千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

投手も打者。
これが今日のすべてな気がします。

2-2に追いつかれた後の4回表
オーティズはヒット、早川は併殺。
2死ランナー無しでピッチャーの直行に打順が回ります。
直行は一度もバットを振ることなく三振

一方の阪神の5回裏
矢野は西岡のトンネルエラー、阪神の52番は併殺
2死ランナー無しでピッチャーの安藤
ここまではまったく同じパターン
安藤は、カウント2-1からバットを合わせてライト前ヒット。
ここから一気に5点ですって。


打席の慣れ、不慣れもあるとは思いますが、どうなんでしょうかね?
5月16日のカープvs巨人も2死ランナー無しから高橋建さんのヒットから3点上げたし。

セ・リーグ = 投手は一応打者
パ・リーグ = 投手はピッチングが一番、バント以外の打席は立っているだけでOK
といったところでしょうかね?

それにしても5回裏。いろんなことが重なりました。
西岡の長い足の間をきれいに抜けるトンネル
併殺で切り抜けるも、ピッチャーにヒットを打たれる
赤星には微妙なところを選ばれて四球
そして関本にまたしてもヒット
 →ここまでは3回までとまったく同じパターン。そして打者はA氏(※)

※口に出してはいけないと広島で習いました

A氏の打球はまたしても1、2塁間へ
3回と異なり今度はネモっちが追いついた!!ナイスキャッチ!!
そして1塁へ送球

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

悪送球 _| ̄|○

一塁手のミットに当たっているのでがんばれば取れた気も・・・
福浦だったら、1点で止まったはず・・・・・・と思ったのはおいらだけではないはずだ。
6回も1塁線への打球を取れないし ortz

満塁後の葛城の打球。右中間を抜けない打球にも関わらず、1塁ランナーまで生還
早川・・・走らないと思って手を抜いただろ。あの返球は明らかに返しただけだったぞ!!


ネモっちは直行の自責点を消すことに協力してしまいました。
幸一 or オーティズだったら、直行に自責点5が付いているかと思います。

みーママ家は喧嘩しないように!!!


まあ、あの阪神相手に1勝1敗ならいいですかね?
#それにしても連勝できないな・・・
ニッカン式スコア


今日のネモっち♪
1打席目 四球。このまま先制のホームインでした
2打席目 レフトライン際への2塁打。2-0の追い込まれたカウントからも打った!
3打席目 レフトフライ。ファールで粘った11球目。
4打席目 チャンスで回ってきましたが、レフトフライ。前進守備じゃなきゃ落ちたんだけどね。
5打席目 鋭い当たりもライトライナー

4打数1安打ですので打率はちょっと下がります。それでも.321
5打席目に藤川球児と対戦です。151kmのストレートをいい当たりでした。ライトの守備位置が左よりでしたので捕球されてしまいましたが、通常のポジションなら右中間を抜けていますね。
根元の場合、相手の守備位置が左に寄ります。引っ張りきれないというデータなんでしょうね。

がんばれ根元!!ライト線でもライトオーバーでもかましたれ!!!


エラーのおかげでちょっと有名になってしまいました。TVにもアップでいっぱい映りました。

見返してやれ!!凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!


コメント
この記事へのコメント
確かに福浦だったら捕れた気がしなくもないです・・・
打撃の調子があまりにも悪いので仕方ない面もありますが、
オーティズのファーストはちょっと危なっかしいですね。
2008/05/29(木) 22:12 | URL | 正 #cwHBdaMk[ 編集]
いいオトコだから♪
ネモティのファンが増えたらどうしよう…

って
エラーでファンが増えるわきゃないか(^^;)。

ネモティはひっそりと人気があってくれたらそれでいいもん(何の話だ)。

オーさまは、こうなったらどこ守ってても怖いです。
2008/05/29(木) 22:34 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
うんうん。よく頑張った!
>ファールで粘った11球目
コレ観て思いましたよ。
ぜ~~ったい~~ネモティは2番打者として固定すべきですよっ。
5打席目!!見逃したぁ(悔)

