千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

はいは~~~い。

ドーム行きましたよ。
で、目撃しましたよ。

ネモっち今季初ホームラン!!!
初ホームランはこの2連戦だというおいらの読みは当たった。
#なぜなら・・・狭いから

それにしてもネモっちのドーム打率は凄すぎる。
今日までに
23打数10安打ですって。6試合出場して0安打の日が一度もない!!

今日も打ってくれました。
2打席目に先制ホームラン。3打席目にはポテンながらセンター前
5打数2安打で打率が上がっていきます。


でも試合は負けちゃいました。ついに借金10の壁を越えてしまいました。
なんか勝てないチームの象徴的な試合でした。

ネモのHRのあとに、四球がらみで満塁のチャンス。
満塁男は継続中のサブのあたりは完全に入ったと思った。そしたら若干足りずに2塁打。
4点入るところが2点しか入らんかった。

3-0でリードしたあと、

<4回>
小笠原は打った瞬間に入ったとわかるHRで3-1
<5回>
代打清水に犠牲フライ。これってファールフライだったの?フェアだったの?レフトからは良くわからんかった。
あたりは完全に打ち取ったを思えたのに犠牲フライとなって3-2
<6回>
無死2、3塁でラミレス
1点はやむなしの守備体系(内野は通常守備でした)をあざ笑うかのようなセカンドゴロ。
これで3-3

あんまり点を取られた気がしないんですよね。

7、8回は久保がパーフェクト
9回は川崎がパーフェクト
ですが、10回にプロ入り初打席初ホームランを謙譲してサヨナラ負け
加治前ってだれ??ってヤツに打たれてしまった。
ま、我が千葉ロッテにもプロ入り初打席ホームランというつわものが居ますけどね。
その勢いで目指せ52番となってくれ!!

加治前君、きみは悪くないんだけど、入ったチームが悪いんだよ。
そう思って千葉の52を見習ってくれ

流れというか、「なんとか勝てるチーム」と「どうやっても勝てないチーム」の違いって気がしますね。

ニッカン式スコア
おいらは東京ドームで3連続サヨナラ負けを見ております _| ̄|○





明日の予想先発は
小林宏 vs バーンサイド(左)
かと思われます。
昨日と同じ打線だったら空中戦をしかけるしか勝ち目はありませんよ。

それにしてもマリーンズのリードオフマン・・・まったくいけてないですね。
9回に無死1塁の場面でランナーを進められない。
2005年だったら、プッシュバントとかを仕掛けた気がするんだけど、今日は強行策。併殺こそならかかったけどありゃいかんね。
バットを振っても150m飛ばそうとせんばかりの大振り。
あっ!!韓国まで飛ばそうとした?
こちらも色ボケかと思われます。

せっかくネモっちとサブで色ボケ退治したのにね。
こちらにもいるとは・・・・


明日のおいら的希望スタメン
1 (二) 根元
2 (右) 南
3 (遊) 西岡
4 (一) ズレータ
5 (中) サブロー
6 (左) 竹原
7 (捕) 里崎
8 (三) 今江
9 (投) 小林宏
代打切札:大松、福浦

なんか・・・打てる気がしないかも


今日のネモっち♪
1打席目 ショートフライ
2打席目 右中間へのホームラン。今季第1号
3打席目 センター前ヒット
4打席目 三振
5打席目 セカンドゴロ
打率 .339
5打数2安打でも3厘しか上がらないんですって。

(1 x 7 + 3) x 10 ÷ 4 の方でしたら、2分4厘もあがりますけどね( .140 → .164)
コメント
この記事へのコメント
見事に
野間口くんを”押切って”くれましたねぇ♪
さぞや溜飲を下げられた事でしょう(笑)
テレビどアップのネモは美しかったです(^^)v

・・・あらら・・・おおまちゅの後輩にヤラレタ。
2008/06/06(金) 23:34 | URL | くままにあ #-[ 編集]
試合は負けちゃったけど・・・、
直しゃ~~~ん(泣)だったけど・・・、

ラミちゃんの連続試合安打止まったし、
(どう見てもセーフ^^;)

ネモのHR出たから、全てヨシです♪♪
2008/06/07(土) 00:07 | URL | みーママ #-[ 編集]
押切!!
くままにあさん>
巧い!!座布団3枚あげます。

某所のコメントに書いたとおり、ネモがおいらの恨みを野間口にぶつけてくれました。
もえ~~~
2008/06/07(土) 02:07 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
見たけど・・・
みーママさん>
サヨナラ負けの目撃は辛いです。
さすがに「ネ」ですよ。

点の取られ方がヘンテコ。とられた気がしない点ばっかりだもん。

今日、久保が投げたことにより9日の先発が面白くなってきましたよ。
2008/06/07(土) 02:09 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ネモっちおめでと♪
明日のスタメン。
いたいた6番に♪

> なんか・・・打てる気がしないかも
おい!(笑)
2008/06/07(土) 06:05 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
5日はマリンへ でも根元はでませんでした(ーー;)そして負けました。 6日はドームへ やった~スタメンだ♪ そしてこの目でホームラン!!!観ました♪♪ しかし・・・負けました(ーー;) 連勝できないマリン!逆転できないマリン!8点取っていても勝てないマリン! 頑張れ!!!マリン!!! 元気がないマリンですが チェンジの時一番に走ってポジションに着く根元が輝いて観えました♪  
2008/06/07(土) 09:54 | URL | ゆーこ姫 #-[ 編集]
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてます(^^)
私もドーム観戦3連続サヨナラでした…こちらを読んで気が付きましたorz

昨晩はダメージいっぱいの身体でも何とか帰宅できたのは

・東京ドーム大好きネモのやっぱり(?)ホームラン!
・慶彦の連続試合安打記録をうちのチームが守った!
・ズレータが何気に猛打賞+振り逃げ!!

これらのおかげかと。試合に負けたけど、勝負に勝った気がしてます(でもマジで)。
2008/06/07(土) 12:35 | URL | 和音 #eg0Baadk[ 編集]
一応6番
なお★さん>
6番です。しかし投手が変ったら即交代で(笑)
でもウサギは左の中継ぎエースが安定しているかあらな(藤田ではない)

というわけで今日は勝てる土曜日です。
勝ちましょう!!v-307
2008/06/07(土) 13:23 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
同じです。
ゆーこ姫さん> こんちは。
5日6日と行かれたんですね。こちらも同じく
5日はスタメン見た瞬間にドアラに走りました(笑)

昨日は勝てると思ったんですけどね・・・ネモっちの活躍が勝利に結びつかないのがマリーンズクオリティです。

今日は出るかな・・・
2008/06/07(土) 13:25 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして~
和音さん> はじめまして
昨日もダメージでしたね。
飲んで帰りましたよ。。。

でもネモっちHRを見たのでちょこっといい気分です。
久保の好投もあったし。

連続試合安打記録は慶彦の33なんですね。
まあ、カープ時代だけど(笑)

こんなブログですが、今後もよろしくです。

で、今日も行ってきます。
2008/06/07(土) 13:32 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/921-48e1ece2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
