千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

天気もすっきり気持ちよく
風もさわやかに気持ちよく

試合がとっても気持ちいい!!
千代大海の参加で、まさに大関相撲です。

マリンでの最後の交流戦カードは去年苦い思い出だった阪神
今年こそ!!と思うのですが、あちらはセ・リーグ首位で趣味貯金。こちらはパ・リーグ最下位で借金生活
ちょっと弱気なところはありましたね。

今年は全席指定席。マリンまでがちょっと遠いおいらとしてはGoodですよ。
満員はわかりきっている。過剰な席取りや荷物置きのために座れない人も出ない。
混雑が予想される試合は全席指定でいいと思いますよ。

チケットは前売りで完売ですって。
20080614_ticket.jpg


今日の座席は右中間の最前列。
部長シートとも、おおまちゅ大好きシートともいう場所。
でも金網が結構邪魔(´・ω・`)

視線はこんな感じです。
20080614_54.jpg
あちらの54番さん。今日は出てきませんように!!とお願いしておきました。

20080614_bigflag.jpg
ビッグフラッグにも潜り込めず・・・
引っ張り役やってましたよ。

望遠さえあればネモっちシートとも言うのかも知れない。金網の間から撮ってみた
20080614_nemo.jpg
明るかったのでデジタルズームでの何とかなりました。


で、試合試合。
初回にいきなり3連打食らってしまいましたよ。いきなりの2失点、さらに無死3塁
暗雲が立ち込めましたが、直行がそのあとを切ってくれた。
これで流れがあっちに行かなくてすんだかもしれません。

その裏に一気の攻撃でした。

西岡と福浦がフォアボールを選んで1死1、2塁。
サブローが打つ。ランナー1、3塁
大松が打つ。ランナー1、3塁
里崎が打つ。ランナー1、3塁
なんかこれってハムさんの足を生かした攻撃っぽくないですか?
打っても打っても1、3塁。まさに金太郎飴作戦

オーティズの犠牲フライと紅タンの特大ホームランで6点だよ

ほぼ全員がお仕事、1983年生まれの内野手二人を除いて・・・

このあとも3回までに4点を追加して10-2と8点のリードです。
ヒット9本で10得点だってよ
でも、マリンにいる誰一人としてこのまま終わるとは思わなかったでしょうね。なにせ去年は9回に(ry

6回に2点を取られて10-4
7回から出てきたシコタンは今日は駄目な日。いきなり連打で無死1、3塁。そして相手は金本。
ここで出てくるはやはり高木さん。金本との勝負になります。

一二塁間へ強烈なあたりが飛びます。
ここで今日3番の福浦先生がファインプレー。
抜けるか?というあたりをダイビングキャッチ。そしてセカンドへ送球。
1点こそ取られましたが、このプレーが大きかったと思います


でも気になったのは8回表
ここからあと2イニングをどういったピッチャーを使ってくるのかが非常に興味ありました。

先頭打者が左の葛城ということもあり、川崎が登場。
阪神は代打フォード。
2割しか打ってなく、本塁打も2本の次兄さん大好き系外人。
ところが川崎君、またしてもホームランを謙譲。この10日間で4本目の被本塁打ですよ。
ちょっと心配だな。
この一人で降板しちゃいました。

その後は久保が四球をひとつ出しはするものの抑えきります。
なんか久保って阪神が大好き?去年の甲子園でも好投したし(最後はTESだったけど)



さ~~~~て、おいらの注目はネモっちの打席。
一昨日の記事で東出(カープの2番セカンド)の5タコを書いていたら、今日はネモっちがヤバイ

一緒に見ていた友達がグサグサ言うんですよ。
1回裏: 今江が打ったらネモティだけ仕事していないことになりますよ。
5回裏: あ、今江がヒット打ちましたよ。一人だけ仕事してな・・・
7回裏: このまま勝ったらヒーインはネモティ以外全員!?
8回裏: あれ?オーロラリボンがネモティのときは白黒ですよ?故障ですか?
20080614_shirokuro.jpg

確かに、白黒です。出塁すらしていない
しかもが2つもある

福浦先生もヒットはありませんでしたが、緑色はあります。
20080614_dabou.jpg

打妨って出るんですね

でも最後の最後に打ってくれました。センター前にきれいに返しました。
5月5日のスカイマーク以来、スタメンで出たときは必ずヒットを打っておりますよ

9回表は荻野登場。
ライトスタンドからの「久保続投させろ!!」の声をあざ笑うように3者凡退。
荻野も楽しませるストッパーになったのかもしれませんね。

今日は12安打で10得点。あちらさんは13安打で6得点
ニッカン式スコア


今日のネモっち♪
詳細は写真みてくれ!!
結局5打数1安打。通算打率.345
こんなときもあるよな




ここからは小ネタをいろいろ写真と一緒にお楽しみ(?)ください。

(1) 阪神ファン
まあ、相変わらずというかなんというか。。

【その1】
今日の1塁側FWにいたあなた!!
そこで一人堂々とメガフォンをたたく勇気は認めよう。
でもな、一応アウェイって事を忘れるんじゃないよ

【その2】
これって結構許せない
20080614_tora1.jpg
負けたからってメガフォン投げ込むんじゃね~~よ
お前一人の為に、全阪神ファンが同じように見られるんだよ!!

