千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

この土日、関東地方では凄いことが起きてしまいました

千葉マリンスタジアム
(土) ○千葉ロッテ 10-6 ●阪神
(日) ○千葉ロッテ 10-9 ●阪神

西武ドーム
(土) ●埼玉西武 1-8 ○広島
(日) ●埼玉西武 2-4 ○広島

セ・パ両リーグの首位を走る2チームが2連敗
相手はハムとかソフトバンクとか中日とかじゃなくて、ロッテ広島ですよ

何が起こるかわからないですね。阪神にいたっては今シーズン初の3連敗ですって


で、おいらはというと昨日は千葉マリンのライト最前列にいました。
そして今日は所沢に行ってきましたよ。
今シーズン負け無しの梵ユニを持って!!




~~まずはおいらの出かけた所沢から~~

西武 vs 広島ってニュースで見ると、赤と青がきれいに分かれていますよね。
あのコントラストを楽しみたかった。

そしてもうひとつを確認したかった。
ご存知の人も多いですが、西武ドームの外野席は椅子ではなく芝生(人工だけど)となっています。
ここでカープ応援の特徴であるスクワットをするかを確認したかったんですよね。

とりあえずこれを見ればわかるでしょう。

残念ながらスクワットはしませんでした。というより出来ないわな・・・

廣瀬選手のファンファーレ付きの応援を撮ったのですが、合ってないやん
♪始まりの鐘が~鳴る~~ (ドンドンドン) 広島伝説~~
ドンドンドンで上手く「ひ・ろ・せ」と入れてくださいな。

ネモティの
♪ちゃらら~~~~、ちゃ~~ら~~ら~~ららららら~~~~ (ね・も・と)
と同じです。


これを見てつくづく西武ファンがかわいそうになりました。
せっかく交流戦があってもあのスクワット応援を見ることが出来ないのですから。

そして応援席の赤と青
20080615_aka.jpg

20080615_ao.jpg


今年はいい勝負ですかね?
若干赤組の勝ちな気もしましたけどね。

赤組席は12時前に満席
20080615_manseki.jpg

マリンのビジターの気分でのんびり行っていたからギリギリでした。
ま、一人ぐらいならつめてもらえれば座れるけどね。


試合はしょっぱかった・・・
詳しくは省略しますが、拙攻大会ですよ。
13安打でたったの4点ですって。木曜日に千葉からなんかもらってきました?

スタメンも微妙だった・・・
ショートが梵でなくて木村昇吾(いいとこ無し)
DHが前田さんじゃなくて緒方(盗塁したけど、他はダメダメ)
レフトが廣瀬(守備で1つよかった)

ま、緒方がスタメンだったので猫屋敷でも一人ワッショイしましたけどね。
緒方孝市の応援歌はこちらです。これを聞けばワッショイの意味がわかります。

結局4-2で勝ちです。
ルイスが10勝目、そして劇場を忘れた永川が3凡で通算100セーブですって。
20080615_nagakawa.jpg

最近永川が凄い!!と思えてしまう。


をまけ
広島のにゃんこちゃんがこんなことを言っていました。

赤松のユニの袖は短くて、天谷のは長いんですよ~~~

さて証拠写真
20080615_sode.jpg

左上:赤松選手。
キリっとした感じですね。初芝スタイルもOK
右下:天谷選手。
もさっ・・・とした感じですね。ユニが全体的にでかくない?ズボンもダブダブだし・・・

明らかに赤松の袖が短い。というより天谷が長すぎ!!

以上所沢レポートでした。
最後に熱いレフトの応援席の様子です。熱い!!!
20080615_left.jpg





一方の千葉マリンスタジアム。

初回にいきなり6点。2回に1点で7-0ですよ。
今年最大の逆転を許したのが6点ですから、セーフティリードですかね?

