒット。チャンスを広げて逆転につながりました
5打席目 セカンドゴロ

ちょっと走塁ミスもありましたが、チャンスメークには貢献したのではないでしょうか?
今年3回目の猛打賞で打率は .324 と3割を大きく超えています。
規定打席には47打席も足りませんが100打席以上あって3割は立派じゃないでしょうかね?



コメント
この記事へのコメント
いいぞ、ネモ!
pon_kichi兄さん
まず広島遠征ご苦労様でした。
記事楽しく拝見させてもらいましたよ。
う、羨ましい…読みながらヨダレ垂らしました。

ネモてぃー、いいですね~
好調キープですね!
オイラ、眠い…寝モティー…
寝ます。
2008/05/28(水) 23:12 | URL | kubokazu777 #-[ 編集]
確認忘れた!
そうそう、広島にもお披露目??
バミリは例のヤツを登場させましたか??(^_-)-☆
2008/05/28(水) 23:16 | URL | kubokazu777 #-[ 編集]
oyajiギャグ orz
kubokazuさん>
市民球場ではカープファンの友達にバミってもらったんで例のブツは持って行ってないです。

あ~~~気分いいですねv-10
2008/05/28(水) 23:58 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/910-3b7f358c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
甲子園には魔物が潜む・・・ って言われる。 この伝説はほんとだった・・・ じわりじわり、中盤に4点差をひっくり返す。 サトのライトへのクリーンヒットって綺麗だ・・・ うっとりしちゃうぐらいの美しいフォーム。 (この打法に徹してくれりゃいいのに・・・) ...
2008/05/28(水) | 日刊kubokazu777
マリーンズ、勝ちました!!(5ー4) 家に帰ってきた時は、既に唐川選手はノックアウトでした・・・。 唐川選手の投球見たかったんですが・・・。 今日の勝利の1番の立役者は久保選手でしょうね。今日の ゲームで1番驚いた事は久保選手って150キロ以上のス トレー?...
2008/05/28(水) | slow,snow
vs 虎 ○5-4 勝ちましたよ~ 仕事を終えて、携帯圏内に出てきたときは9回裏。 荻野さんが出て来たところでした。 それから、携帯にかじり付き。 駅までどう歩いたのか記憶が全くありません(^_^; はぁあ・・・とにかく勝ててヨカッタ。 唐川くんは打たれちゃいました?...
2008/05/28(水) | も~’s Diary
 どうも最近の傾向として、私がテレビでリアルタイムに観ると、点を取られる、もしくは、点が取れそうで取れない、といった日々が続きました。 なので、今日はリアルタイムでみたいのを我慢して、録画したものを観ておりました。
2008/05/29(木) | コヤマリンスタジアムまで徒歩15分
期待した唐川が打ち込まれてしまいましたが、味方が逆転してくれたことで強運ストーリーが続いています。選手の大成にはこういった運は欠かせない要素ですので、やはり唐川はエースになるべくして生まれた投手であることを確信しました。 久保のクローザーがベストチョイ...
2008/05/29(木) | オリオン村
マリーンズ 000221000 5 タイガース 112000000 4 M:唐川
2008/05/29(木) | いすみマリーンズ
唐川くん、負けませんね~ ( ´艸`)3回を被安打6、与四球1、失点4でKO。前回に続き、制球に苦しみましたけど、苦手のクイック?疲れもたまっていそう。2番手はなんと久保投手。セ・リーグ首位の阪神打線に、4回を奪三振5、無失点と好投します。発症しません。先発と何が...
2008/05/29(木) | マリーンズじゃなきゃいられない
1敗 4-5 勝:久保 2勝3敗 S:荻野 2勝3敗6S 敗:江草 1勝1敗 ホームラン 大松8号2ラン(4回・ボーグルソン) 金本7号2ラン(3回・唐川) 広島で痛い連敗をしたマリーンズ。 今日から甲子園でタイガースとの二連戦です。 マリーンズの...
2008/05/29(木) | まりなび
チームは勝ちましたよ。ただ唐川君が・・・・。 まぁ彼には次がある。 頑張れ唐川君!!! 試合は見れませんでした(唐川君なんで録画済み) 唐川君試合全観戦も消えましたが、ローテは変わらないみたいで良かった。 唐川君自体でいえば、次回巨人を次々回阪神を...
2008/05/29(木) | TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画                  <先憂後楽>
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ5対4阪神タイガース スタメン:西岡?・根元?・里崎?・サブロー?・大松?・今江?・福浦?・早川?・唐川?   投手:唐川→久保→川崎→荻野   HR:金本7号2ラン 大松8号2ラン 西岡選手:?セカンドゴロ ?レフト前?...
2008/05/29(木) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
