千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日は昨日と変って非常にいい天気。
外野席は完売だったとか・・・

レフトの横浜ファンもぎっしりと埋まっています。
20080601_left.jpg
青いので空席かどうかがわかりづらいですが、所沢球団と違ってちゃんと観客が入っています。



試合はというと左腕対決でした。

昨日段階での成績は以下です。
千葉ロッテ
 成瀬 善久 9試合 3勝2敗 防御率 2.06
横浜
 那須野 巧 13試合 3勝6敗 防御率 5.40

交流戦は予告先発はありません。大方の予想通りの組み合わせだと思います。
スタメンはほぼ昨日と同じ。昨日を左だと思っていたのか?あえて同じなのかはわかりません。

この二人の対決ですが、普通に考えたら成瀬の勝利です。
今年、勝ちには恵まれていませんし、負けもありますが、それなりに好投を続けています。
崩壊した投手陣のなかで、確実にゲームを作れる投手


それがどっこい
こんなに制球の悪い成瀬は始めてみたかもしれません。
1点先制直後には金城に同点HR
そのあとは押し出しフォアボール
さらに走者一掃の2塁打といいところ無しの4回5失点で降板

5回からは大嶺がマリン初登板。
20080601_ohmine1.jpg

20080601_ohmine2.jpg


前回の甲子園では1イニングリリーフ。
大方の予想では次は先発では?と言われておりました。
でも、おいら的にはまだ投げないと思っていました。
深く観察したわけではないのですが、それほどいいとは思えなかった。
前回の甲子園でも結構粘られていましたよね。
何とか抑えた・・・って感じがしてた。

この大嶺もHR2発を含めて4失点
そのあとの伊藤ちゃんも被安打3で2失点。
根本にいたってはアウトをひとつも取れずに2安打されてしまっています。

投手陣がまったく駄目でした(´・ω・`)
なんだかんだで成瀬が一番良かった気がするな。でも四球で溜められた走者を返されると言うやなパターンでしたけどね。


一方の打つ方
今日も打ちました。11安打です。
先日のヤクルト戦以外は交流戦に入って毎日2桁安打。でも勝てない。
連打もしているし、四球でランナーを溜めているんですよ。
でもあと1本が出ない。
3連打でもワイルドピッチで1点しか入らないし、四球を2つもらっても併殺だし。
2回の紅タンの併殺で流れが変った気がしますね。

というか1回裏になれない効率的な得点をあげたから調子悪くなった?
だって・・・
ヒット → 送りバント → 盗塁 → 犠牲フライ
1安打で1得点。残塁ゼロですよ。


横浜は効率よく得点。マリーンズは効率の悪い得点。
結局4-12の大差で敗北。9回裏は追いつかない程度の攻撃と2桁安打への帳尻をかましてくれました。
ニッカン式スコア

これで左先発投手に対して12連敗。交流戦も5敗となってしまっています。
中日は小笠原、山本昌と左が連続でくるでしょうね。
14に伸びるか?それとも12でとめるか。
根元は?大松は?福浦は?
いろんな意味で中日戦は注目です。
もちろん一番の注目はドアラですけどね。



今日のネモっち♪
一応マルチなんですよ。昨日失敗した送りバントも今日は決めました。
でもなんか流れに乗っていないというか、流れを呼び込めないというか・・・
流れを持っていかれるエラーもしちゃったし
言い方を変えると、どうでもいいところでしか打てない・・・
内野手の地味様となっているような気がする。
そこがいいんだけどね。ヽ(´▽`)ノ
しっかりヒットを打って、しっかり送っていればそのうちいいところで打てるかと思います。

1打席目 送りバント
2打席目 センターフライ
3打席目 レフト前ヒット。左からも問題なく打つようになりましたね。
4打席目 三振。久々に三振した気がする(5月26日広島戦以来)
5打席目 セカンドへの内野安打。かなりおまけっぽいヒット

今日も4打数2安打。打率は.336と3割3分3厘を超えてきました。
つまり3打席に1回はヒットを打っていると言うこと。
逆に言うと3打数1安打で打率キープ。4打席回ってくる2番をやる限り1日2本打たないと打率が下がる。

最近根元が毎日ヒットを打っているような気がしませんか?
スタメン出場に限って見てみると、5月5日のスカイマークでのオリ戦で4-0、それ以降は必ずヒットを打っています。
なんて凄いんだ
規定打席まであと42です。
このままスタメン2番で使い続けられるとすると、7月のビアスタの頃に規定打数到達かも知れません。
ま、、ボビーの事ですから予告先発が再開されると左投手の場合はお休みになる可能性が否定できませんね。
福浦、オーティズ、今江、西岡の調子にも左右されるでしょうね。




