千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

昨日は雨で中止でしたが、今日は試合がありました。

で、試合前の公式タンからの登録抹消メール

【登録】
48 高木 晃次
39 田中 雅彦
42 フリオ・ズレータ
25 竹原 直隆
【抹消】
1 大嶺 祐太
28 根本 朋久
62 金澤 岳
55 神戸 拓光

4人代えてきましたか!!
というか朋久と高木さんのどっちかだけを登録って変じゃない?
それぞれ役目が違うと思うんだけどな・・・・
落とすなら彼がいるでしょ!!彼が!!
いろんなところで言われていますが、ここまで来ると契約に書かれているとしか思えませんね。

で、ズレがあがると確実にスタメン。
ズレのポジションはファーストかDH
どちらにしてもオーサマがセカンドに回ってきそうな臭いがします。

でスタメンメール
【千葉ロッテ】
1番 遊 西岡
2番 中 早川
3番 捕 里崎
4番 一 ズレータ
5番 右 サブロー
6番 三 今江
7番 指 ベニー
8番 左 竹原
9番 二 堀
  投 渡辺俊

キタ―――(・∀・)―――!!
両・両・右・右・右・右・右・右・右
大松も根元もスタメンからハズレ。まあ今日は山本昌か小笠原という予想ですから、休養日という意味でもよいかとは思いますが、それにしても見事

左先発から12連敗中のマリーンズ。負ける香りがプンプンしてきました。

ところがどすこい!!
ズレータが1回にいきなりの2ランですって!!
ダイジェストで見ましたが、あのコースをあのパワーで持っていけるんですね。
今までだったら、確実に引っ掛けてショートゴロだと思ったんですけど。

さらに和田キラー竹原が和田を間違えてしまいました。
彼は和田という名前に萌えるんでしょうね。ソフトバンクの投手ではなく中日のレフトに牙を向けました

高~~~~~く上がったレフトフライ。
でも和田がボールを見失います。結果としてはランニングホームランですって!!
まあ一応ホームランってことでタケの今年第1号となりました。
なんか微妙・・・・

今日は和田さまさまです。
最後の打席では絵に描いたような併殺打。相変わらずの併殺王を見せてくれます。
和田の成績は
捕邪飛 死球 捕邪飛 二ゴロ 二併打
先に書いたとおりアメージングな守備も見せてくれて!!完璧です。
これが外人さんだったら次兄さんの格好のネタだったのにね~~~~

とりあえず左先発投手からの連敗を12で止めました。
ニッカン式スコア


勝ったのですが、おいら的にはかなり不満
(1) 左投手からの連敗が止まってしまった。
  いいんだけど、なんか複雑。負けるならとことん負けろ!!200勝目前投手から勝たんでも・・・
(2) ズレータが昨年シーズン前に期待した打撃を見せた
  ネタを拾えなくなってしまいました。
  守備もいいプレー見せているし。
(3) 最後の締めが久保じゃなかった。
  やっぱり荻野だった。久保の処遇をはっきりさせてほしいな。
  荻野もランナー二人を出しちゃうし。。。劇場はクリーブランドに送ってください。
  久保の初セーブが良かったのに(´・ω・`)
(4) 竹原のホームランがインチキ!!
  そんなホームランは期待してないぞ!!!
(5) ネモっちがスタメンじゃなかった
  これが一番ショック
  休養日と取っておけばいいですかね?
  規定打席がまた遠くなりました。(´・ω・`)

さて明日は誰が先発だ?
中日様は中6日で朝倉(右)で来るのか?それとも昨日の予定だった小笠原(左)でくるのか?

そういえば!!中日の吉見っていつの間にリリーフになってたの?
彼って先発で自責点0で4試合ぐらい先発で投げなかったっけ?
適正なのか?希望なのか?
落合キャントクも贅沢な使い方ですね。



明日は雨天振替日です。
そろそろ連勝が見たい!!!
でも雨っぽいんですけど・・・・

キャラクターサイン会にはドアラはくるのだろうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんだか、微妙・・・
ホント、和田さまさまでしたね!
結局、、タケのランニングHRがなければ、
井上のエラーがなければ・・・負けてた訳で--;
まぁ、でも、タケはちゃんと走ってて、偉かった!

ズレータの活躍は、ネモティの出場機会減につながるので、複雑な心境ですね・・・。

明日のドラの投手、誰(どっち)なんでしょうね!?
小笠原と読んで、今日と同じようなスタメン組んできそう!??
ルーキーの赤坂君(右投)で、高卒ルーキー対決?なんてウワサもあるけど、
今日の試合落としてるから、きっと、小笠原か朝倉なんでしょうねっ^^;

2008/06/05(木) 00:44 | URL | みーママ #-[ 編集]
昨日は大目にみちゃうのだ~d(^O^)b
2008/06/05(木) 17:15 | URL | なお★ #AQbTP/rg[ 編集]
予想通りでした
みーママさん>
予想通りの小笠原でした。ネモはまたしてもでにゃい。
得意の東京ドームで暴れろ!!といっても土曜日は左が来そうなんだよな・・・
2008/06/06(金) 01:19 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
昨日だけね
なお★さん>
おいらの左右病の症状が出てきました。
v-406 v-406 v-406 v-406 v-406 v-406
2008/06/06(金) 01:20 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/919-d75069e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「レフト・竹原」のコールとともに、タケがベンチから飛び出す。守備位置について、早川選手とキャッチボール。そんな普通の光景が、凄く懐かしくて、眩しかった。長かったんだ。タケ、今季1号HRおめでとう!ランニングHRって、やっぱり人生初だったんですね。これまで...
2008/06/05(木) | マリーンズじゃなきゃいられない
