千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日は日本中でEcoです。

仕事中に携帯で速報を見てました。
マリーンズの敗戦を確認したあと、他のチームはどうだろ?
とYahooを覗いたのが9時過ぎ

全試合終わってます

巨人 2-1 オリックス 2時間32分
ヤクルト 3-2 ソフトトバンク 2時間30分
横浜 4-1 ロッテ 2時間35分
中日 3-2 西武 2時間46分
阪神 8-1 楽天 3時間02分
広島 2-1 日本ハム 2時間33分

一番長い阪神vs楽天でも3時間02分ですって!!

これぞエコ!!
こういうときもあるんですね!!と思いましたよ。

エコを考えるんだったらデーゲームは12時開始でいいんじゃない? > マリスタの土曜日



で、今日の注目はこの人
20080618_maeken.jpg

【広島】前田健8回無失点でプロ初勝利
2008年6月18日(水) 21時55分 日刊スポーツ

<広島2-1日本ハム>◇18日◇広島D◇4回戦
 広島前田健太投手(20)が3度目の先発でプロ初勝利を挙げた。8回2安打無失点。7回までは無安打投球をみせたが、8回先頭の稲田に初安打を浴びた。「無安打よりは(得点を)ゼロに抑えたいと思っていたので、ヒットを打たれてもそんなに落ち込みはしなかった。本当にうれしい。これからもこの投球を続けていきたい」と感激の表情だった。



マエケンがやってくれました。
プロ初勝利です。
しかも並みの勝ち方じゃないですよ。ニッカン式スコアをよ~~~く見てください
7回までノーヒットピッチングですよ!!

8回にヒットを2本打たれるも無失点。
その後代打を出されちゃいましたけどね。

♪カープの選手の交代をお知らせします。9番ピッチャー前田に代わり、代打前田

前田の代打は前田
ま、これもネタ的にいいかも。。。

しかしブラウンも非情というか冷静。完封期待とかではなく、勝利を目指す指揮官ってとこですかね?
ま、9回には永川エンターテイメントでHRを謙譲しちゃいますけど・・・・

マエケンの勝利が消えていたら、市民球場から大ブーイングが起きていたことでしょうね。
それをギリギリで交わす永川。背番号30に変えたらどうだ?


で、鴎さんたち。
HR5本も打った後はやはり勝てない。
昨日14点も取りましたが、11点はHRでの得点。なんかやな予感はしたんですよね。
映像を見ていないんで、細かなところはわかりませんが、新人接待モードは復活だったみたいです。

しかしよ・・・・・
8回に1死満塁で1点も取れないクリーンアップってどんだけ~~~~
その後に絵に書いたようにダメ押しされるリリーフってどんだけ~~~~
9回に3者連続三振ってどんだけ~~~~

これで4年連続の交流戦勝ち越しが消えてしまいました。
あとは負け越ししないように戦うだけだ!!
ロッテ戦のニッカン式スコア


中日との交流戦最終節は、10勝12敗同士の戦いとなりました。
2連勝した方が、負け越し回避。
1つでも負けたほうが負け越し確定。
おいらの予想としては1勝1敗・・・・

ウサギ --- 4敗
カープ --- 3敗
横浜 --- 2敗
中日 --- 2敗
虎 --- 1敗
ヤクルト --- 1敗
合計13敗と予想しておきます。

去年までお得意だった、ウサギとカープに負け越し。
苦手だったヤクルトと虎に勝ち越し
勝てない横浜にドロー。

なんとも鴎らしいじゃないですかね~~~~
#ウサギ鍋が食べられなかったのが悔しい


中日2連戦の先発予想

21日(土)
 中日:川上 憲伸  ロッテ:清水 直行
22日(日)
 中日:中田 賢一  ロッテ:小野 晋吾

ドアラーズドラゴンズは右投手2枚で来るでしょう!!


今日のネモっち♪
4打席目になんとか打ってくれました。
スタメン時の連続安打は続きます。

でも4打数1安打
打率もちょっと下がった・・・ .344


ナゴドをウサギ小屋と間違えて暴れてもらいましょう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/935-0c449e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジンクス的なものは打ち破ってほしかったですけど、見事に規定路線にのってしまいました~(;^_^Aここ数日間が夢だったかのようにルーキーに6回を3安打に抑えられますが、花火は昨日で終わったと思ったら、あと1発残ってました( ´艸`)ただあと1点がとれません。チャン...
2008/06/19(木) | マリーンズじゃなきゃいられない
どん底の横浜に連勝できない、これが今のロッテの現状です。多少は上向きになってきたとは言え、まだまだ力不足ということを思い知らされた試合でした。 昨日に続いて今日もルーキーが先発するという横浜でしたが、今日は打線が奮いませんでした。10三振という結果を見れ...
2008/06/19(木) | オリオン村
マリーンズの負けもそうだけど、それより「パ全敗」が痛い><
2008/06/19(木) | ライトヒッティングな生活
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ1対4横浜ベイスターズ スタメン:西岡?・根元?・ズレータ?・サブロー?・大松?・里崎?・早川?・今江?・渡辺俊?   投手:渡辺俊→シコースキー    HR:大松10号ソロ ビクビー4号2ラン 西岡選手:?内野安打 ??...
2008/06/19(木) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
ベイスターズ4回戦:●(通算2勝2敗)チーム123456789計0000100001ベイスターズ01100002x4(マリーンズのみ)投 手:渡辺俊(●5-4)-シコースキー...
2008/06/19(木) | Kio -朔北- De nuevo
ベイスターズ4回戦:●(通算2勝2敗) M 0 0 6 0 1 0 0 0 0 1 YB 0 1 1 0 0 0 0 2 x 4 (マリーンズのみ)投 手:渡辺俊(●5-4)-シコースキー (マリーンズのみ)本塁打:大松10号 試合70 勝利31 引分0 敗戦39 勝率.443 コメント: 借金8。 勝てませんね。
2008/06/19(木) | 朔鴎
