千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日も名古屋旅ネタで。

今日はにゃごやどーむを紹介しましょう。


ナゴドといえばドアラ。ドアラといえばナゴド
D-Stageを目指してナゴドに付いたのは3時ぐらい
でも天気がこんな感じ
20080621_nagodo.jpg
いかにも雨が降りそう・・・って天気です。

今回もドアラの登場時には雨でした。
D-Stageを目指したのですが、あいにくの雨。
雨でもステージをやっていましたが、前の人の傘でステージが見えなかった・・・

おいらとガイド様の目的はドアラだったのですが、突然の大雨で断念。
ショップを見て、その後ショップの上のカフェで遠めにステージを覗きます。
20080621_stage.jpg

ガイド様はおいらのこの記事でこなっちゃんフリークになったようで、こなっちゃんをみて萌え~~~ってしていました。



まあせっかくなのでガイド様を紹介しておこう。
数年前まではニート。
家から出ることは週に1回ぐらい。
家どころか部屋から出ることもたまに・・・

そんなやつが今は立派な営業マン。営業成績もかなり優秀らしいよ。
で、名古屋駅から10分ぐらい歩いたところの高級マンションに住んでる。
ワンルームなんだけど、バス・トイレは別だし、カウンターキッチン
20080621_deiken1.jpg

炊事・洗濯・料理が大好きという彼。キッチンもきれいに片付いておる。

今回はこの家に泊まらせていただきました。
飲んだ後にもかかわらず、お手製の牛筋に込みと漬物でビール飲んでた。

で、ベランダからの眺めはこれです。
20080621_deiken2.jpg
名古屋駅や近辺の高層ビルがすぐそこに。

誰か!!彼をお婿にもらってあげてください




で、話を戻します。
ナゴドではこなっちゃんが大活躍
7回にはM☆と一緒にレフト間で来てフラッグを振ります。
20080621_konatsu1.jpg
外野から近くでこなっちゃんを見れるなんて!!マリンでもないです(よね?)

さらに日曜日の試合ではスピードコンテストにも登場。
ドアラに握手をスルーされていましたけど(笑)
20080621_konatsu2.jpg


結果は54km
20080621_konatsu3.jpg
ジョニーを出すとはさすがこなっちゃんです。




ナゴヤドームは地下鉄名城線のナゴヤドーム前矢田で降ります。
subwaymap.gif
繁華街の栄から8駅ほど

でこの名城線にはドラゴンズトレインというのが走ります。
どれぐらいの頻度で会えるのかはわかりませんが、おいらは運のいいことに1日目の行きと2日目の帰りに遭遇しました。

名古屋市交通局のページを見ると1編成だけみたい。それに2度も会ったおいらって相当すごい?
#でもおいらは鴎ふぁん

車両は中も外もドラゴンズとドアラ一色です。
20080621_doratra1.jpg

20080621_doratra2.jpg

20080621_doratra3.jpg

20080621_doratra4.jpg


さすが名古屋ですね。広島とともに地域密着度がピカイチですね。



最後にナゴヤドームの中を紹介します。
やはりもっとも気になるのがレフトスタンドの座席構成。
千葉マリンは基本自由席ですが、センター寄りの場所は混雑具合によってホーム or ビジターの応援席になるように係員が誘導します。

しかしナゴドは混在なんですよ。座席区分はこちら

レフトには
- ビジター外野応援席
- レフト側外野応援席
という区分になっています。ビジターは問題ないのですが、レフト側応援席ってのが問題ありかと思いました。
20080621_left.jpg


このゾーンはドラファンとビジターファンが混ざります。
指定なのでぐちゃぐちゃに混ざります。
上手くチケットを買わないと、ドラファンの中にポツリと入らなきゃならないこともある。
それなのに、立ち応援が可能ってのがまた微妙。
ドラファンに完全に囲まれて、立ち上がれる鴎ファンはいないと思いますけどね・・・

ナゴドにもこんな記載がある。

外野応援について
ナゴヤドームは内外野全席指定席です。ドラゴンズファン、 ビジターファンの皆さまにより良い環境のもと応援、観戦していただけるよう外野スタンドは、応援席として位置付けております。このため、「ビジター外野応援」以外のエリアでは、中日ドラゴンズ・ビジターチーム、それぞれのファンの皆様が混在することがあります。
また、それぞれのチームの攻撃時には立って応援をするお客さまが多数いらっしゃいますので、あらかじめご了承の上、ご購入くださいますようお願いいたします。



