千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

♪すごいあいつがやってきた
♪すごいあいつがやってきた
♪バイオラバー、バイオラバー、バイオバイオバイオラバー

CSでマリーンズ戦を観戦の皆様にはおなじみのCM

え??知らない??
そんな方にはこちらの動画を見てください。



この意味不明のCM・・・・

山本化学工業ってなんだ??バイオラバーってなんだ??って思いますよね。
この合成ゴムが日本水泳を救うかもしれません。


ここ数ヶ月の水着問題を簡単にまとめます。
イギリスのスピード社製のレーザーレーサーを着た選手ががとてつもないタイムを連発しているらしい。
この記事を参照

日本水泳連盟はミズノ、アシックス、デサントの3社とスポンサー契約しているために、レーザーレーサーを使うことは不可能
でもこのままだと日本選手のオリンピックでのメダルが危ない。
#レーザーレーサーだと0.5秒近くタイムが縮まるとか言ってましたしね。

そんなわけで日本水連が3社に、新水着の開発を要請したんだって。
そんな簡単に新水着なんて開発できんのかよ!!

山本化学工業はバイオラバーを利用して、スキューバ用のスエットスーツを作っていて、これが水の抵抗を非常に小さくするらしい。
山本さんは生地の提供を3社に打診したのがこの1ヶ月の話。


今日が3社の回答期限
アシックスとデサントがバイオラバーを採用したみたいですね。

2社の採用に安堵=山本化学工業-競泳水着


マリーンズをきっかけに大きくなった(?)のは
- 菊池凛子
- バイオラバー

さて、次は誰だ?
コメント
この記事へのコメント
×OH騾馬
おじゃまします・・・・・かぁ。

「用はないでぇ」

ほな、帰るわぁ。

           (▼皿▼)yー~~ ポチっと


2008/05/31(土) 04:00 | URL | なにわ東洋カープ #-[ 編集]
バイオラバーって・・・
そういう商品だったんだ!!

いつもSkyA+やGAORAで見てて
『何につかわれるラバーなんだろうね?』
って思ってました。
何の脈絡も無くバトンのおねいさんたちが登場してるし・・・

知らなかった・・・。ひとつ賢くなれたかも
SPEEDOに負けない良い水着ができるといいですね^^
2008/05/31(土) 12:51 | URL | サト好き #u2lyCPR2[ 編集]
まぁ、あれだ。
「ソニー損保」は中途半端だったしな。
2008/05/31(土) 23:17 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
毎度でございます。
なにわのだんな>
建さん・・・・


サト好きさん>
CSを見たことがある人は絶対に聞いたことのあるCMですよね。
日本の救世主になるか??とまで言われましたが、30%程度採用で終わりました。
水着でタイムがこんなに変るって怖い怖い


oyajiさん>
まいど~~~
ソニー損保は96%(?)ですから!!
2008/06/01(日) 01:38 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/912-d4c4af15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さてと今日のテーマは スポーツかサイエンスか はたまた、お料理かo(^-^)o 陸上:リーボック・グランプリ ボルトが9秒72、世界新--男子百メートル  昨日、水泳の記録ラッシュと は比較にはなり?...
2008/06/02(月) | 自分なりの判断のご紹介
