千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

すいません、相変わらず意味不明のタイトルで。。

昨日はチャリで 家 → 神宮 → ドーム と行きました。
今日は電車ですが、 家 → ドーム → 神宮のルートです。

後楽園のラクーアでちょこっと買い物してから神宮です。

この写真を撮ったときにこんなにジェットコースターな一日になるとはまったく思わなかった
20080608_dome.jpg


買い物といってもユニクロなんですけどね(笑)

そのあと、一度食べてみたかったこれを食べました。
20080608_zest.jpg
ZEST PREMIUM BURGER

マックのハンバーガーの6倍します。
アボカドバーガーは8倍ぐらいします。

でも美味かった~~~~。 ハンバーガーでセレブになった気分です。
何が、どう美味いかは一度試してください。としか言えません。
金かかっているだけの味はしますね。

おいらが写真をとると普通に見えてしまいます(´・ω・`)
20080608_zest2.jpg

ポテトも見た目はいまいちなんですが、素材がいいんですよ。
芋の味がたっぷりします。おいしいお芋って感じです。


そこからは、ウサギ族を横目に水道橋駅経由で神宮へ行きます。
昨日の段階だバミリ済みだったので余裕です。列がどこまで伸びていたのかはわかりませんが、結構長かったんじゃないでしょうかね?
2年前の交流戦のときは第二球場のさらに先まで伸びていたと思います。

神宮は外野席が広く、それほど早く行かなくても充分に座れます。
ただし、太鼓が禁止なので、リードの近くに居ないと応援が非常にしづらいんですよね・・・

場所も確保したのでしばらくはパパラッチ大会です。
内野と思ったところが外野だったのでこの人たちの場所から練習見学させていただきました。
20080608_panda.jpg


この場所って絶好の場所ですね。
こんな感じで投手が走ってきます。

一気にどうぞ
20080608_ogi.jpg

20080608_kawasaki.jpg

20080608_kubo.jpg

20080608_karakawa.jpg

20080608_12-16.jpg


昨日足首の違和感で途中交代した人は、今日も出場する気無し・・・って感じでした。
これで1番ショート根元が確定です。

で、スタメン。
ほぼ予想通りって感じですね。
20080608_startmember.jpg

今日は勝てそうかな。相手も右だし、そろそろ勝てる順番だろうし、成瀬だし

さらに開始前にはピカチューまで登場
20080608_pika.jpg

こりゃ久保の応援だ!!と勝手に思いましたよ。


でも試合はいや~~~な展開
成瀬が初回にヒット3本で1失点。

打つ方も1回2回と3者凡退。3回も2死ランナー無しで成瀬。
ここで成瀬が打ってくれました。今季初打席でいきなり3塁打ですって!!
これにはスタンドも驚きです。
で、1番に戻ってネモっちだったんですが、三振 (´・ω・`)

さらに5回が面白かった。
エラーとヒットで無死1、2塁。バッターは8番の今江。
今江は送りバント。1死2、3塁でバッターは成瀬となりました。
バントが正しいのかどうかは良くわからないですね。
この場面ってセ・リーグの球団はどうするだろ?

一方の成瀬は打つ気満々でした。
成瀬の逆転タイムリーを期待してムービーまわしました。

ヒットにこそなりませんでしたが、外野は盛り上がっていましたよ。


成瀬凡退ですが、次はネモっち。今度は打つだろうと思ったら
またしても三振 orz
ヒーローになりきれない彼がいいんですけどね。
4打席目こそ打ちましたが、そのあと西岡と交代しちゃいました。


7回表に2点を取って逆転に成功。そしてマウンドには久保が向かいます。
初めての緊迫した場面での登板。真価が問われるところでしたが、久保が炎上
ピカチュウの声援も届かなかったようです。
あのフォークがストライクと取ってもらえていればOKだったんですけどね

大炎上までは行きませんでしたが、ヒット3つと四球で押し出し。
ここで川崎に交代。
そしたら川崎は川崎でワイルドピッチで逆転を許します。

でも今日はめげない打線でした。サブ&今江が当たっていて、7番8番でランナーが返せるという状態
8回も今江のタイムリーで同点。

同点で9回表を迎えたとき、おいらの頭には嫌なことが駆け回っていました。

もし、負けたらまたしてもサヨナラじゃんか・・・
2度あることは3度ある。3度あることは何度でもあるというように、過去の嫌なシーンが頭をよぎりました。

9回裏のヤクルトの攻撃でその場面がやってきました。
2死2塁でバッターは宮本。
宮本は4球目をセンターにはじき返します。
サヨナラか・・・・と思った瞬間、
センターのサブローから矢のような返球がホームに来てタッチアウト。

星野好みの展開ってやつですか?
宮本が打って、サブが返球して、里崎がブロック。
#いろんなところのブログみて星野は嫌いになりましたけどね。

センターがサブローでよかったとホントに思いました。
早川や大塚の肩では本塁はセーフですね。(すずめちゃんスマン)
スタメンのセンターは早川。そして8回までは大塚がセンターにいたんですよ。
この二人、捕球は上手いです。でも投げるのはイマイチ。大塚にいたってはイマサンぐらい。

