千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日はいい天気だったですね。

暑くもなく、寒くもなく、雨もなく。
そして心地よい風が。

この天候に後押しされるようにおいらは憧れのことを実行しました。
おいらの憧れ・・・・

チャリンコで野球を見に行く!!

マリンに行くみんなが、
- 自転車で・・・
- バスですぐ・・・
- 今日は歩いてきた・・・
とか聞くとうらやましくて。

というわけでウサギ小屋へチャリンコの旅を決意したのです。

で、どうせなら明日の神宮のバミリもしてくるかな!!ってことで
まずは神宮を目指します。

いつも何気なく車で通り過ぎていた道を自転車で行くと新鮮ですね。

家から神宮球場まえでは13kmほど。
最初は楽勝だったんですけど、徐々に足が重い・・・
東京って坂が多いことを改めて知りましたよ。

なんとか神宮に到着。バミリ解禁は16時でしたが、15時ぐらいで既に列が出来始めています。
おいらは先頭から20mぐらいかな?
苦労の甲斐もあり、いいポジションをゲット。

そしてそこから東京ドームへ向かいます。
神宮外苑から迎賓館前を抜けて東京ドームへ
迎賓館ってじっくり見たのは初めてです。有名な銀杏並木も初かも。
新鮮でいいです。

20080607_geihinkan.jpg

残念なことに今工事中みたいですね。

なんか楽しくサイクリングだったのですが、神宮からドームって7kmもあったんですね。
しらんかった。

20kmを走破して17時過ぎにドーム到着。
なお★さんがいらっしゃったのでご挨拶

なお★: いま、タケが打撃練習してるんだけど、調子悪そう・・・
おいら: 終了間際にやっているってことは、スタメンじゃないってこと?
なお★: ・・・・・・・・

一瞬にして会話を凍らせてしまいました。
あえてKYってやつですね。


ウサギの先発は予想通り左のバーンサイド
スタメンにはネモも大松も、そしてエレガントななお★さんの愛する竹原もおりません。

二人してショボボボボ~~~ンです。

みーママさん曰く極右打線というそうです。
なんか怖いネーミングです。

好調のオーティズとズレータがスタメン。
ってことは根元の出番は無い・・・・
西岡が怪我でもしないと出番なさそう・・・・と言っていたら、現実になっちゃいました。

嬉しいといったら嬉しいんだけど、怪我ってのはね・・・
まあ、治療に専念してくださいな。その間に1番ショートはがっちり守らせていただきますよ。


さてその根元が今日も打ちます。3打数2安打ですって。
20080607_nemo.jpg

3打席とも左投手との対戦でした。
藤田には抑えられましたが、バーンサイドからは2本打っています。
左投手との成績は16打数7安打

なんと4割3分も打っておりますよ。
結局左も右も関係ないんじゃない?
相手投手が左なだけの理由でスタメンをはずすのはやめてほしいですね。

オーティズ、根元、西岡、今江の4人で3つのポジションを回せばいいのでは?と思いますよ。
調子のいい選手をスタメンで使っていけばいいのでは?


一応試合の内容も書きますかね?
宏行がやはり不調?
柔夫へのドームランは事故として、2死から連打と四球はイカンでしょ。
そしてラミレスに2塁打で2失点。
そのあとの柔夫はドームならではのフェンス直撃。
普通の球場だったら紅タンが取っていますね。
柔夫がウサギに行って調子いいですが、それは狭い球場に相性がいいのでしょうね。ホームランも量産していますし、フェンス直撃ヒットも多い。
ま・・・・これ以上は言わんがな

で、注目の6回のズレータの天井直撃ホームラン
根元の打席も終わったし、足も疲れたしってことでちょっとタバコ休憩しておりました。

中から
 わぁ~~~~~~~~~~~
 あぁ~~~~~~~~~??
 お~~~~~~~~~~!!
という3段階変化の声が聞こえてきました。
推定150mですって。なんだそりゃ。
マリンだったらどこまで行ったんだろう。看板直撃?場外??


借金10の壁が壊れると一気に崩れてきました。
打線が好調のうちに何とかしてほしいですね。
#好調ではありますが、交流戦の上位チームはもっとチーム打率がいいですよ。

おいらの観戦も4連敗となっています。
あしたは意地でも神宮に行ってやる!!

