千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

あっという間に終わってしまいました。

今季初の1-0での勝利
ニッカン式スコア

おいらが家についてTVをつけると8回裏でした。
西岡ヒットでバッターネモっち。

ところが、送りバント失敗

4回にもエラーしちゃったし
送球を意識しすぎちゃって送球が乱れたのかな・・・・

それにしても今日のマリン。凄い観客数ですね。
正しいかどうかは別として、24771人ですって。
レフトスタンドも真っ赤でした。
スタンドデッキの下も赤かったですよね?


そんな中を俊介が好投です。
打つほうは西岡が猛打賞ですが、その他のメンバーはあわせてヒット3本ですって
まあそういう時もあるでしょうね。
投手が引っ張って行ってくれる方が理想です。
#試合的に詰まらんかもしれないけど・・・

5回裏には西岡の2塁打でやっと1点先制。
さらに1死2、3塁でバッターは根元です!!
センター前に抜けようとするあたりを、ショート梵がファインプレーでアウトとなってしまいました。
実はネモっちは2、3塁の場面では打率0割なんですよね・・・今日も打てなかった(´・ω・`)
しかし・・・3塁ランナーの紅タンは本塁へ突入しなかったのはなぜ?
あのあたりならば充分にセーフだと思ったんだけど。


さて明日ですが、 右 or 左?
右投手 or 左投手 じゃなくて 右翼席 or 左翼席を悩んでおります。
カープ戦しかビジターに入る機会はないし・・・
有言実行としたら左なんだよね・・・明日の朝まで悩みます。


ちなみにピッチャーは広島のルーキー篠田(左)かと思われます。
カープファンのお友達曰く「お調子者」だそうです。

【お詫び】
篠田って6月7日に登録抹消されておりました。
明日の先発はまったくわかりません。
中4日で高橋建で来るのか?
それとも今季初先発で青木高(ぺろ~ん)で来るのか?
まさか大島とか?

どちらにしても左投手(´・ω・`)

それともマエケン!!


エラーしちゃったけど、今日のネモっち♪
1打席目 ライト前ヒット
2打席目 セカンドゴロ
3打席目 ショートゴロ
4打席目 送りバント失敗

通算打率 .341

今日はあらゆることろで叩かれそうだな・・・・



相手がカープってことでこの前の横浜戦のときにあった、市民球場の歴史のパネルをどうぞ
20080611_carp1.jpg

20080611_carp2.jpg

20080611_carp3.jpg

20080611_carp4.jpg

20080611_carp5.jpg

20080611_carp6.jpg

20080611_carp7.jpg


市民球場もいいんだけど、新しい球場にも期待します。
いい球場なんだけど、現代野球にはちょっと狭いかもね。



をまけ。
なお★さんのところで大流行のマリンからのプロポーズ
これって選手キャーキャーの女の子向けだと思っていたんですが、男がやっても結構面白い。

おいらの本名をひらがなでやってみた。(苗字だけ)
そしたらこんな感じでした。

○○○くん・・・どうして3人、3人なの!?
二股どころか3股だなんて。
気付かなかった私にも責任はあるとは思う・・・。
S席に行った時も、実は他の2人も一緒にいたってホント?

小倉優子やリーンちゃんとはいつから付き合ってたの?
マリ勝つサンドもどちらかからのプレゼントなんでしょ?
ううん、もう二人の事はどうだっていいの。
私の気持ちはただ一つ。
付き合い始めた頃から変わってはいないわ。
あのレフトスタンドでの出会いは偶然ではない、運命だと信じてるの。

○○○くん・・・

『お願い。小倉優子とリーンちゃんと別れて、私と結婚して!必ず幸せにして見せるから!』

Proposed by 庄司こなつ



こなっちゃん!!!!
リーンちゃんともゆうこりんとも別れます、3股はやめます。
20080611_konatsu.jpg



ちなみにpon_kichiでやると谷保さんからプロポーズされます。
コメント
この記事へのコメント
レフトスタンドに行きたかった…
でも明日3塁側FWだから我慢しました。

あの怖いオバサマいたら泣いちゃいそうです(笑)。
2008/06/11(水) 23:16 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
明日
お調子者・篠田だけはナイ!ですよ~
だって、7日にコズと一緒に2軍落ちですもん(笑)

マエケンを上げるんじゃないかって噂はありますが……右……

ここは、ぺろ~ン(左)でお願いします♪
↑まずナイ(πωπ)

可能性としては、
ホントにマエケンを上げるか、大島で行くか、どちらかだと思います…orz
2008/06/11(水) 23:38 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
マエケン、との噂を小耳に挟みました
(後ろにいた人が1塁側に座っちゃったカープファンさんだったから聞こえた)。

篠田くん見たかったな~。
マエケンでがまんするか(こら)。
2008/06/11(水) 23:47 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
みーの本命が浮気相手をフォローして頑張ってくれました(苦笑)
明日は、マエケンvs唐川っていうウワサですが、
左投手だしてくるような気もしますよね・・・!?
出場のチャンスがあれば、明日頑張って欲しいです!
今夜は、叩かれまくるのが分かってるので、
ポメンバー以外のブログは覗かない事にします。。。(逃)
2008/06/11(水) 23:50 | URL | みーママ #-[ 編集]
レフトかな・・・
sedonaさん>
マエケンの可能性が高いかも
♪まえ~だ、けんた!、ちゃちゃっちゃ ちゃちゃ

