千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日は浮気してきました。

初めてのレフトビジター席です。
20080612_visitor.jpg


基本的にマリーンズなおいらですので、レフト寄りのホーム応援席に行くことはあってもビジターに行くことはない。
でも今日は年に2回しかないマリンでのカープ戦。

今日ぐらい浮気してもいいよね?
そんなわけでレフトビジターバージンを奪われてきました。

普段は見えない光景が見えるんですよ。
この角度からタケが見れます。
20080612_take.jpg


当然ですが、前田さんもいます。
20080612_maeda.jpg


二人がレフトだったらかなり面白かったのですが、タケはベンチ、前田さんはDHとなってしまいました。

それにしてもレフトビジタースタンドがよく埋まっていました。
土日のオリさん、猫さん、楽天より入っているかもしれません。

最後の方はこれぐらい入ってた
20080612_carp.jpg


そんな中でスクワット・スクワット

今日、浮気したのはおいらだけではない。
浦和のおねぃさんも赤いTシャツ着て3塁側FWの最前列にいらっしゃいました。

あちらはFWでみんなにきゃ~~~きゃ~~~言っていたみたいですね(笑)


<<ここからはカープ視点になります>>

さてさて試合試合。
今日の先発は前田健太。佐々岡から18番を受け継いだ男です。
さらに同じ前田姓。こりゃ活躍してもらわんとね。
PL学園高校出身の2年目。オープン戦ではまずまずだったのですが、ローテを奪うまでは行きません。
ここでがんばってほしいのですが、初回にいきなり3失点

西岡のセーフティバント
根元にカウント2-0からライト線への3ベースヒット
里崎がレフト前ヒットなのに2塁打というタイムリーヒット!!
2アウトを取るも、エコエコサブローにヒットを打たれて3失点です。


さて、話は変りますが今日のタイトルの意味がわかったでしょうか?
両チームの2番バッターはともにセカンドの守備につきます。
そして二人ともチーム最高打率なんですよね。

昨日までの成績
(ロ) 根元俊一 背番号32 打率 .341
(広) 東出輝裕 背番号2  打率 .343
そして二人とも右投左打

この二人に注目してみていました。その結果は最後に書きましょう


一方のマリーンズの先発は高校生ルーキーの唐川。
3連勝のあとの交流戦で3試合連続KOをくらっています。
さすがに高校生ルーキーに生き生きとやられたのではプロがすたる!!
今日はかなり研究してきたみたいですね。

見事なまでに走りました。
アレックス、梵、石原に3盗塁です。アレックスの盗塁にはレフトもびっくり。
ゆっくりしたモーションで投げるのが特徴。ランナーを背負ったときのクイックはまだ勉強中なんでしょうね

3回、4回、5回に1点ずつ返して同点に追いつきました。
走ってヒット、送ってヒット、エンドランで長打という理想的なパターンです。

しかも打った人が笑える。

、石、栗がタイムリーを打ちます。
この人にもお会いしたのですが、彼らの打席で宣言どおり

たけはら、たけはら、たけはら~~

とプチ・スクワットをしていたみたいですよ。
タケパワーをもらったみたいです。

初回以降は立ち直ったマエケンも6回につかまりました。
大松の誤審と思われる大ファールのあとに、栗原がエラー。
クラウドに笑われちゃうよ。kuma.jpg

サブローにもヒット。
ここでマエケン降板。次こそがんばってくれ!!

代わった梅津が今江にセンターオーバーのタイムリーを打たれてしまいました。
これで3-5。万事休す。
膨らました風船がいつまでたっても飛ばせませんでした。



<<ここからはマリーンズ視点に戻ります。>>
今江のタイムリーで勝ち越しました。
このまま行けば伊藤ちゃんに初勝利が付く。がんばれ伊藤ちゃん!!
しかし、ゲームはまだまだ動きます。
アレックスに2塁打を打たれたところで久保にスイッチです。

緊迫した場面での久保。前回の神宮では結果を残せなかっただけに、今日はがんばって欲しいです。
打者は今日2打点の栗原。久保 vs 栗原の勝負は見ごたえがありました。
スクワットサボり気味に見ていました。
簡単に追い込んで、そのあとはストライクゾーンの外側で勝負。
最後はフォーク(と思う)で見事に三振。しびれたね~~~。
レフトのため息の中でひそかにガッツポーズしていました。

