千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日は午後6時頃から東京は凄い雨でした。
6時50分にJR三鷹駅に落雷があったらしく、電車もストップ

そんな中でもやってしまうのが交流戦。
選手も観客の皆さんもちょっと気の毒。

で、おいらはというと、
- 4連戦の疲れ
- チャリンコ28kmでの筋肉痛
- 18時半までの打ち合わせ
そして
というのが重なり今日は球場には行きませんでした。
軟弱者ですいません。
この、軟弱者(by セイラ・マス)


そんなわけで今日はロッテファンのお友達と飲んでおりました。
今年のおいらは飲んだくれると必ず負けるという状況。
でも球場に行って連勝したこともない。どちらを選ぶかは微妙ですが、とりあえず飲みを取りました


さてさて、今日のヤクルトの先発は予想通り村中(左)
そして打線はまたしても極右打線。

おいらはこんな記事を書いています。

明日の予想先発は
小林宏 vs バーンサイド(左)
かと思われます。
昨日と同じ打線だったら空中戦をしかけるしか勝ち目はありませんよ



今日は同じ極右打線。そして空中戦で勝ってしまいました。

雨+神宮+里崎=ホームラン
なんでしょうね
昨日は雨が足りずホームランを打てませんでしたが、今日はランナーが足りなくてもホームランです。

今年の交流戦で初の連勝ですって!!
交流戦4年目にして初めてヤクルトに勝ち越しですって!!
ニッカン式スコア


映像はまったく見ていないんですけど、あまり威張れる試合ではなさそうですね。
エラーは多いし、ランナーはいっぱい出しちゃうし
ホームランでしか得点できないし。
まあ、ホームラン3本も出れば勝てるわな。ウサギとネコはそんな感じですよね。

2番オーティズですって!!誰がどう見ても2番っぽくないんですけどね。
1点負けている5回。無死1塁で強行(というかそれしか出来ない)に行ってキャッチャーファールフライ。
も~~~~~、笑うしかないですね。2番に入れた段階で送りバントを期待しちゃ駄目なんですけどね。



で、おいらの注目は6回表
今江のHRで同点においつき、2死1塁で晋吾に打順が回ります。

【場内アナウンスっぽく読んでね】
♪マリーンズ、9番ピッチャー小野に代わりまして、バッター根元
     お~~~~~~
♪スワローズ、ピッチャー鎌田(右)に代わりまして、佐藤(左)
     うおぉ~~~~
♪マリーンズ、根元に代わりまして、バッター竹原
     んんんんんん??

今日も初球から打っていきましたが、センターフライとなってしまいました。
♪あららら~~らら~~たけはら~~~と歌うまでもなく終わってしまったんでしょうね。


さらにネモっちにとっては打席数すら稼ぐことが出来ませんでした。
首位打者取ってほしいな~~~
まあ、そんなこともあるでしょう。
昨日の対佐藤で三振しちゃってますからね。ボビーの頭の中では

「ネモ~トさん、左サトウからは打てないデスネ~」
と思われちゃったのかも。


さてさて、水曜日からお楽しみのカープ戦@マリンです。
木曜日に参戦予定。

で、ライトかレフトかをかなり悩んでおります。
明日負けたほうの応援に行こうっと(爆)


今日のネモっち♪
4月6日以来の代打の代打。(´・ω・`)

コメント
この記事へのコメント
その曲
字、おっきくすんな~!!