これで勢いが付いたのか、10回表はオーティズがヤクルトの守護神 林 昌勇 (イム チャンヨン)の初球をバックスクリーンへ

イムもかわいそうに、2つの黒星は全てマリーンズからです。
他には抜群の成績を残しているのにね・・・・

そんなわけで連敗ストップ。
ニッカン式スコア


もしも明日勝ったら
- 4月25日~27日ソフトバンク戦以来のカード勝ち越し
- 5月13日以来の連勝
- 交流戦で初めてヤクルトに勝ち越し(たぶん・・・ちょっと自信なし)
となります。

ま、、、世の中そんなには上手くいかないけどね。



今日のネモっち♪
1打席目 ファーストゴロ
2打席目 2死3塁のチャンスで三振
3打席目 2死2、3塁のチャンスで三振
4打席目 ライト前ヒット。エンドラン決めたよ

チャンスで打てませんでしたが、連続安打は続きます。
打率はちょっと下げて .344 です。
明日も出れるといいな。



追記
神宮球場ってブルペンが見えて面白いですね。
誰がどういう場面で、どれくらいのペースで肩を作るのか? が良くわかる
成瀬のあとに久保が出るのはかなり前からわかっていました。

でもコミーがアップしているのにはドキドキでしたけどね。



今日のスペシャル画像

あなたにささげますよ。
20080608_take.jpg


コメント
この記事へのコメント
スペシャル画像、いただきました~♪d(´▽`)b♪
気がついたら、手が勝手にブログランキングをポチッと・・・。

ネモティ、最後に出て良かったですね♪
守備どうでしたか~

ところで今日は左右どっち?
2008/06/09(月) 02:06 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
なお★さん>
たぶん左の村中ではないでしょうか?
神宮ではノーヒットノーラン手前まで行ったからね・・・

こちらは晋吾で間違いないでしょう。今日も帯同していましたから。
で、落ちるのは誰?
2008/06/09(月) 02:11 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした~!
チャンスで打てなくて、風当たり強そうだけど、
1本出たのでOKかと!??
サトや今江やツヨなら、2~3試合ノーヒットでもベンチもファンも優しくしてくれますが、ネモの場合、そうはいかないですもんね(涙)

今日は、村中かぁ~。(タメ息・・・)
2008/06/09(月) 08:12 | URL | みーママ #-[ 編集]
成瀬ヒット!
貴重な映像♪
ビジターでロ-テ廻ってこないと、こういう光景もないですもんねー。
2008/06/09(月) 09:13 | URL | くままにあ #-[ 編集]
疲れました~~~
みーママさん>
ですよね。なんか昨日は風当たりが強かったですよ。
今日は久々に代打の代打をされちゃいましたv-406
2008/06/10(火) 01:12 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
続きもあります。
くままにあさん>
もうちょっとアップのロングバージョンもあります。
サイズがでかいので、また機会を見てあげますね。
2008/06/10(火) 01:13 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/925-7bd80ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は映像が見れなかったため、・マリーンズ公式のテキストライブ・マリーンズ公式の本日の成績・Yahooの一球動画速報・スワローズ公式の投手プロフィール(左右チェック 笑)・ジブントコの記事 〆(・ω・。) メモメモを同時に立ち上げて、現地観戦より忙しい~(爆)...
2008/06/09(月) | マリーンズじゃなきゃいられない
9回裏同点でシコタン。1死から川本が出た瞬間に、まな板の鯉状態になった人。 先生は多分怒らないから正直に手を挙げなさい。
2008/06/09(月) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
今日「みんなの競馬」をボォ~と見ていたら湘南ステークスを制覇した馬の名前が 「トップオブツヨシ」 お~なんかすごい名前!!! こいつを応援しよう。 ちなみに今日のマリーンズは 「トップオブネモティ」 足の影響??? 昨日男子バレーが16年ぶりに五輪...
2008/06/09(月) | TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>
スワローズ3回戦:○(通算2勝1敗) M 0 0 0 0 0 0 2 1 0 1 4 S 1 0 0 0 0 0 2 0 0 0 3 投 手:成瀬-久保-川?-シコースキー(○2-1)-荻野(2-3-8S) 本塁打:オーティズ4号 試合63 勝利26 引分0 敗戦37 勝率.413 コメント: 借金11。 辛くも延長戦で勝ちました。 ほっ!
2008/06/09(月) | 朔鴎
スワローズ3回戦:○(通算2勝1敗)チーム 12345678910計00000021014スワローズ10000020003投 手:成瀬-久保-川?-シコースキー(○2-1)-荻野(2-3...
2008/06/09(月) | Kio -朔北- De nuevo
PLはエリート集団!! 遅ればせながら8日(日)の神宮観戦記事です。 日曜のナイターは辛い・・・(プレーボールも18:20) どうしても週明けの明日が頭にちらつき守り体制。 で、22時前、9回表の攻撃見届け球場を後に。 よって一番の盛り上がりシーン、サブローのサヨ...
2008/06/10(火) | 日刊kubokazu777