で、続くは前田さん。5月末の市民球場では反撃のきっかけとなる2ランを浴びています。
今日は抑えろ!!と思ったのですが、前田の技に軍配が上がります。
あのコースをよく打ったと思いますよ。前田のタイムリーで1点返されて、5-4となってしまいました。
前田が打つとホントに盛り上がります。ボルテージが一気に上がります。
そして前回に痛い思いをした嶋が代打に出てきます。

そしたらベンチが動いちゃいました。久保から川崎ですって。
今日の久保はそんなに悪くなかったと思うのですけどね。

今の段階では信頼度は 川崎 >> 久保 って事のようです。
でも今年の川崎は左打者に打たれるんですよ。
今日も嶋に逆転2ランを浴びてしまいました。今度はこちらが万事休す

8回9回にも1点ずつを取られて9回裏になっちゃいました。

カープのマウンドは劇場を忘れた男、永川
エンターテイメントの心を捨ててしまったのです。
前回も軽くひねられました。今回こそ・・・・と思ったのですが、福浦・西岡と倒れて2アウト

カープ応援席は2アウトから投手コールするんですよね。
#阪神のあと1球コールよりはましですが・・・
打席にはネモっち。

レフトスタンドでは永川コールが鳴り響きますが、おいらは無言で根元コールをしていました。
最後が根元っていやじゃん!!しかも劇場男ですよ。

そしたら打ってくれました。劇場男に4凡を思い出させるポテンヒット

ま、試合は負けましたけどね
ニッカン式スコア


さて冒頭に書いた二人はどうなったでしょうか?
根元俊一 5打数3安打 打率 .350
東出輝裕 5打数0安打 打率 .333
今日のところはネモっちの勝ち


というわけでカープとの交流戦が終わってしまいました。
楽しかった~~~~

おいらは日曜日に猫屋敷に行ってきます。

日曜日の議題はこれ
「カープファンは西武ドームの外野でスクワットをするのか!?」
この目で確認してきます。乞うご期待


今日のネモっち♪
1打席目 バントを失敗するも、そのミスを取り返すタイムリー3ベース
2打席目 エンドランを見事に決めるセンター前ヒット
3打席目 セカンドゴロ
4打席目 ファーストゴロ
5打席目 4凡を思い出させるレフト前ヒット

打率上がってきましたよ~~~~



をまけ

マリーンズの応援を初めて外から見ました。
やっぱり迫力ありますね。内野からも声が聞こえてきましたし。

カープ応援席だったので、投手コールはチャンステーマにかき消されましたけどね。
あそこまでメガフォンの音がそろうのはやっぱり凄いと思いました。
コメント
この記事へのコメント
サインボール、キャッチしてきて下さいね~!!
今日は、成田デーだそうで!?(笑)
でも、行けない・・・--;
2008/06/12(木) 17:43 | URL | みーママ #-[ 編集]
取れませんでした
みーママさん>
成田高校のブラスバンドや成田市長?とか成田空港の社長とかが来ていました。

サインボールはおいらの上を3つぐらい飛んで行きました。網持って行けばよかったかな(笑)
2008/06/13(金) 02:37 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
浮気もの~
「たけはら、たけはら、たけはら~~」言ってたら、
あまりに打ちますので、途中からやめました(爆)

ホンモノもそこんとこ、よろしく(;^_^A
2008/06/13(金) 03:25 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
柱|ωΦ)*゜+。*
マリン楽しそう♪♪♪(笑)

大松出塁の場面は、『梵悪送球』って書いてあるような…
でも、クラウドくんがかわゆいから、いいにゃ♪♪(〃▽〃)

永川コールは、まだまだ永川には不安があるから、じっと見てはいられないからじゃないかと…f^_^;


観戦お疲れ様でした♪♪
前田さん画像も、ありがとうございます♪♪(*´艸`)

できればちびっ子トリオの画像も載せていただきたかったような…(笑)
2008/06/13(金) 08:24 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
ほんもの~~~
なお★さん>
観戦お疲れ様でした

逆にタケの所で
「♪らららら~~らら~~くりはら~~~」って歌ったら打つかも!?
2008/06/13(金) 09:04 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
最高潮!
☆にゃんこ☆さん>
レフトの興奮は凄かったです
是非マリンへ

ちびっ子画像は浦和のおねぃさんトコ見て!

