千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新遅くなりました。

名古屋からの刺客と飲んだくれておりました。
誰??というとですね・・・・・次兄さんのパソコンを直した人!!といった方がわかりやすいですね。



今日は千葉で湾岸ダービーの開催
しかし今年は湾岸ブービーといった方がいいのかもしれない。

セ・リーグ、パ・リーグの最下位同士の戦い。そして交流戦最下位を争う戦い。
横浜、マリーンズともに5月はたった6勝しか上げていないチーム同士の戦いとなってしまいました。

まあ簡単に言うと、負けたらドベ・・・ってやつです。

先のモブログにも書いたとおり、球場はすっからかん。
雨ってのもあるけれど、それにしても人がいない。
#試合開始ごろにはボツボツと埋まりましたけど、結局14,573人も入ったらしい。


試合はというと、今日も打ちました。
どこぞの球団?と思えるような花火大会で!!
1回にHR2本でいきなり6点ですって。
3回以降は3安打ですけどね。

9回には小林宏行に代わって久保がマウンドに立ちました。
ってことはやはり久保はリリーフで使うということですよね。
今日はたった11球で3者凡退。ヒットになりそうなあたりもありましたが、ヨシとしてあげましょう。

最後の吉村に投げたフォークボール。あれは凄かった。
外野で見ていて、最後はフォークで三振だ!!とおもったらそのとおりになりました。
これだったらストッパーもできるんじゃないですかね?
三振を取れるというのはストッパーとしていいのかもしれませんね。
どういう使われ方をするのかが楽しみです。
接戦での荻野・川崎・久保(OKK)の動きに注目です。

試合は1、2回でほぼ完了。次兄さん好みの萌え系外人のおかげで勝利です。
ニッカン式スコア


さてさて、今日はネモっち特集といってみたいと思います。
成績は以下となります。
1打席目 ショートゴロ
2打席目 2塁打
3打席目 四球
4打席目 レフト前ヒット

各打席ともいろいろありました。

まず1打席目は1回裏
無死2塁での場面。
最初はヒッティングに行きますが、1ストライクのあとにバントに変ります。
バントを失敗して2ストライク。結局ショートゴロになり、ランナーを進めることができませんでした。
1ストライクからバントにサインを変えられるのって難しいと思うんですよ。
1発で仕留めなきゃならないというプレッシャーもあったのかな?
根元にしては珍しいバント失敗でした。

これをどう考えるかはかなり微妙。
2番打者だから失敗せずに決めろ!!というのもあり。
1ストライクだから仕方ないというのもあり。
ただアウトになった投球はカットをし損ねていますね。
思い切って引っ張ってセカンドゴロを打ってほしかったかな・・・・


2打席目。
ライトフェンス直撃の2塁打。あと10cmぐらいでスタンドインといったところですね。
惜しかった~~~~
これを契機に1得点で7点という安定得点差(5月31日現在)になりました。
入ったと思ったんですけどね。


3打席目、4打席目
横浜の2番手桑原が3回~6回を投げました。
その中で塁に出たのは根元だけ。
四球とレフト前ヒットです。
他の8人はまったく打てませんでしたね。そういった意味でも根元っていいのかも。
4打席目の出塁あとの盗塁失敗。
これって、エンドランのサインだったと思うのですが、それを堂々と空振りするキャプテンもいけなくないですか?
ただ、この盗塁失敗のおかげで5打席目が回ってきませんでした。
規定打数のためには1つでも打席に立ってほしかったんだけどね。

空振りした方の里崎
完全に確変終了です。ビジター4試合で打ち止めですかね?
今日は3三振です。あんなに大振りしちゃ駄目でしょ。点差があったから狙いに行ったのかもしれませんけど



横浜戦と中日戦はチア・マスコット含めて交流戦ってところが面白い。
今日はディアーナとM☆スプの合同ダンスでしたね。

さらにマスコットも全員集合
ホッシー、ホッシーナ、ホッシーゾが居ました。

まーくんが運転しています
20080531_hossi.jpg
いいのか??って突っ込みは無しにしましょう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
待ち焦がれた2勝目
さぁ、これから「掛け算」で勝ち星を上げってってくんだすわぁい。

「ツーバイフォー投法(2×4工法)」って ・・・・・・

お呼び出ない、お呼び出ない、こらぁまったぁ失礼しました。

皆さんもポチッと †▼皿▼)Ψ夜露死苦ぅ 


2008/06/01(日) 06:22 | URL | なにわ東洋カープ #-[ 編集]
完全に確変終了です
やっぱりそう思いますか?(^□^;
おーちゃんもアヤシイですよ。

・・・・にゃ~ちゃんの援護はあるのだろうか?
おおまちゅ~~(涙)
2008/06/01(日) 11:59 | URL | くままにあ #-[ 編集]
ベニーの応援が頭から離れない・・・ハマッタのかコレは。
2008/06/01(日) 23:28 | URL | はいしー #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
なにわのだんな>
宏行2勝目、このまま行ってもらいましょう。というか行ってもらわんと困るのよ

くままにあさん>
Bigボーナスは終わっていますが、また高確に居るかのような動きをします。
このパターンがスロットで負けるんですよね。じつはとっくに低確に落ちているかも・・
今日の成瀬は自滅。珍しいこともあるもんです。
次です。次!!

はいしー>
ベニーの応援が頭から離れない?
これ見るべし。
http://homepage3.nifty.com/ooedopirates/puroyakyuuouenka/new/pl/M/50benye.htm
さらに離れなくなったでしょ(笑)
2008/06/01(日) 23:49 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/915-0cc81837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
湾岸チキチキレース=33  ~TEAM鴎 vs TEAM星~ 冷たい雨降りしきる中、レースは強行開催。 スリッピーな首都高湾岸コースを避け、舞台はマリン! 9周の周回コース。 上空には薄い霧がかかりコンディション悪し。 ここまで主戦場は違うも、互いにビリの後塵に甘ん...
2008/06/01(日) | 日刊kubokazu777
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。