>福浦だったら、1点で止まったはず・・・・・・
そうなんですよ。全く持って同感。

併殺2つの人は、力みすぎで体開いてますね・・・
修正してくれるといいんだけど。


2008/05/29(木) 23:15 | URL | くままにあ #-[ 編集]
微妙な心境・・・
正くん>
なんですよね。
福浦の打撃がもうちょっと調子がよければね・・・
でも福浦がファーストだとセカンドにオー様って事も出てきちゃう。ネモまにあ的にはちょっと微妙・・・

ファースト:福浦
セカンド:根元
DH:オーティズ
でいいと思いますね。
2008/05/29(木) 23:35 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
呆然とする母に向かって、
「ネモは悪くないも~~~ん!
ピッチャーに打たれるほうが悪い・・・!」
と、毒吐きまくりの娘。
親の躾がなってないです--;

ネモティ、ナイスキャッチだったんですけどね!
逆に、捕れなければ、普通にヒットだから、
エラーつかなかった訳で、運悪かったですね^^;
福浦なら捕れたのに~!
ズレータでも、身長あるから捕れたかも!?

エラーをしたネモティが大写しになる度に、
「ネモティ、かっこいい♪」とか叫んで、
キャッキャッ喜んでるし。。。。。
2008/05/29(木) 23:36 | URL | みーママ #-[ 編集]
ネモだらけ・・・
sedonaさん> まいど~~
ニュースであのシーンが映りまくりです orz

ですよね。ネモっちは地味なところがいいんです。
二遊間で派手さがどえらい違う(汗)

左でも代えられなくなったし
2008/05/29(木) 23:39 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
5打席目
くままにあさん> ども~~~
藤川球児からかなり鋭い打球でしたよ。
絶対に抜けたと思ったもん。

おいら的には1番根元でもいいかと思います。
データを探るとかなりいいんですよ。打率だけでなく最近は四球も選びますし、粘ります。
1番根元、2番西岡ってのはどうでしょ?2005年みたいだな~

ちなみに根元は今までに併殺打を1つも打っておりません。すごくない?
2008/05/29(木) 23:42 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
予想通り(笑)
みーママさん>
やはり家庭内ではそういった会話が繰り広げられたのですね。
エラーのおかげでかなりアップが映りましたよね。
打席のときも表情を捉えるアップが多かったし。

ま、これを糧にがんばってもらえればOKです。

しかし、投手に打たれちゃいかん・・・
2008/05/29(木) 23:46 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
よく取ったことは褒めてあげたい♪
かっこいいので、エラー重大度は3割減となります。



たぶん。
2008/05/30(金) 00:34 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
そういえば!
なお★先生>
最近左右病がかなり楽になりました。
処方箋のおかげかと思います。

ネモっちは地味でいいんです!!

♪あららら~~らら~、たけはら~~ orz
2008/05/30(金) 00:38 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
こら~!! その曲、流行らすな~~~(汗)
2008/05/30(金) 01:45 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
たけはら~♪
なお★さん
その後、タケの調子はどんなもんでしょ?
ちょっと、お疲れ気味の部長を浦和のおねいさんたちにお預けしたいもんで・・・・

ネモティそうですか。
>併殺打を1つも打っておりません
まるで宗りんみたいだわ~♪
2008/05/30(金) 08:23 | URL | くままにあ #-[ 編集]
ネモティは人気ですよ。
こんにちは。その節は大変お世話になりました。
お礼が遅くなり失礼しました<(_ _)>
使えん地元民ですが、これに懲りずに遊びに来てくださいね。
守備範囲は広島~呉~東広島~竹原あたりですので。

