千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

6が並ぶとオーメンですが、5が並ぶとアメージングのようです。


たったいまナゴドから帰ってきました。

もう1泊するつもりだったんですが、明日の仕事もあるってことで、帰り支度してナゴドへ
でも試合展開によっては泊まるというオプション付き

試合が決まった・・・と思ったら勝ち負けに関わらず、9時にナゴドを出る心意気でした。

今日の先発は直行と中田

昨日までの成績は
清水直行 11試合5勝5敗 防御率3.20
中田賢一 12試合5勝5敗 防御率4.04
という5勝5敗同士の対決。

そして今日も余裕の初回失点。
昨年の交流戦(3点)、昨日(2点)、そして今日(3点)と必ず1回裏に失点しております。

1.5倍成長した・・・と思ったら今日は逆戻りでした。

これでまたしても負けムードがぷんぷんと臭ってきます。

ところがですね、2回表に中田の自滅もあって一気に5点取っちゃいました。
ナゴドで初めてリードしました。

ところが問題は2回裏
1死2塁で代打平田。
3球目のカットボールを打ち上げます。左中間の深いところに来たのですが、充分に取れる打球。


ところが!!

紅タンのアメージングプレーが飛び出してしまいました。
ほぼ落下点に入っているのに、紅タンのすぐ横にボールがポトリと・・・
2塁ランナーは取ると思ってタッチアップ体制だったのであわてて走り始めます。

紅タンは相当動揺したのか、返球がこれまたアメージング。
2、3塁で止められたものを生還させてしまいました。
記録はヒットですって。

ちょうどこのプレーの前に仕事帰りの次兄さんが到着。
彼の最初に見たプレーがアメージングプレー・・・・。またしても彼が時空を曲げたと思われます。orz

このプレーで怒った(?)直行はさらに1点を失ってしまい、同点となってしまいました。

おいらに帰るな!!と言わんばかりの展開です。


2回を終わったときのスコアボードがこちら
20080622_5.jpg


5ばっかり・・・・
両先発といい、ホント5の日でした。


直行は3回から6回をパーフェクトに抑えるも、7回に2失点
この2失点は痛いです。
このとき1死2塁で中日は代打立浪。直行は続投だったのですが、ピシャリと抑えられる左投手がいれば交代もありだったのでしょうね。
今のマリーンズにはそんな投手はおりませんので仕方ない。松本の今後に期待しましょう。

8回が終了したときに9時ちょっと前。
申し訳なかったのですが、おいらはここでドームを後にしました。

おいらの予想
(1) 岩瀬は打てない
(2) 根元からの打順だが、左・岩瀬なので代打を送られる。

両方とも見事的中だったみたいです。
しかし、予想を超えていたのが代打・早川。

一応両打ですが、最近はほとんど左打席にしか立っていない。根元に代えるほどなのでしょうか・・・
まだ、タケとかズレータが出た方が納得がいく。

この回は
早川、大塚、サブローがたった8球でひねられてしまいました。
岩瀬の光速リリーフで終了です。

ここしばらくナゴドで勝った記憶がない。少なくとも去年は2敗。一昨年は・・・ちょっと調べないとわからないけど、勝ったかな??


マリーンズの交流戦もこれでおしまい。
今年は10勝14敗となり、借金が4つ増えてしまいました。この3連敗は痛いですね。
もう開き直って戦うしかないですね。
金曜日からのリーグ再開後に期待しましょう。


名古屋記事(大宴会など)は明日以降に書きますね~~~
この人の爆睡(爆酔)ネタはあるかな??
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~♪
直さん、立ち直ったんですけどね~
ネモティも必死な顔でやってましたよ♪
タケは5の倍数ですが、またも出場できず。
グレます(泣)
2008/06/23(月) 02:04 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
お世話になりました
グルメツアー楽しかったです♪
次は広島?!(笑)

昨日はテキストライブだったので、状況が全くわかりませんでした。
そんな事があったんですね~…>紅タン
のん気にブログ更新してました(笑)
なので、平和な気持ちでいられてます(笑)
2008/06/23(月) 08:08 | URL | 夢うさぎ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
ネモティの安打記録途絶える・・・残念!

負けた後の仕事ほどキツイものはありませんねぇ。
しばらくマリーンズの試合もありませんが、頑張っていきまっしょい(^^)
週末の首位いぢめに期待しましょう。

カープ戦いかれるんですか?
昨日の昼はテレビで10勝対決+まーくん中継ぎで楽しみました。
ワタシのOne ofお気に入り”モデルのうめちゃん”梅津投手をじ~っくり観たりして・・・
え?もちろん投球をですよ(^^;
2008/06/23(月) 08:59 | URL | くままにあ #-[ 編集]
おつかれさまでした~
遠征、お疲れでした。
なにげに、大宴会が気になる。。。。
やっぱり遠征は宴ですよね!

新幹線はやっぱり最終のぞみだったんでしょうか?

さ、週末にむけてがんばってきましょ~~!
2008/06/23(月) 22:42 | URL | わお #-[ 編集]
5の倍数
なお★さん>
5の倍数といえば、紅タンって50番だった。
まさに5の倍数の日です。

グレるなよ~~~
2008/06/24(火) 00:43 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした
うさぎちゃん>
pon_kichi観光のご利用ありがとうございます。
ただ、おいらの案内できる2箇所は終わってしまいました(笑)

今年は最後の市民球場にもう一回行ってもいいかな・・・
2008/06/24(火) 00:46 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
いつか止まる
くままにあさん>
ネモっちの連続安打止まっちゃいましたね。
最後の代打だけは納得いかないけど。

ネモっちもプレッシャーもなくなったと思うので固め打ちでもしちゃってくださいね。

広島・・・行きたいな~~
クラウドTシャツ買おうかしら?
2008/06/24(火) 00:49 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
最終一つ前
わおさん>
大宴会気になるでしょう~~~
あの人が、あんな格好で、あんな・・(以下自粛)

今回も楽しみました。自分が一番楽しんだのでは?と思うぐらいです。

新幹線は最終の一つ前でしたので、最終地下鉄にも乗れました。
名古屋って近い
2008/06/24(火) 00:52 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/939-484f2a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日の名古屋レポを書きながらのTV観戦だったため、集中して見れていなくて、本末転倒な感じがしますね(;^_^A直さんは初回に先制されますが、ベニーちゃん、サブちゃんのタイムリーで逆転した後の2回裏。レフトフライかと思われた打球をベニーちゃんが後方にそらしたと...
2008/06/23(月) | マリーンズじゃなきゃいられない