ちなみにおいらの梵ユニが市民球場を含めて負け無しの3連勝だよ
2008/06/13(金) 09:09 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
楽しかったですぅ
喜田くんの優しさ&横顔にまたまた惚れ直しv-238
楽しかったこの2DAYS。
でも応援するほうとしては忙しく疲れました…
軽くスクワットしちゃった(^^;)。
ちびっこトリオもっと撮っておけばよかった~。
2008/06/13(金) 12:07 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
「全力疾走の装甲車」アレックスの盗塁、見たかったっす。(笑)

永川もこのまま劇場を忘れといてほしいモンです。
( ̄(∀) ̄)

マリスタ楽しそうっす♪
2008/06/13(金) 13:11 | URL | シロクマ626 #-[ 編集]
楽しかったねぇ
sedonaさん>
楽しい試合でしたね。7回まではいい試合だったし。
小声で「よっしゃー!!」という快感も楽しかった(笑)
スクワットは案外余裕でしたね。筋肉疲労度0でございますよ。

日本シリーズはいつかな?ワクテカです(爆)
2008/06/14(土) 01:03 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ぜひ千葉に!!
くまタン>
♪千葉はよいとこ、いちど~は~おいで
マリスタ来てくださいな。pon_kichi観光にガイドを手配させておきますので。

アレックス走りましたね~~
さらに肩の強さにはびっくりでした。
2008/06/14(土) 01:05 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
明日は、まぢんさんだよ♪♪(〃▽〃)*゜+。*
2008/06/14(土) 22:02 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
お返事が遅くなってごめんなさい(;_;) ビジター席で観たんですね(^▽^)応援が忙しかったようですね(^o^;)けど、どっちも応援できるのはやっぱり楽しそうですね♪両チームの視点で書いてあるのがまた良いですね♪(≧▽≦)
西武ドームではスクワットできなかったようですね(>_<、) けどマリンも猫屋敷もカープファンがたくさん応援していたようで、嬉しいです(=^▽^=)
来年はできればマリンに行きたいです♪

2008/06/17(火) 23:54 | URL | Meg #-[ 編集]
マリンいらっしゃ~~い
Megさん>
日本中どこ行ってもカープファンは凄いね。

来年は是非マリンでお待ちしております。
その前に日本シリー(ry
2008/06/18(水) 02:07 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/928-dcf836b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
試合前にはすっかり雨があがって、「雨なら前にでる」状況にはならなかったですね (^^)初回に、西岡選手、ネモティ、里崎選手の3連打にサブちゃんのタイムリーで3点先制、良い雰囲気になって、唐川くんもなんとか粘っていたんですが、4回1/3を被安打8、失点3で降板とな...
2008/06/13(金) | マリーンズじゃなきゃいられない
試合結果 6月12日 広島戦 千葉マリン 広|001 110 311=8 ロ|300 002 000=5 広|H:14 E:1 ロ|H:11 E:1 【勝利投手】横山 2勝 0敗 3S 【セーブ】永川 2勝 0敗 10S 【敗戦投手】川崎 0勝 3敗 1S ◆バッテリー 広:前田健、梅津、○横山、シュルツ、S永川=?...
2008/06/13(金) | まりなび
うーん、きつい負けかただ…
2008/06/13(金) | ライトヒッティングな生活
観戦試合2勝7敗…。 5連敗 俺が行くと負ける……。 疫病神なのだろうか。 唐川君 走られ、カーブを狙い打ちされた。 やはり高卒したてのプロ1年目。 まだ浦和で調整が必要なのかも……。 1軍にいたほうが学ぶことも多いだろう。 代わりも正直いない…と...
2008/06/13(金) | TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>
かもめ~ず 5-8 コイさん(ニッカン式スコア6/12) すみません…コイに魂を売ってきました…。 そのせいでしょうか? サブティーニのびっくりするような後ろ逸らし→部長のカバーが遅い→ネモティが返球できず、の オチョアのランニングホームランは...
2008/06/13(金) | はばたけかもめ
カープ4回戦:●(通算1勝3敗)チーム123456789計カープ00111031183000020005投 手:唐川-高木-伊藤-久保-川?(●0-3-1S)-シコースキー 本塁打:...
2008/06/13(金) | Kio -朔北- De nuevo
カープ4回戦:●(通算1勝3敗) C 0 0 1 1 1 0 3 1 1 8 M 3 0 0 0 0 2 0 0 0 5 投 手:唐川-高木-伊藤-久保-川?(●0-3-1S)-シコースキー 本塁打:ありません 試合66 勝利28 引分0 敗戦38 勝率.424 コメント: 借金10。 今年の典型的な負けパターンです。唐川が勝てなく?...
2008/06/13(金) | 朔鴎