誤記発見。
> センターフライとなってしまいました。
→フェンスギリギリ、もう少しで入ったという良いあたりでした。
2008/06/10(火) 02:59 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
やりましたね♪ 久しぶりの連勝ですね♪ 根元は貢献してませんが(笑)根元も守備の荒さを直せば左だろうが右だろうが 使ってもらえると思うのですが さてさて 明日からマリンです 私は明日行きます♪ pon_kichiさんのあこがれの自転車で(笑) 
2008/06/10(火) 08:16 | URL | ゆーこ姫 #-[ 編集]
筋肉痛
やっぱり、キマシタか?(笑)
たまった筋肉の疲れは直後にシューですね(^^;

ネモティの守備・・・
やはりね、毎試合使われ続けないと上達しないと思うんですよ。
ソフトバンクの本多くんみたいにね。
(ちなみに彼の愛称はポンチャンです)

鯉のルイス様9勝目ですって?
やっぱり、どっかの球団が唾付k
2008/06/10(火) 09:04 | URL | くままにあ #-[ 編集]
左右病・・・
対左打席にしても、守備にしても、
回数使ってもらわない事にはね~~~。

さっきラジオで、思いのほか活躍しちゃってる猫のデーブコーチが、巨人の若手起用について語ってたんですけどね、「回数こなさないと!一軍の試合での経験が、何よりの勉強!」って熱弁してました。

な~んて事は、ボビーもよく分かってるんでしょうけど。。。

福浦もなぁ~、いくら不調でも、
あの使われ方じゃ、可哀そうかなぁ・・・(涙)
2008/06/10(火) 22:56 | URL | みーママ #-[ 編集]
そうなの?
なお★さん>
ヤクルトの公式タンは軽く流しております。

竹原選手、初球を打ち、センターへの大きなフライ。青木選手が追いつき、2アウト一塁。

一応大きなあたりだったんですね。
スタンドインまだ~~~
2008/06/11(水) 01:18 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
下手とは思わない
くままにあさん>
なんかネモっちの守備があちらこちらで話題になっていますね。
でもそんなに下手とは思わないですけど・・・

アラ・イバや賢介には負けるけどね
2008/06/11(水) 01:20 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
チャリンコ
ゆーこ姫さん>
順番抜けてしまいました。すいません。

チャリンコマリン!!あこがれる~~~
おいらの家からは50kmあります・・・
行って帰ったら100km・・・

おいらは木曜日に行きます。
でもレフトだったりして(笑)
2008/06/11(水) 01:22 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
特に心配していない。
みーママさん>
まあ、いずれチャンスは来る。
セカンドだけでなく、ショートでもサードでも。

彼のセンスなら大丈夫だと思います。
一昨年のマリンでの阪神戦のファインプレーは皆さんの記憶に残っていると思いますよ。

目立たなさ・・・これだけは天性のものだから仕方ない(´・ω・`)
2008/06/11(水) 01:25 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/926-19ff4e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
映像は見ていませんが、今日も凄い試合だったようですね。足の状態はどうなんですか、西岡選手が先頭打者HR{/!/}神宮大好き・里崎選手が3年連続逆転弾( ´艸`)今江選手の勝ち越し弾{/!/}雷雨で44分の中断もあった神宮の夜空に打ち上がった花火は約1ヶ月ぶりの連勝を...
2008/06/10(火) | マリーンズじゃなきゃいられない
ファン投票見て、これが最下位なんだな・・・。っておもった者です。 里が4位、ゴリが4位、ツヨが5位、サブが10位。 とくにツヨやサトは上位ランカーだったのに・・・。 初回。 ファーストストライクを西岡選手がレフトへドーン!!! まさにトップオブツヨシ健在?...
2008/06/10(火) | TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>
スワローズ4回戦:○(通算3勝1敗) M 1 0 0 0 2 1 1 0 0 5 S 0 2 0 0 1 0 0 0 0 3 投 手:小野(○3-2)-伊藤-高木-久保-荻野(2-3-9S) 本塁打:西岡5号、里崎4号、今江5号 試合64 勝利27 引分0 敗戦37 勝率.422 コメント: 借金10。 連勝ですよ。連勝。 いつ以来だろう・...
2008/06/10(火) | 朔鴎
スワローズ4回戦:○(通算3勝1敗)チーム 123456789計1000211005スワローズ0200100003投 手:小野(○3-2)-伊藤-高木-久保-荻野(2-3-9S)本塁打:...
2008/06/10(火) | Kio -朔北- De nuevo