交流戦のおかげなのか、サクちゃんの学校ママの間でも実は人気があるんですよね、かもめーずは。
 『ロッテって、イケメン多いよね』
 『ショートの人もカッコイイよね』
 『セカンドは要潤に似とる人よね』
 『知っとる知っとる、トイレ掃除のCMに出とった人じゃろ』(←それは要潤だってばv-359

私的には、昨日の見所はゆーた君なので、まずまずだなと。(キャプテンはデフォ)
2008/05/30(金) 12:58 | URL | サト好き #u2lyCPR2[ 編集]
> くままにあさん
こんにちは~♪
タケは調子あがってきてます!!
でも、またすぐ落とされないように、
確かなものを掴んで、もう少し安定してから上がってほしいんです(泣)

でも前回は、調子そんなによくなくても上げられちゃったので、どうかな~ って思ってます。
実は今日が昇格可能日なので、ドキドキしてます。
2008/05/30(金) 13:14 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
何か、ちょっと書き辛い・・(笑)
pon_kichi さん、お久しぶりです。。

自責点、助けて頂いた上に、相手投手に打たれて申し訳ないので、こっちのHNにしました~(爆)

でも、そもそも昨日はまだちょっと無理だったんですよ。。(--;)
ちょっとツキもなかったし、彼のファンとしては、援護してあげたい気持ちになってしまいます。。

ま、それはともかく、此の所のネモくんの活躍ぶりには目を見張るものがありますね~♪
打つし、粘るし、走るし、守るし・・素晴らしい!

>ちなみに根元は今までに併殺打を1つも打っておりません。すごくない?

これホントですか~?
マジすごいです!!(驚)
2008/05/30(金) 14:21 | URL | Morning #-[ 編集]
フルコーラス作ったよ
なお★さん>
ご期待に応えて作ってみました。

♪らららら~らら~ たけはら~  ヽ(^◇^*)/ ワーイ
♪あららら~ら~  たけはら~  (;^_^A アセアセ・・・
♪ああああ~ああ~ たけはら~  _| ̄|○
♪たのんだよ、つぎはう~て~~  ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
2008/05/30(金) 23:29 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
併殺無しですよ
くままにあさん>
併殺0は打球が遅いってのもあるかもしれませんけどね。
ムネリンも0なんだ~~

大部長も打率あがりませんな~~
さらに送れませんな~~
DH無しでの8番は難しいとは思うけどね。(じゃあそこを打たせるなって?)
2008/05/30(金) 23:32 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
この前はど~もでした
サト好きさん>

> 広島~呉~東広島~竹原ですか?それなら一人行きたそうにしている人がいますよ。

ちなみにおいらは要潤を知りません(汗)

ぐぐってみた。
http://www.kanamedia.com/jk/gallery.html
似てるかも~~

でもネモっちの方がかっこいいかと思われます。
2008/05/30(金) 23:36 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
いつもこっちのHNの様な気が・・
Morningさん>
おいらのところではこっちですよ、いつも。
あちらのHNはすずめちゃんのところでお見かけします。

直行も珍しくカッカしていましたね。
赤星への四球の時の顔は直行らしくないでした。

根元も守備でエースを助けられるようになると西岡レベルになれるんだけどね。
もうちょっと辛抱してあげてください。
2008/05/30(金) 23:39 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
そうきますか。
フルコーラス、ポジティブバージョン作ってやる~
(。>0<。)

> それなら一人行きたそうにしている人がいますよ。
呼びました?

やっぱ要潤でしょ。(≧ω≦)b
2008/05/30(金) 23:47 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
ぽじてぃぶ~
なお★さん>
気に入っていただけましたか?(笑)
あんまいぢると日本中のなお★さんファンに起こられそうなのでこの辺にしておきますよ。

タケ~~~早く戻って来い。
打てない外野手だらけだから頼むよ!!