こんなわけで心身ともにくたくたになりながら、ドームから家までの8kmをチャリで帰ったとさ。
1日で28kmですって。
ドーム往復ぐらいだったらまたやってもいいかも。


明日からのヤクルト戦の先発予想
8日 成瀬 vs リオス(右)
9日 ?? vs 村中(左)

リオス: 2勝7敗 防御率 5.46
村中: 3勝7敗 防御率 4.74
(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



今日のネモっち♪
2回守備より登場

1打席目 レフト前ヒット
2打席目 センター前ヒット
3打席目 ショートゴロ

通算打率 .346ですって!!
規定打数までは数えないようにします。数えるといつもスタメン外れるから・・・
乗ったときの楽しみにしておきましょう。
コメント
この記事へのコメント
根元~~~~っ!!! ショート大丈夫か? 
2008/06/07(土) 19:11 | URL | ゆーこ姫 #-[ 編集]
大丈夫!!
ゆーこ姫さん>
大丈夫ですよ。
ショートは根元しか出来ん!

1番ショートもOKだよ

今日もマルチ(^O^)/
2008/06/07(土) 19:28 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
チャンスですぞ
もちろん、ツヨポンが怪我したのは悲しいし心配ですよ・・・・(T_T)
でもここんとこ調子落してましたしね。
休養させてあげられると思う事にします。

そして案の定、ネモティが左から2本も打ってる♪
暫くは右左関係なくスタメンでしょ?
使い続けられれば守備だって良くなります。
チームにとっても得点増やすチャンスですよ~~♪
神宮でも打て頑張れネモちゃん♪
2008/06/07(土) 22:12 | URL | くままにあ #-[ 編集]
ネモティ、今日もマルチヒットで、怖いぐらい好調ですね~♪
左からも打って、しっかり結果残してますから、
ホント、使い続けて欲しいんですけど・・・。
愛人枠に入れれば、多少調子悪くても使い続けてもらえるのに~~~。
(それはそれで、可哀そうなんですが^^;)

2008/06/07(土) 22:29 | URL | みーママ #-[ 編集]
つよぽん
くままにあさん>
足首っぽいですね。まあ無理振りが祟ったのでしょう。

ちゃ~~~んす!!

つよぽんへ
根元が攻守にがんばりますので安心して静養してください。

2008/06/08(日) 00:27 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
1番ショートかと
みーママさん>
西岡の怪我の具合はわかりませんが、1番ショートはネモっちでOKかと
それにしてもドームの成績がいい。中ネモですな~(How about より拝借)

今年は新たな枠ができ、14番が座り込んでおります。
2008/06/08(日) 00:31 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
もしかして?
>今年は新たな枠ができ、14番が座り込んでおります

9日、先発とか!??(汗)

内ネモ?中ネモ?屋根ネモ?
いやいや、もう、外でも中でも打ってますもんねっ♪♪
一番苦手が本拠地マリンだけど、それでも、279ですって!!

そういえば、この前、
てつこ様に「投げネモ」っていう呼び名を教わりました。
「打ちネモ」に「投げネモ」!?
2008/06/08(日) 01:31 | URL | みーママ #-[ 編集]
「終了間際はスタメンじゃないのね」の巻
> いま、タケが打撃練習してるんだけど、調子悪そう・・・
「調子悪そう」じゃなくって、
「そんなに良くなさそう」ってことでヨロシク(笑)

はい、「エレガント」いただきました~♪
って、だんだん遠くなってきたなぁ(笑)
2008/06/08(日) 02:56 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
昨日はテレビ観戦でした 星野仙一様より 根元の守備にきびしいご意見(ーー;) 練習あるのみだ!!根元!!頑張れ!!
2008/06/08(日) 05:51 | URL | ゆーこ姫 #-[ 編集]
これ見て下さいよっ
某ブロガーさんのところにあったデータです。

対右投手 対左投手
根元俊一 0.333 0.385

ボビー!!どこに目付けとるんじゃぁぁ!!
・・・・あ、イケナイ。私としたことが(笑)

他の選手のもありましたが、以外と左を打っているんですよね(いや・・・打率自体はねえ)
2008/06/08(日) 10:24 | URL | くままにあ #-[ 編集]
打ちネモ(笑)
みーママさん> ちょっと調べたみた

屋根付き球場 39打数18安打 打率.461
屋根無し球場 88打数26安打 打率.295

しかし、ヤフドと札幌では打席に立ったこともない。
これってどういうこと!!


