千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日はマリーンズはお休み

でもちょっと驚いたメールが飛んできました。

【抹消】
19 唐川 侑己
41 小林 宏之

あれれれ??二人とも抹消?

この後は11日間で4試合
16日に抹消すれば、26日には再登録できるので、パ・リーグ再開の西武戦には間に合う。
その間に別の選手を使ってみるというのは普通の作戦なんだけど、

ローテ足りなくないか?

唐川か宏行のどちらかがいれば残りの4試合をまわせる。
でも両方いなくなったということは、晋吾ですかね?
とりあえずローテはこのように予想するしかないね・・・
20080616_senpatsu.jpg


夏以降は連戦が続くし、オリンピックもありローテが厳しい。
そのためには晋吾がローテ復活をしてもらわんといけないって事ですね。
昨日の登板は調整も兼ねて、といったところでしょう。


さて明日からの横浜戦。
成瀬のリベンジ & ウェンズデー俊介 にがんばってもらいましょう。

横浜の先発予想は


・・・

・・・・・

・・・・・・・

(´-`).。。ooO○◯(投手いなくない?)

その中で何とか探すと
17日 桑原謙
18日 ウッド
残念なことにどちらも右です
 
桑原は5月31日のマリンでの2番手として出てきましたが、4イニングを1安打と抑えられています。
要注意かと。
で、ウッドは言うまでもないでしょう。
13試合、0勝6敗、防御率4.75のつわものです。次兄さんとこに詳しく書いてたよ


後はネタがないのでこれで行ってみます

5月のネモっち♪
まずは全成績をどど~~~ん
20080616_nemo5.jpg


72打席 61打数 21安打 打点7 打率 .344
14試合にスタメン。そして猛打賞が2回あるんですね。
スタメンで出塁しなかったのは5月5日のスカイマークだけ

球場別打率としてスカイマークでは.000となってしまっています。
スカイマークは8月10日と9月11日がまだあります。目指せ1割


さらに凄いことを発見した。
マリーンズの暗黒5月・・・7勝17敗となり借金を10個も作りました。

ところが根元がスタメンで出た日は7勝7敗ですよ。
左投手から勝てないだけなのかも知れないけど、結構凄い数字かと思われます。
コメント
この記事へのコメント
カープもどうなるのか…(´Д`)
カープもピッチャがいませんよ…

建さんも、抹消…orz
2008/06/16(月) 22:34 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
すっごく、頑張ってるのにね~!
これだけ結果残してるのに、報われてない(評価されてない)気がするのは、気のせい!?

ベイは、真田とか出てきちゃったりして!?

2008/06/16(月) 22:47 | URL | みーママ #-[ 編集]
建さん
にゃんこさん>
建さんって重症なの?ローテ1回飛ばして休養と思っていたんだけど。
重症じゃなかったらリーグ再開時に登録ですよ。

横浜に比べればいっぱいいるじゃないですか!!
ルイス、建さん、長谷川、マエケン、、、、、、
後は開幕投手の彼!!
2008/06/18(水) 02:10 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
凄くがんばってます
みーママさん>
がんばっているし、評価されていると思います。
報われてもいますよ。

でも地味なんです・・・
派手さがないところがいいんですけどね(笑)
2008/06/18(水) 02:12 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/932-878026b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
{/晴れ/} 今週の参戦計画6/21(土) vs ドラゴンズ@名古屋ドーム少なっ。平日のハマスタはちょっと厳しいので断念です。しかもまたTVが見れにゃい {/細目猫/}2日とも右らしいのですが~ orz週末は初ナゴドです(^^)土曜に行って試合見て、日曜は試合見ないで帰ってきま...
2008/06/17(火) | マリーンズじゃなきゃいられない