さて横浜戦での楽しみはチア&マスコット交流

20080601_char.jpg
ちょっと前に撮ったマスコットの交流戦予定表です
#なぜスライリーはこないの(TДT)

今日はディアーナ&M☆スプのダンスを楽しませていただきました。

親会社がTV局だけあって
ディアーナ > M☆スプ であることは誰も否定できないでしょう。

踊っている顔は楽しそうに見えるんだけど、おいらのカメラにかかるとみんな引きつった顔になってしまうのは突っ込まないこと
20080601_diana1.jpg
♪Oh Oh WoW WoW 横浜ベイスターズ 燃える星たちよ Let's Go!


20080601_diana2.jpg

20080601_diana3.jpg
このあたりのアクロバットは見事です。


20080601_hamafan.jpg
横浜ファンもノリノリでしたね。


20080601_m.jpg
一応M☆も

やはりディアーナだな。


20080601_boo.jpg

20080601_hossi.jpg
BooBoとホッシー


そして「きゃらくがき」
20080601_charakugaki.jpg

BooBoっておいしいの? と来た



さてさて火曜日・水曜日の中日戦には
ドアラが来ますよ~~~~
おいら行けない・・・おなか痛くならないかな~(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
ワル長谷川も2勝目 凸(▼皿▼メ)
たこ焼きドーム大阪には「じゃりんこ・ちあ」。
バク宙も「なんの園まり」(寒)
我がカープには「孤軍奮闘芸達者応援団ひとり」が・・・・・(鼻ピーッ)

ようやくの2勝目「小林宏行」「長谷川昌幸」って似た者同士(?)

試合の「流れ」がマリーンズの後追いをしてるような気が・・・・・するカープ。

ダルフォックスvsオオタヌキケ
勝率4分の一の彼(も2勝)は前試合勝っているので・・・・
アニキ同様明日の試合の事を考えると、ちょっと気が重い(青い心)。
でもしかし、なかび小笠原は○●○-●○ときてるので、明日は「●」でしょう。
ココにきてのマリーンズ、カード初戦は勝ってるじゃあ~りませんか。
頑張れーっ!!(寛坊も)
2008/06/02(月) 03:58 | URL | なにわ東洋カープ #-[ 編集]
私も根元さんのファンです♪ 楽しく読ませていただいています。 今日からドラゴンズ戦ですね チャンスで活躍する 根元を観たいものです(^。^)お天気が心配ですが 行きます!!マリンへ!
2008/06/03(火) 08:43 | URL | ゆーこ姫 #-[ 編集]
食べても食べてもそばにいるBooBo・・・
食費がかからんでえぇですね。(笑)
生ドアラ見てみたいっす。
鉄║▽) ̄)
柱║ ⊂)
2008/06/03(火) 13:08 | URL | シロクマ626 #-[ 編集]
コメントどうも~~~
なにわのだんな>
長谷川登録されたんだね。おいら長谷川大好き
なんか地味でいいんだよね。
いい投球すると打ってくれなくて、負けるときは徹底的に打たれる orz

今年はがんばれ!!(鴎以外でお願いします)


ゆーこ姫さん>
はじめまして!!根元ファン大歓迎ですよ。
今年のブレイクは本物です。
数年以内に首位打者を取れる気がする。
こんなブログですが、気軽に遊びに来てくださいね。
コメント大歓迎!!

くまたん>
生ドアラは広島には来ないんですか?
いくらでも来てそうな気がするのに。
BooBoは美味しそうですよね
2008/06/04(水) 00:24 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/917-20c74ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
タケのいる鎌ヶ谷で、sedonaさんたちとイースタン観戦です{/音符/}sedonaさんたちの言う定時(早っ!)に「市川大野」で待合せ。すると途中の乗り換え駅でsedonaさんとばったり遭遇。一緒に「市川大野」まで行っ...
2008/06/01(日) | マリーンズじゃなきゃいられない
今月初のマリスタ密航。朝も早よからコソコソ起きだし、応援グッズをバッグに詰め込み電車でGO! ナーンと7時15分発の電車。 なんでこんなに早く?っていうと、今日はTEAM26応援フラッグへのメッセージ書き込みのイベントがあったのだ。 メッセージ書き込みのあと...
2008/06/02(月) | ビーサンおやじがゆく。
ベイスターズ2回戦:●(通算1勝1敗)チーム 123456789計ベイスターズ011310033121000100024投 手:成瀬(●3-3)-大嶺-伊藤-根本-シコースキー本...
2008/06/02(月) | Kio -朔北- De nuevo