2008/06/08(日) 11:24 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
調子
なお★さん>
調子良くなさそうでした・・・
応援ぐらいさせろ!! > タケ

エレガントの次を考えねば。
2008/06/08(日) 11:26 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
星野ですから。
ゆーこ姫さん>
星野の解説は信じちゃダメです。
彼は代表候補以外には興味がありませんので。
中田翔や由規を入れているぐらいですから。

追加代表とかに入れたら、コロっと態度が変りますよ。
2008/06/08(日) 11:27 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
書いてるよ
くままにあさん>
おいらのところの本文にも書いているかと・・・

対左は一昨日まで .385
昨日2つ打ったので .438 です。

まあ母数が少ないので一概には言えないけどね

というかここにあるんだよね
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=600092&p=2
2008/06/08(日) 11:32 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ごっ、ごめんなさい(汗)
申し訳ありまっせ~~ん!
なんで気が付かなかったんでしょ(汗)
・・・眼精疲労かしら、いや老g?
2008/06/08(日) 11:50 | URL | くままにあ #-[ 編集]
今日は外ネモかぁ・・・
私も、ヤフーの条件別成績見るの大好き~♪
今のネモティ、好調すぎて、調べるのが楽しくてしょうがないですね!

ライバルお~ちゃん、対左打率.193なんですけどね~(毒)
数日前に、一度?.200だったけど、再び1割台突入なんだけどな~。
それでも、対左はホセ>ネモなんですかね~???

昨夜は、星野解説に腹が立ってしょうがなかったです・・。
ツヨ・サブ・サト大・大・大好きだけど、後はクズみたいな感じ^^;
ウチのコメント欄で、おばちゃんさんにグチ聞いてもらって、スッキリしましたけどねっ(笑)
2008/06/08(日) 13:33 | URL | みーママ #-[ 編集]
ははは
くままにあさん>
まあ、チョコっと書いてるだけですからね

目立つ様に書きますね

それでも気付かなかったら老g
2008/06/08(日) 14:24 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
えっ!!
みーママさん>
.193なの?

ソニー損保的に言うと
じゅうきゅ~~~~てんさんパーセント!!


まあ打率だけじゃない何かがあるんでしょうけどね

2008/06/08(日) 14:28 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/923-22496bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
やはり屋外球場だよ・・・ ドームなんて嫌いだ・・・(特に東京ドームは・・・) 何故、あそこまで蒸し暑い! 今日の盛り上がりシーンはこれだけだ。 フリオの打球、打った瞬間に、 オイラ、パナマフラッグ振りながら立ち上がった。 ほーら、イッたぁ!! 打球は...
2008/06/08(日) | 日刊kubokazu777
得点差以上に力の差が出た試合でした。見ている方もそうですが、やっている選手たちも面白くないだろうと思える試合が続いています。 小林宏、ピッチング内容がどうのという以前の問題のように感じます。打席では打者顔負けの構えを見せましたが、本職であるピッチングは...
2008/06/08(日) | オリオン村
<スタメン>西岡ー南ー里崎ーズレーターサブロー今江ーオーティズーベニーー小林宏 <バッテリー>小林宏、伊藤、高木、シコースキーー里崎 相手投手:加治前、加治前、加治前、火事前、家事前、F田 <Today’s 西岡剛> 1:ピーゴロ 2回裏の星野監督...
2008/06/08(日) | TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ3対7読売ジャイアンツ スタメン:西岡?・南?・里崎?・ズレータ?・サブロー?・今江?・オーティズ?・ベニー?・小林宏?   投手:小林宏→伊藤→高木→シコースキー   HR:谷3号ソロ ズレータ4号ソロ 西岡選手:?ピ...
2008/06/08(日) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
