千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

昨日は久々にバタリと寝てしまいました。
その分早起きしてブログ更新です(笑)

2年ぶりに猫屋敷に参戦してきました。
#カープ戦を除く

後半戦の最初のカードってことである程度の混雑は予想していたのですが、それをはるかに上回る混雑ぶり
11時過ぎに球場に着いたのですが、3塁側の列が駅前まで続いております。
20080628_nekoyashiki.jpg


さらにこんなユニフォームがあちらこちらに吊るされて掲げられております。
20080628_classic.jpg


去年は西武黄金時代、今年は西鉄時代を思い出しましょう!!ってやつですか?
西武クラッシックの情報はこちら
全12試合を西鉄ユニで戦うそうだ。
20080628_classic2.jpg



で、試合です。
初回に西武らしい足を絡めて攻撃で簡単に1点を失います。
セーフティバント → 盗塁 → 死球 → 併殺崩れ
取られて気がしない1点。
でもこういうのって嫌なんですよね。

今日のマリーンズはなんかちがう。得点の取り方が非常に効率的
3回には
 紅タン:ヒット
 早川:送りバント
 西岡:タイムリー2塁打
 根元:右への進塁打
 福浦:タイムリー
鴎臭がしません。どこか違うチームみたいです。
そして5回
四死球で満塁にすると、里崎がど~~~~~んと打ってくれました
おいらの見ている場所の右前方に叩き込んできました。

友達と冗談で「屋根開けて、雨降らせればHR打つんじゃない?」といっていたらホントに打っちゃった
雨でも神宮でもないのに里崎がグランドスラムですよ。

おいら的にもっとも盛り上がったのは7回表裏
7回表、先頭打者の早川が内野安打で出塁
ここで西武の投手は三井(左)に代わります。こいつがとんでもない。
普通に1球を投げるだけで40秒。
それだけでなく、1球投げる間に牽制を3回ほど。

間合いが長いったらありゃしない。イニングの目安時間を作るなら、投手の投球間隔も目安時間を作ってほしいです。
なんでもポンポン投げろとは言いませんが、明らかに遅い
ここまではいいペースで2時間ほどで消化したのですが、7回表だけで30分近くかかったのではないでしょうか?

レフトからは大ブーイング。ライトも口には出していないですが、相当むかついていたんではないでしょうか?ライトの人たちはラッキーセブンの風船を持ったままじ~~っとしていました。

これだけ長いと野手もイヤになっちゃいますね。
そして長いヤツほど抑えられないんですよ。

西岡は大きなセンターフライでしたが、根元が1塁線への2塁打で1死2、3塁とします。
ここで福浦が今日2本目のタイムリーヒット。長い投球間隔にメゲズニ2点追加です。
その後のキャプテンは初球を打って併殺でしたけどね・・・・

三井って左打者に打たれて、右打者を抑える・・・わけわからんね。
とりあえず大嫌いになりました。

長い間のあとの7回裏
俊介は内野安打2つで無死1、2塁、そしてバッターはブルセラブラゼル
ここでなんと松本幸大が出てきました。
得点差こそあるものの、一発のある打者。

幸大はブラゼルを見事な三振。これはしびれました。
次は右のGGですが、そのまま続投。
打ち取ったあたりでしたが、ライトサブローが取れず。おまけにワンバウンドを万歳するアメージングを見せてくれました。
その後は久保が2人を抑えてチェンジ。

8回にも早川2ランが出て結局11-3の圧勝
12安打11得点ですって。
ニッカン式スコア

投手も 俊介 → 幸大 → 久保 → 川崎 → 荻野 という豪華な継投でした
この継投で1点差ゲームとかを勝てるようになりたいですね。


今日のネモっち♪
1打席目: セカンドゴロ
2打席目: セカンドゴロ。一応進塁打
3打席目: セカンドゴロ。半分進塁打
4打席目: ライト線の2塁打
5打席目: 代打送られちゃった・・・・(ボビーには規定打席に到達させてあげようという親心は無いようだ)

昨日は右方向へ打っていました。意識的なのか?たまたまなのかはわかりませんが、セカンドランナーがいる場面でセカンドゴロを打つというのはいいことですよね。
通算打率 .335 ちょっと下がっちゃった
規定打席までもちょっと開いて41打席

また調子を上げてきたところで固め打ちしちゃってください。
一昨日は2番セカンドのライバル(?)カープ・東出が4安打でしたから。

コメント
この記事へのコメント
良かった、良かった♪
唯一のヒットは、左投手からでしたね~♪ニヤリ^^v
ここのトコロ、お疲れモードかな?と思ったりもしてましたが、ゴロも進塁打になってたし、地味にイイ仕事してたかと・・・!??
2008/06/29(日) 01:55 | URL | みーママ #-[ 編集]
地味ですけどね
みーママさん> まいどで~す
久々にネモっちのヒットを見ました。
1週間ぶり(笑)

それにしても4打席目にはよく打ちますよね。
今日は最初から打ってくださいな。
目指せ2安打!!
2008/06/29(日) 10:26 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
親子で快勝♪
大宮は地味な継投でした( ´艸`)
2008/06/29(日) 14:39 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
最初から打った!!
けど、4打席目がなかった。。。(苦笑)
2008/06/29(日) 21:17 | URL | みーママ #-[ 編集]
パパラ
なお★さん>
パパラも好調みたいだね。

25だけじゃなく52も追いかけてあげてくださいね。
2008/06/29(日) 22:43 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
希望的中!!
みーママさん>
第1打席という願いはあたりました。
でもその後が三振・三振 (´・ω・`)

規定打席話はタブーのようです。
2008/06/29(日) 22:44 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/944-53e92dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
くったくった・・・ 何も食べ過ぎたわけでない! ちかれた・・・ 朝も早うからデーゲームの所沢、西武ドームへ向かい、 そして夜は国立競技場のレッズ戦へ傾れ込む強行スケ。 千葉から東京横断して、西武ドーム到着は朝8時・・・ ぐわぁ、開門まで4時間、ゲーム開...
2008/06/29(日) | 日刊kubokazu777
先日カメラを買い変え、パパラ・デビューのなお★です。やばばば~い。はまるかも♪d(´▽`)b♪イースタンリーグ6/28(土) vsライオンズ ○11-4 @大宮バッテリー: ○呉(5回)-神田(3回)-古谷(1回)=金澤スタメン: (指)堀-(遊)塀内-(中)南-(左)竹原-(三)細谷-(一)神...
2008/06/29(日) | マリーンズじゃなきゃいられない
