千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日は仕事の都合がうまく付いてマリンへGoGoです。

目的は当然ドアラ

現地に着くと一目散にステージ前に行きました。
既にたくさんの人がドアラを狙っています。

そしたら、早川のヒーローバースデーに参加するすずめちゃん、ぴぐさんたちと遭遇。
ドアラ場所確保を目指したおいらは軽く一声二声でドアラを目指します。
#一緒にいらっしゃった皆さん、ろくに挨拶もできずすいません。


雨が降りそうな状態でドアラを待ちます。
とりあえずずーちゃんが登場。ステージ前でいろんな人に遊ばれていました。
20080605_01_zoo.jpg



M☆のダンスが終わり、いよいよDJドアラの登場です。
写真は一気に行きますよ。
20080605_02_doala1.jpg
相変わらずやる気のなさそうな登場です。

20080605_04_doala3.jpg
足の角度がなんともいえないキモカワユサ

20080605_05_doala4.jpg
相変わらずのノリノリぶりです。

20080605_06_doala5.jpg
背中にはDJドアラ

でもドアラの登場と同時に一気に雨が降ってきました。
みんなそれにも負けずドアラに声援を送ります。

やっぱり人気者ですね。


入場時刻が近くなってきたので、この場を離れ外野入場列へ行きました。
そこで偶然にもすずめちゃんとぴぐさんに遭遇。
ヒーローバースデーの様子を聞きながら入場。
そこで衝撃の写真をもらいました。

20080605_doalabako.jpg

きっとドアラは箱詰めされて送られてきたのでしょう。それかここで一晩寝ていたか?


スタメン発表がありましたが、レフトスタンドの様子がおかしい。
トランペットもドラムも一切ないのです。
事情を聞くとこれだって。3月末のお話なのね・・・全然知らんかった

中日応援2団体を活動禁止 暴力団と関係の疑いがあると判断
暴力団や悪質な応援団の排除を目指すプロ野球暴力団等排除対策協議会が中日の私設応援団2団体に対し、応援活動禁止を命じたことが27日、分かった。通達書が同日までに中日球団に届いた。



この2つの団体のどちらかが東京地域での応援団なんですね。
かなりさびしいレフトスタンドでした。それでもファンは声を出して歌っていました。
ナゴドは複数の団体がいるだろうからたぶん応援はありますよね?
そうでないと、交流戦でナゴド行っても魅力が半減しちゃうよ・・・・


そんなこともありましたが、試合開始
でもおいらは開始と同時(開始前?)にEゲートへ
今日はマスコットサイン会なので、ドアラのサインをもらうために早々に並びました。
昨日は凄い列だったとかで、早めにドアラポイントへ向かいます。

サイン会は3回裏から30分間。列が長くなると途中で打ち切りになる可能性大ですからね。
でも残念なことにサイン会は急遽写真撮影会になっちゃいました。(´・ω・`)
ここまで並んだら最後までいたるわい!!ってことで待ちます。

ドアラ登場前にこなつちゃんを撮らせていただきました。
20080605_07_konatsu.jpg

指が長いんですね~~~

一人でじっと待つこと1時間弱
やっとドアラの登場。みんなも一緒です。
20080605_08_shao.jpg
20080605_09_doala.jpg
20080605_10_pao.jpg

シャオロンは入りきりませんでした・・・でも何故かピントがばっちり合っています。


そして写真撮影です。
全員集合!!
20080605_12_all.jpg


ここまで囲まれると圧倒されちゃいます。


以上ドアラレポートでした。



んんんん?試合??
おいらは3回裏まではEゲートでドアラ待ちしておりました。
ですのでおいらが見た得点シーンは南のホームランだけですが・・・何か?

というか今日は和田にリベンジされちゃいましたね。7回裏は里崎の打球をダイビングキャッチ。
打ったのが竹原だったら抜けたに違いない。
なぜなら和田キラーですから!!

今日はついに唐川に黒星がついてしまいました。
10安打、4四球でも1点。残塁11ですって。まあロッテらしいってやつですね。
ニッカン式スコア

最近は連勝していませんね・・・・


今日のネモっち♪
でてにゃい。


最後にドアラ動画でお楽しみください。

youtubeにアップしたらいつの間にか100近く見られている。
恐るべしドアラ






コメント
この記事へのコメント
全員集合すごい~
> 打ったのが竹原だったら抜けたに違いない。
> なぜなら和田キラーですから!!
んだ。
2008/06/06(金) 01:56 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
短い一言・・・
なお★さん>
やっぱ大塚明の併殺ですかね・・・

右こ~~~~~~~~い
2008/06/06(金) 02:11 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ドアラ~!!
動画ステキv-10
試合結果は置いといて、ドラゴンズがマリンで試合してる事が、ただただ嬉しかった(笑)
2008/06/06(金) 21:57 | URL | 夢うさぎ #-[ 編集]
1、2、3、ドアラ~~!!
うさぎちゃん>
ドアラ動画のアクセス数がわずか1日で600を超えております。
おそろしや、おそろしや

次はナゴドでまた会えますよ!!
2008/06/07(土) 02:04 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/920-2da4aa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
唐川くん、ついに初黒星ですけど、ここ2試合と違って、失点からそのまま崩れることなく、4回から7回をヒット1本に抑えたのは良いです。7回を被安打6、奪三振2、与四球2、失点4。与四球2で驚いてしまったんですけど(笑)牽制アウトはお見事 {/チョキ/}疲れがたまってい...
2008/06/06(金) | マリーンズじゃなきゃいられない
vs 中日だがね ●1-4 どうして連勝できないのか、なんだかここまでくるともう 不思議としか感じられません ま、順位はもう・・・。来年だ、来年っ 南さん、プロ初ホームラン、おめでとうございます 大塚さんが倒れていなければ3ランだったのになぁ・・・ 唐川くん、...
2008/06/06(金) | も~’s Diary
