千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

負けたと思いましたよ。
とどめの松中の2ランホームラン。この段階で1-6です。

マリーンズの攻撃はというと大松とサブが大ブレーキ
1回:1死満塁
→大松:三振、サブロー:三振
3回:無死1、3塁
→大松:セカンドフライ、サブロー:ショートへの併殺打
5回:無死1、2塁
→大松:センターフライ、サブロー:ライトフライ

7人のランナーを一人たりとも返せない・・・・
そりゃ駄目だよ。


と思ったところの救世主は紅タン
みんなが駄目だこりゃ・・・と思ったところに、相手のアメージング守備を引き出す3塁打
1塁ランナーの里崎も打った紅タンもよく走りました
これで3-6

このあたりから流れが変った。
6回裏は2死から
根元:死球
福浦:ヒット
里崎:四球
で満塁。ここでまたも大松。
2度あることは3度あった。でも4度目の正直ってやつでレフト線への2ベース
里崎がまたしても1塁から劇走
これで同点

その後も紅タンのライトオーバー3塁打で勝ち越し
ここでもよく走ったね、紅タン

1日に2本の3塁打を打つ紅タン・・・・想像できませ~~~ん

大松は7回にもランナー2人をおいてホームラン。
大松の5打席で全部で12人のランナーがいたって言うのが驚きですよ。

結局12-6で大逆転勝利
松本幸大がプロ入り初勝利です。おめでと~~~~う
ニッカン式スコア
オリックスが負けたのでゲーム差はありませんが、最下位脱出です


今日の試合でちょっと気になったんだけど、
ソフトバンクの長谷川選手、大丈夫かな?

この前はフライを追って多村と激突。多村はそのまま病院送り
今日は紅タンのあたりを落下地点直前でよけちゃったし、西岡のフライをまたしても交錯してランニングホームランにしちゃったし。
解説のジョニーも言っていましたが、トラウマにならなければいいですけど。

長谷川選手、がんばれ!!!


今日のネモっち♪
1打席目のヒットぐらいかな・・・後はあまりよくなかったね。
でも2打席目の1-0からの2球目のファールは凄かった。
ライトポールのちょっと右だったけど飛距離充分でした。
4打席目はネモっちの死球から5得点が始まったんだよね

今日は5打席3打数1安打2四死球でした。
大松の残塁が目立っていましたが、ネモっちも2回と4回にはチャンスで打てなかったんだよね。

明日は左の和田です。
出番なさそうです・・・ その分竹原にがんばってもらいましょう!!
コメント
この記事へのコメント
かな~~~り、惜しかった・・・
あの大ファール、ホ~ント惜しかった!
まぁ、充分チャンスメイクはしてたんで、ヨシですよっ!!!
危ない走塁されて、一瞬ヒヤリとしましたが、
無事(?)でよかったです。
死球は、かすめる程度だったのかしら!?
ホント、怪我だけはしないで欲しいですね。。。

2008/07/06(日) 02:11 | URL | みーママ #-[ 編集]
全然無事
みーママさん> まいどです
ネモっちのデッドボールはユニフォームをかすっただけですので、なんともないかと。
でも5打席目で同じようなところに投げられたときは怒りの表情してましたね。

怪我無く無事に過ごしてほしいですね。
2008/07/06(日) 04:06 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/950-113b6198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
5回表まで見て、あまりにくだらない試合展開に腹を立てて見るのを放棄しました。どうせ負けたんだろうと10時過ぎにYahoo!で結果を見たら、勝ってる…。なぜ!?と思ってしまうくらい、序盤の拙攻ぶりは酷いものでした。1回は1死満塁から連続三振、2回は2死1・3塁で無得点?...
2008/07/05(土) | happy_scenery ~しあわせの風景~
「勝ちに不思議の勝ちあり」とは、まさしく今日の試合のことをいうもんですなあ…。
2008/07/06(日) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
H:大場-●高橋秀-小椋-竹岡 M:渡辺俊-○松本-伊藤-川崎-高木 [ホームラ
2008/07/06(日) | いすみマリーンズ
「あ、ありのまま 今 起こったことを話すぜ! 『5回表まで5点差をつけられていたのに いつの間にか6点差をつけて勝っていた』 な・・・何を言ってるのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった・・・ 残塁マニアとか、中継ぎ投手陣崩...
2008/07/06(日) | Flower that blooms in snow
浦和マリーンズ試合終了後 、約一時間半後開場。 今日は開場と同時に直ぐには中には入らず、ビジターユニフォームナイトですので、写真撮影をしまくりました。 七夕飾りを作っている球団職員。 ビジターユニフォームナイトですので、皆さんの格好が普段とは違...
2008/07/06(日) | まりなび
ブラブラ、ぶらぶら… タイトル、何だか書いてて卑猥な気も!?(まー、いい!) 今日はビジター黒ユニをマリンで羽織る年1回きりのゲーム。 「ビジターユニフォームナイト」だもんな。 迷ったが、朝の段階で観戦決定! 14時:当日券販売開始⇒15時:開場⇒18時:...
2008/07/06(日) | 日刊kubokazu777
ホークス11回戦:○(通算7勝4敗)チーム123456789計ホークス003120000600012540x12(マリーンズのみ)投 手:渡辺俊-松本(○1-0)-伊藤-川?-高木 ...
2008/07/06(日) | Kio -朔北- De nuevo
ホークス11回戦:○(通算7勝4敗) H 0 0 3 1 2 0 0 0 0 6 M 0 0 0 1 2 5 4 0 x 12 (マリーンズのみ)投 手:渡辺俊-松本(○1-0)-伊藤-川?-高木 (マリーンズのみ)本塁打:西岡8号、大松13号 勝利 36 引分 0 敗戦 44 勝率 .450 コメント: 借金8。 7月4勝1敗 3連勝っすよ。...
2008/07/06(日) | 朔鴎
まさか勝つとはね。
2008/07/07(月) | ライトヒッティングな生活