しかししかし、今年のマリーンズにセーフティリードなんてものはない。

6回にコバヒロが3失点。
8回は炎上・劇場何でも来いって感じだったのでしょうか?
晋吾が打たれ、高木さんがワンポイント
そして久保につなぎますが、今日は久保が被弾
面白いことに
昨日は
 打者:葛城 → フォード で久保に代わった川崎が被弾
今日は
 打者:フォード → 葛城 で代わった久保が被弾
結局久保は昨日であっても被弾したのであろうか?
ブライアンがA氏を三振にとってなんとか2点リードで9回表

ここで今度は荻野が劇場
テレビで映像見ただけですが、なんですかね?今日の投球は・・・
あんな高めばっかり行ってたら打たれるよ。
今日の荻野は100点満点で0点ですよ。これぞ Mr.0 ってベタなオチ

とうとう追いつかれちゃいました。9-9だって。

昨日、いい投球をした久保と荻野が打たれた。
昨日、まったく駄目だったブライアンが3球三振で打ち取った。
安定しないリリーフ陣とはまさにこのこと。

最初に大量点とってその後になかなか追加点が入らないのもいつもの事。
2回以降は4安打ですって、そりゃ駄目ですよ
昨日あれだけ好調だったサブをはずしてきましたね。
かなり謎です。つなぎの4番の復活かと思ったのですが。正直、怪我じゃなければいいですけど。

同点に追いつかれたマリーンズ。ほぼ総力戦で投手をつぎ込んで行って同点にされています。
残りの投手は川崎と伊藤ともう一人
一方の阪神は久保田も藤川も残しています。
延長になったらまず勝てないですね。

でも、いらん心配だったみたい。
こちらは代打ズレータを残していましたから!!
お友達にメールした予言どおりにズレが打ってくれました。P様を目指すのもいいのかもしれませんね。
あの場面では三振かホームランで充分ですからね。

結局10-9でよくわからないサヨナラ勝ちだったみたいです。
ニッカン式スコア

観戦に行かれた皆さん。
精神的にも相当疲れたかと思います。本当にお疲れ様でした。

で、虎さんファンはまたメガフォン投げ込んでた?


今日のネモっち♪
1打席目 中飛安(鶴・右)
2打席目 遊ゴロ(江草・左)
3打席目 左飛(江草・左)
4打席目 一ゴロ(橋本・右)
5打席目 空三振(ウイリアムス・左)

だって
初回に鶴からは打ちましたが、その後はさっぱり。左投手から打ててにゃいな・・・
打率.340
2日間で1分も下がっております。5打数1安打で下がるってのもかわいそす。
コメント
この記事へのコメント
あ~、やっぱりスクワット応援は出来ないんですね~。
ルイス10勝目ですかぁ~。
来年は、どこのユニフォーム着てるのか・・・と、
心配になってきますね--;

ネモティも、地味に一日一本^^v
ん~、なんだか、ちょっとまえの金澤君みたいになってきた!?(苦笑)
ここのトコ、右が続いて、打席数は稼げて嬉しいですね~♪♪
でも、規定打席まであと41!?
本人や、同僚の好不調にもよるけど、
鷹さんとかは、左投手地獄とかもあるだろうし、
やっぱり、無理なのかしら。。。(涙)
2008/06/16(月) 00:07 | URL | みーママ #-[ 編集]
pon_kichi兄さん、おつです。

パリーグの試合は、Y!動画で見れるんですね。

西武戦見たあと、
9回表から、千葉マリンを見たのですが、
ズレータの応援の時、一緒にPCの前で、
ぴょんぴょんとんでしまいました。

ズレータの応援歌、好きです!