【その3】
悪いとまでは言い切れないんだけど、マリーンズファンには神聖な場所なんです
登るのはやめてください。
20080614_tora2.jpg




(2) 部長シート
すずめちゃんに2枚買い取ってもらった部長シート。
でも今日のセンターはこの人でした。
20080614_sabu.jpg

(´・ω・`)

その後の守備固めで出てきたのも大塚明(´・ω・`)

でも9回表についに登場
このときの嬉しそうな顔と来たら!!
20080614_bucho.jpg


彼女は荻野の投球はこれっぽっちも見ていなかったことでしょう


(3) マスコット
クールの背中にこんなこと書いてあるのを知ってました?
20080614_cool.jpg
サブもエコエコしてるし・・・

まーくんは阪神ファンと戯れていました。
内緒ですよ~~~とBaseBallsのおねーさんに言われましたが、撮っちゃった。
阪神ファンのユニを逆向きに来て記念撮影です。
20080614_makun.jpg
読売倒せと書いてある。
今年はひとつも倒せなかった・・・悔しい
コメント
この記事へのコメント
よかったよかった(^^)
高橋ケンちゃんが心配です。
明日様子見てきてね(できるかっ)。

きょうのライトスタンドは楽しかっただろうね~。
だって周りは全員かもめファンでしょ?
わたしのまわりはなぜかトラさんファンがいっぱい…。
1塁側内野2階席なのに…。
でもその人たちがどんどん静かになっていくのが
ちょっと

うふふ、な気分だったことは内緒(笑)。
2008/06/15(日) 01:05 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
疲れた。
相手投手が交代するときのフラッグテーマ。

マリーンズ オオオオー♪
マリーンズ オオオオー♪
た~けはら出せ た~けはら出せ オオー♪

流行らせますよ~ (≧ω≦)b
2008/06/15(日) 11:02 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
お疲れちゃん
sedonaさん>
虎さんが少しずつ沈んでいくんですね。
しかし今日は逆だったかな?

でも最後にわ~~~~いでしたね。
2008/06/16(月) 00:18 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
新曲ですね!
なお★さん>
た~けはら打て た~けはら打て オオー♪

流行らせてね。
2008/06/16(月) 00:21 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
いまさらコメントッ
いまさらですが・・・。
あぁっ♪私の早川ユニがv-238ウフフ

>彼女は荻野の投球はこれっぽっちも見ていなかったことでしょう
あ、いつもそんな感z・・・
たまに「今日先発だれだったっけ?」ってなことm・・・
なんかねぇ。外野で見てると釘付けになってしまうんですよ。
だからスタメンでない方がちゃんと試合見てる気がします・・・。
観戦態度を改めなければと思う今日この頃・・・
2008/06/17(火) 16:03 | URL | すずめ3号 #z8283xuI[ 編集]
いまさらドモ!!
すずめちゃん>
な~んだ、今回に限らずなのね。

「らしい」といったら「らしい」ですね

早川ユニの後ろに小さく小さく早川が写ってるよ(笑)
2008/06/18(水) 02:05 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/929-a16ad216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
かもめ~ず 10-6 トラさん(ニッカン式スコア6/14) 久々に出ました~!Big Flag! いつ以来かな~?去年見たかな?見てないかも。 すご~く久しぶり、やっぱいいね! というわけで親子ゲームの親、のほうです。 「1塁側なのになんでいるのかしら?...
2008/06/15(日) | はばたけかもめ
今季初の親子ゲーム。今季初のビックフラッグ。満員御礼。福浦選手が3番に、サブちゃんが4番に帰ってきた{/!!/}ビッグフラッグの中です (^^)直さん、初回にいきなり3連打と大松選手のエラーで2失点。するとその裏にサブちゃん、大松選手、里崎選手のタイムリー、オー...
2008/06/15(日) | マリーンズじゃなきゃいられない
タイガース3回戦:○(通算2勝1敗)チーム123456789計タイガース200002110661300000x10(マリーンズのみ)投 手:清水(○5-5)-シコースキー-高木-...
2008/06/15(日) | Kio -朔北- De nuevo
タイガース3回戦:○(通算2勝1敗) T 2 0 0 0 0 2 1 1 0 6 M 6 1 3 0 0 0 0 0 x 10 (マリーンズのみ)投 手:清水(○5-5)-シコースキー-高木-川?-久保-荻野 (マリーンズのみ)本塁打:ベニー3号、オーティス5号、西岡6号 試合67 勝利29 引分0 敗戦38 勝率.433 コメント: ?...
2008/06/15(日) | 朔鴎