とは言っても「あせらずじっくり」仕上げて来い!
2008/05/30(金) 23:51 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
要潤・・・
仮面ライダーアギトで、ちびっ子のママに大人気だったんですよね・・・。
ちびっ子よりも、ママの方が夢中になって、すごかったらしい!?
みーは、要潤を知らないくせに、
「要潤なんかより、ネモの方がずうっとカッコイイもん!」
と言ってます^^;

>♪あららら~ら~  たけはら~
我が家で大ウケしちゃってます♪
ごめんなさい・・・--;
でも、タケ応援してますよ~♪
イースタンのHR王は、ヘイポーに譲って、
早く仕上げて帰ってきて欲しいですね~!

2008/05/31(土) 01:36 | URL | みーママ #-[ 編集]
要潤は、私だって知ってます!(笑)
再度、失礼します。。

ネモくんが似てると言われてる要潤くんは、
芸能界に疎い私でも一応知ってます!(笑)
確かに似てますよねw(^o^)w

私がまだこんなに野球や皆様のブログ訪問にハマってなかった頃(爆)、
昼ドラで主演してたのをたまたま見て、覚えました~♪
イケメンで一見やさおとこ風に見えるけど、高校の頃には陸上やってたという、なかなかのスポーツマンらしいですよ!
ネモくん自身は、似てると言われてること、知ってるのだろうか。。?(笑)
2008/05/31(土) 11:19 | URL | Morning #-[ 編集]
うとくて・・・
みーママさん>
要潤はしらんかったですが、仮面ライダーの人といわれればわかりました。
#顔はしらんがな・・・

竹原ソング、気に入っていただけたようで。


Morningさん>
おいら以上のうとい人はいないでしょう。
女優さんも知っているんだけど、髪形が変わっただけでわからなくなります。

アラフォーの3人すら・・・誰だっけ・・と
言ってますから
2008/06/01(日) 01:36 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/911-341198d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大嶺29日に今季初先発へ(スポーツ報知5/29) 登録・抹消情報(千葉ロッテマリーンズ公式サイト5/29) 次に一軍に呼ばれるのはピッチャーだったら きっとユウタくんだろうなぁと思っていたので「やっぱり」という感じです。 でももう1回くらい浦和でローテ...
2008/05/29(木) | はばたけかもめ
期待した先発投手の勝ち星も連勝も、どちらも叶うことなく無惨な逆転負けを喫しました。今月最後の試合となる土曜日は雨天中止が濃厚のため、今月中にバレンタイン監督が日米通算1500勝を達成することは困難となりました。 先日の急病による登板回避で小宮山にボロクソに...
2008/05/30(金) | オリオン村
マリーンズ 200002000 4 タイガース 002051000 8 M:●清
2008/05/30(金) | いすみマリーンズ
宏之投手が疲労性の右肩の張りで登板回避。先発は、先日、急性胃腸炎で登板回避した直さんでした。調子よくなかったみたいですけど、素晴らしい立ち上がり。打つ方も、相手先発の立ち上がりを攻めて、ゴリちゃんタイムリーで先制したのですが、追いつかれます。つよ...
2008/05/30(金) | マリーンズじゃなきゃいられない
vs 虎 ●4-8 なかなか連勝できません。 一つ勝ったら3つ4つ負ける、みたいな流れですねぇ 一つの勝ちから快進撃が始まるんじゃないか、と 全然根拠のない期待をしてますが、そうそう簡単じゃありません ピッチャーがこの状態では、仕方ないですね。 今年は来年以降に...
2008/05/30(金) | も~’s Diary
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ4対8阪神タイガース スタメン:西岡?・根元?・里崎?・サブロー?・大松?・今江?・オーティズ?・早川?・清水直?   投手:清水直→根本→シコースキー→大嶺→伊藤   HR:なし  今日はTV放送がありましたが、帰っ?...
2008/05/30(金) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
タイガース2回戦:●(通算1勝1敗)チーム 123456789計2000020004タイガース00205100x8投 手:清水(●4-5)-根本-シコースキー-大嶺-伊藤本塁打...
2008/05/31(土) | Kio -朔北- De nuevo