2008/06/16(月) 10:56 | URL | にわかやまぐち #mQop/nM.[ 編集]
柱|ωΦ)*゜+。*
ホームのユニだと、天谷ンの袖が、もっとダブダブのような…(笑)
きっと、これからおっきくなる予定で、おっきいサイズにしたに違いないって、友達と話してますよ♪(笑)

外野がトリプルAだと、
赤松⇒3分袖
アッレックス~⇒6分袖
天谷ン⇒7分(むしろ8分?)袖

と、色んな長さの袖が楽しめますね♪♪(*´艸`)

応援、楽しめたみたいで、よかったです♪♪(*´▽`*)

スクワットはしないみたいで、残念ですけどっ(≧д≦)
2008/06/16(月) 16:51 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
鯉さんち、色んな長さがあって楽しいですね♪

そして、袖!といえば鴎では彼ですよ。
西岡剛。
一人だけフレンチスリーブですもん。
まあリストバンドの幅とか防具とかの関係でしょうが、バランスが取れててカッコエエ~
まあ、スタイルにも関係しますね。
コバヒロの裾とかね。

・・・・だってにゃ~ちゃんがやったら、最あk

ネモティはね。
記録は凡打だけど、当たりは悪く無かったですね。
バットコントロールですね。手本は宮本主将です。
2008/06/16(月) 18:25 | URL | くままにあ #-[ 編集]
まぢんルイス
みーママさん>
ルイスが既に10勝ですよ。奪三振も凄いし。
ルイスの推定年俸は9,500万円。カープ投手陣では最高額なのですが、某金満球団からするとハシタ金だよね・・・

クルーンを解雇してルイス・・・
それだけはやめてほしいね。
2008/06/16(月) 21:44 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
Y!動画
やまちゃん> ご無沙汰~~
そうなんですよ。パ・リーグの試合は全試合見れます。
放映権をSoftBankの子会社が買ったんです。

ここがスカパーに再販売しているんです。
パ・リーグも身近になったでしょ?
2008/06/16(月) 21:46 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
大きくなれよ~~~
☆にゃんこ☆さん>
天谷のユニって小学生が大きくなっても着れるように・・・って感じの服ですよ(笑)

成長した後が赤松ですよ。
袖が短くなるだけでなく、ズボンの裾も短くなっちゃいますから!!
2008/06/16(月) 21:48 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
カープは袖、ロッテは裾
くままにあさん>
ロッテは裾にバリエーションですよ。
パンタロンから田吾作まで揃えております。

成瀬の初芝スタイル・・・笑えます
2008/06/16(月) 21:51 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
赤いっすね~
なんか、すっごい整列してるよーに見えますね~
広島市民球場とは違う雰囲気、えぇっすね~
( ̄(▽) ̄)~♪

応援団の巨大な旗は無いんでしょうか?
もしかして禁止?∑( ̄(Д) ̄;)

やっぱり天谷ん、この日も袖長いっす。(笑)
2008/06/16(月) 22:39 | URL | シロクマ626 #-[ 編集]
いっぱいです
くまタン>
ビジターでもカープファンはすごいよ
西武ドームは特に規制ない
風船もゲーフラも太鼓もあり
もちろん旗はありましたよ。映らなかっただけ

外野は芝生なのでギッシリになると迫力あるね
2008/06/17(火) 11:20 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/931-92adab58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マスゲーム凄かったです。ハートが赤い風船でナイスアイデア♪今日も満員御礼。なぜスタメンにサブちゃんがいない?1回裏に打者11人7安打の猛攻で一挙6点{/ピカピカ/}プロ初マウンドの鶴投手をKOして、江草投手(左)が出てくるけど、回が早いよ o(T^T)o2回裏に、ふく...
2008/06/16(月) | マリーンズじゃなきゃいられない
タイガース4回戦:○(通算3勝1敗)チーム123456789計タイガース0000030429610002001x10(マリーンズのみ)投 手:小林宏-小野-高木-久保-シコー...
2008/06/16(月) | Kio -朔北- De nuevo
タイガース4回戦:○(通算3勝1敗) T 0 0 0 0 0 3 0 4 2 9 M 6 1 0 0 0 2 0 0 1x 10 (マリーンズのみ)投 手:小林宏-小野-高木-久保-シコースキー-荻野(○3-3-9S) (マリーンズのみ)本塁打:ありません 試合68 勝利30 引分0 敗戦38 勝率.441 コメント: 借金8。 0-7から?...
2008/06/16(月) | 朔鴎