今年もあちらこちらで小競り合いがたくさんあったみたいです。
おいらのすぐ隣でもあったし。
もうちょっと何とかするべきだと思いましたね。傷害事故が起きてからでは遅いと思います。
小競り合いは海外だけの話ではないです。
この前、サッカーですがレッズサポーターとガンバサポーターが揉めましたよね

半々とは言いませんが、ある程度のゾーンを分けるべきかな・・・


シート自体は案外広くて快適です。
どこぞのウサギ小屋のせま~~~い椅子でもないですし、前後幅もそれなりにあります。
背もたれまであったりします。
20080621_isu.jpg


ある程度広いからなのか?あちらこちらで飲み物をこぼす惨劇が起こっていました。
そのたびに係員がモップもしくはトイレットペーパーを持って走ります。
惨劇数はウサギ小屋より多かったと思います。
#あちらは狭すぎるためにみんな緊張してビール飲みますから(笑)

せっかっく背もたれがあるんだから、ドリンクフォルダーつけたらどうですか? > ナゴヤドームさん
そうすれば使用されるトイレットペーパーの数も減りますし、ドリンクをこぼすことで発生するドラ&ビジターファンの揉め事も減りますし。


なんだかんだで楽しんだナゴドです。
来年の日程はまだわかりませんが、何が何でもビジターを確保したいところです。

明日は名古屋の旅、最終回の予定です。


予告タイトル
名古屋の旅(ネモっちの打席をクローズアップ!!編)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょwww写真wwwいつのまにwww
2008/06/26(木) 00:38 | URL | はいしー #-[ 編集]
楽しく拝見しました♪
こなつちゃんと言えば 確か去年千葉テレビでしたっけ?高校野球のレポーターをしていて 色んな球場でみかけました。 で、今年 マリンでイベントの司会をしていたのでびっくり!! ある意味マリンに大きくなって帰って来たのは 唐川君ではなくて こなつちゃんでした(笑) 今年もまた夏の高校野球の県大会が始まります。 スコアブック片手にまた走り回りたいと思います。 
2008/06/26(木) 06:43 | URL | ゆーこ姫 #-[ 編集]
面白かったです
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
ナゴド、なかなかイカしてますね。ついでに前回の名古屋グルメ情報、面白かったです!
来年こそ「毎年1箇所ずつ母と訪れる地方球場シリーズ」はナゴドなんですが。参考にさせて頂きます。
ちなみに、ナゴドはなにか、目立って美味しいものないんでしょうか?マリンのモツ煮、みたいなの。
2008/06/26(木) 11:02 | URL | たまな #lVN.Bp6U[ 編集]
がっちり捕った
はいし~>
撮らせていただきました

部屋の様子も撮ればよかった(笑)
広角レンズほしい!
2008/06/26(木) 12:26 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
こなつちゃん
ゆーこ姫さん>
こなつちゃん、高校野球レポーターやってたんだ
千葉テレビ映らないから知らなかった

マリンのMCも3年目かな?
去年までのコスチュームより大人っぽいかも
あとは菊地凜子が帰って来たら完璧かも
2008/06/26(木) 12:30 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして
たまなさん>
はじめまして、というか某所でお見かけしてます?

ナゴドには3階にでっかいフードコートがあります
やはり若鯱屋のカレーうどんではないでしょうか
去年食べましたが美味かったよ~

しょぼいブログですが、また遊びに来て下さいね。コメント大歓迎です
2008/06/26(木) 14:18 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
遅くなりました・・・
遅くなりましたが、名古屋でも大変お世話になりました!
私いつもあちこちの球場でお世話になってますねぇ・・・^^;
「名古屋に行く」と言っただけなのに、プロデュースしていただきありがたく思っています。
土曜日の夜は楽しそうでしたね♪

名古屋遠征終わってすっかり気が抜けました。
が、明日からの後半戦も頑張りたいと思います。
2008/06/26(木) 23:40 | URL | すずめ3号 #z8283xuI[ 編集]
単なる世話好き
すずめちゃん>
皆様のおかげでにゃごやは大成功でした
おいらも楽しんだし

おいらは典型的なO型のまとめ役、世話役ですから!

後半戦もよろしくね
2008/06/27(金) 02:40 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/941-93e0f4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