あのおばさんとTOKIOのリーダーはきっといます(笑)
2008/06/12(木) 00:06 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
確認した。
☆にゃんこ☆さん>
もしや?と思ってNPBで見たら、抹消されとった。
やはりマエケンかな・・・
個人的にはぺろ~んが見たいです。
2008/06/12(木) 00:07 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
明日のスタメン
みーママさん>
明日、ボビーは先発をどう読んでくるのですかね?
誰が出てきてもおかしくない。

今日は駄目でしたね。まあ明日があります。
#ボビーがマエケンと読んでくれれば・・・

でもおいらはレフトを決めました!!
2008/06/12(木) 00:11 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
え~~~
みぎ~~~ orz

ネモティなら大丈夫!!
2008/06/12(木) 00:12 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
わからない・・・・
なお★さん>
右だか左だかまったくわからない。
どちらにしてもローテの谷間って事です。

久々にスタメンがウキウキしちゃうかも(違う意味でね)

ネモは絶対に大丈夫です!!
2008/06/12(木) 00:25 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ぺろ~ンは、今、中継ぎですから、途中で見られるカモ(笑)
フォームが変わっちゃってますけど(πωπ)

とりあえず大島が出て来たりしたら、テンション下がるので、
大島以外になるように祈っておきます…

唐川クン♪♪
広島で見たかったにゃ~♪♪(*´▽`*)
2008/06/12(木) 00:39 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
こなつお姉さん!
男性がやっても楽しめるんですね!
こなつお姉さんならかなり良いパターンじゃないですか?
とりあえず人間で良かったですね(笑)

ちなみに旦那の名前でやったら「眞鍋かをり」さんでした。さすがに女性は少ないか・・・。
2008/06/12(木) 01:21 | URL | すずめ3号 #z8283xuI[ 編集]
マエケン vs 唐川
☆にゃんこ☆さん>
マエケンはドームでも見た!!
新18番を見てみたいね。

大島?それはそれでよいかと(笑)
2008/06/12(木) 01:33 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
誰がいるんだろ・・・
すずめちゃん>
作者さんによると、ロッテCM関係者も含まれているそうです。
よしこでるかな?
りーんちゃんは出やすい(笑)

2008/06/12(木) 01:36 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
マリンからのプロポーズ
ここからが本題なんだけどね、私はニューヨーク支部に転属に決まったわ。
いきなりの話なんだけど、今まで想い続けてきた夢が叶いそうなの。
でも向こうにいったらいつ戻ってこれるか補償がなくて・・・。
なにわ東洋カープと付き合い始めてもう5年になるね。
無理にとは言わないけど・・・・
ただ、ただ・・・・
『私はなにわ東洋カープと結婚したい!もしこの想いを受け取ってくれるなら、この6月15日16時発ニューヨーク行きのチケットを持って空港に来て、お願い!』

Proposed by 村井真里

(▼皿▼)yー~~ まりぴょんはニューヨークに行くそうです。
お邪魔しました。
ところで本日の試合は雨天中止?

2008/06/12(木) 04:04 | URL | なにわ東洋カープ #-[ 編集]
俊介ナイスピッチング♪
昨日の根元には楽しませてもらいました(笑) エラーあり ヒットあり ナイスチャッチ♪あり 球場外のヒーローインタビューで俊介が語ってくれました。『根元がエラーした後、ツヨシが来て「この回 オサエテやってください」って言われました』って!言葉通り キチンとオサエテくれました♪ そうそ!アンガールズの山根が来てましたよ(笑)広島ファンの応援もマリンに負けてませんでした。 お天気が心配ですが、今日の試合も楽しみです♪ PS.根元はフライを捕るのは得意みたいですよ(笑)
2008/06/12(木) 06:30 | URL | ゆーこ姫 #-[ 編集]
こなつちゃん超かわいいんですけど。やばい。
2008/06/12(木) 08:56 | URL | はいしー@仕事中息抜き #-[ 編集]
村井真里??
なにわのだんな>
あ、あ、あの~~~村井真理って誰ですか?

ひょっとして知らないと恥ずかしいのかな・・
2008/06/13(金) 01:10 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
今日は3つ
ゆーこ姫さん>
昨日はage/sageだったけど、今日は3つ打ちましたね。
詳細は今日の記事で
2008/06/13(金) 01:10 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
だろ!!
はいしー>
うらやましいだろう~~~

名古屋幹事よろしく。
2008/06/13(金) 01:11 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/927-ed83f8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
かもめ~ず 1-0 コイさん(ニッカン式スコア6/11) もうですね、 双方好きなチームの応援って 切なすぎます!(笑) そして 忙しすぎます!(笑) どっちも打ってほしいし守ってほしいし勝ってほしいし・・・ イニングの終わりごろになるとどうしていいだか...
2008/06/11(水) | はばたけかもめ
カープ3回戦:○(通算1勝2敗)チーム123456789計カープ000000000002001000x1投 手:渡辺俊(○5-3) 本塁打:ありません FHELBsGDTYBCS合計試合129...
2008/06/12(木) | Kio -朔北- De nuevo
カープ3回戦:○(通算1勝2敗) C 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 M 0 2 0 0 1 0 0 0 x 1 投 手:渡辺俊(○5-3) 本塁打:ありません 試合65 勝利28 引分0 敗戦37 勝率.431 コメント: 借金9。 3連勝ですよ。懐かしい響き・・・。
2008/06/12(木) | 朔鴎
渡辺俊投手おみごと~ d=(´▽`)=b被安打3、球数110で今季初の完封勝利{/チョキ/}テンポ良いし、フォーム・球の軌道が一段と綺麗に見えました。マリーンズの唯一の得点は西岡選手のタイムリー {/ピカピカ/}猛打賞だし、西岡選手がノッてるときはホントにかっこいぃ。(...
2008/06/12(木) | マリーンズじゃなきゃいられない
