千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

名古屋の旅も最後の記事。

ここ一週間書かなかったネモっち特集(?)といってみたいと思います。

題して


にゃごやのネモっち♪
ベタベタのタイトルですいません m(_ _)m

ナゴドでのネモっち。
両日ともに2番セカンドでのスタメン。
でも成績はイマイチどころかイマサンぐらいですかね
見事なまでにチャンスで打てなかった。

21日 土曜日
第1打席:1回表 1死ランナー無し
投手:川上
簡単に2ストライクと追い込まれた後の3球目を打って、セカンドゴロ

第2打席:3回表 1死1、2塁
投手:川上
相手の野選も絡み無死1、2塁のチャンスに西岡が送りバント失敗。
ちょっと嫌な流れになりました。そして根元
初回と同様に2-0と追い込まれた3球目を見逃し三振

第3打席:5回表 1死1、2塁
投手:川上
3回と同じく、無死1、2塁で西岡が凡退。
こんども追い込まれるが、なんとか2-2カウントまで持っていくものの、またしても三振
「無死1、2塁で西岡が凡退すると打てない!?」の法則?

第4打席:7回表 1死ランナー無し
投手:吉見
ここまでと変って気楽な場面。
セリーグ防御率No.1(なのに交流戦では中継ぎに回ってる・・)吉見から一二塁間をきれいに破るライト前ヒット
気楽な場面では打ちます

第5打席:8回表 1死満塁
投手:チェン
この段階で既に5点差。つなぎに行くか?一発を狙うか・・・
左投手ということもあり、やはり代打を送られた。
代打のズレータはライトファールフライで併殺となってしまいました。

1日目はチャンスでまったく打てなかった。
#その前の西岡も駄目なんですけどね
そしてチャンスで回ってきたら代打。早坂がベンチ入りしているため、根元には遠慮なく代打を送られてしまいます。
ここが踏ん張りどころ!!


22日 日曜日
この日も2番セカンドでのスタメン
昨日のリベンジだ!!と意気込んだのはおいらだけではないはずだ

しかし・・・・

第1打席:1回表 1死無し
投手:中田
初球がいきなりのデッドボール。リベンジはお預け

第2打席: 2回表 2死満塁
投手:中田
直行自らがヒットでつないだチャンス。ここでしっかり決めてほしい!!と思ったのですが、結局フォアボール
一応打点1
よく見たということですかね?

第3打席: 4回表 1死1塁
投手:朝倉
中日さんは朝倉まで使ってきましたよ。
1塁に西岡をおいて強行策。カウント1-2から強いあたりの3塁ゴロ。
併殺か!!!と思ったらかろうじて1塁セーフ
今季初併殺打を見るかと思ってしまいました。
同点の場面だったんで、送ったりエンドランとかやってほしかったね。

第4打席: 6回表 2死1、3塁
投手;朝倉
2死ながらチャンスで登場。
しかし、初球を打ってボテボテのセカンドゴロ
またしてもチャンスで打てず _| ̄|○

第5打席: 9回表 無死ランナー無し
投手:岩瀬
中日の守護神岩瀬。おいらはこのときはドームを後にしていました。
どうせ代打でしょう・・・・って思った。
そしたらやっぱり代打。でも早川って・・・・
岩瀬相手でも早川よりは打つと思うんだけど。
この代打で連続安打も終わってしまいました。


2日間でスコアリングポジションで4回打席が回ってきました。
四球の一つを除いて全部凡退・・・
しかも内容が悪い。
三振、三振、ボテボテセカンドゴロ
そりゃ最後は交代させられちゃうのも仕方なし。

まあ、交流戦ず~~~っとがんばってたので最後ぐらい我慢してください。

根元俊一の交流戦成績は以下です。
スタメン 17試合
  2番セカンド 14回
  1番ショート 2回
  2番ショート 1回
打席数84
77打数 27安打
  2塁打 4本
  3塁打 2本
  本塁打 1本
打率 .351
打点4
三振13

最終戦でサブに抜かれちゃいましたが、そこまではチーム最高打率でした。

後半戦は各チームのマークがきつくなることは間違いないでしょう。
その中で打ってくれ。

あえて欲を言うと、もうちょっとチャンスで打ってくれ!!


そして禁断の一言
規定打席まであと39
#規定打席までを数えるとスタメンから外れるのだよ・・・

で、明日の猫戦。相手は帆足(左)です。
根元がスタメンで出たら、福浦せんせ~が外れる可能性が高い。
う~~~ん、微妙な選択を強いられます。
ま、たまにはお休みもいいかな・・・っと気楽に思っておきます。



今週号の週刊ベースボールでネタ外人に混じって特集が組まれていますよ~~
コメント
この記事へのコメント
ネモっちへの愛を感じます(*^^*)
週ベ、立ち読みしま~す(爆)
2008/06/27(金) 02:28 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
立ち読み…
なお★さん>
立ち読みではネモへの愛は感じられません(笑)
2008/06/27(金) 02:36 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
定期購読なんだけど
最果ての地に届いたのは昨日・・・
おまけに飲み会のワインでヘロヘロだった・・・
今日じっくり読みます。
2008/06/27(金) 09:12 | URL | くままにあ #-[ 編集]
26日なら充分
くままにあさん>
発売日は25日の水曜日です。
1日ぐらいどってことないよ~~

で、じっくり読みました?
ネタ外人を・・・・
2008/06/28(土) 00:46 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
もちろん!
いや~♪
そりゃもうアメイジング・・・。
次兄様目線で(笑)

ネモティは、もっと可愛い写真を!
週べの販売力に影響でますよ~
2008/06/28(土) 22:47 | URL | くままにあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/942-7bc3efca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
