千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

勝ったと思ったんですけどね・・・
5回に怒涛の攻撃で一挙に4得点。これで5-3と逆点です。

でも3タテはそう簡単ではなかった。


先発の宏行もよくなかった。
初回なんて、最初の4人に
ヒット、ヒット、四球、四球ですからね。
あちらさんは3回盗塁を仕掛けて、2回失敗。里崎の意地で2つ止めました。
それで何とか1失点におさえたんですよ。

3回に同点に追いついたのに4回にすぐ失点。
味方の野選があったとしても、それにしてもせっかく追いついた後に失点ってのはよくない。
追い込んでからも打ち取れないし・・・

5回に逆点してくれたから勝ち投手の権利は持っていたのですが、

そんな成績で勝ち星もらっても嬉しくないだろ??
という神様の選択に素直に答えちゃったんでしょうね。

6回7回をブライアンと川崎で打ち取った後の7回裏
1死1塁で打者大松。
今日の大松も前半3打席でことごとく凡退。全てスコアリングポジションでの凡退。
昨日が昨日だっただけに4打席目には期待したのですが、2球目を絵に描いたような併殺打

これで流れがあちらさんに行った気がします。
7回裏に2死から、昨日・今日と守備でやっちゃった長谷川が打席に
意地でヒットを打ちます。

ここで川崎から久保にスイッチ。
あちらは代打柴原。
やな場面でやな打者。
ここまでのイケイケ展開で忘れていたのですが、実はたった2点しかリードがなかったんですよ。
で、まさか????の代打同点2ランホームランを謙譲 _| ̄|○
今日の久保は駄目な方の久保でした。


同点とされた8回裏。
2死1塁から、今江がレフト線を破るヒット。1塁ランナーサブローは一気にホームを狙います。
しかし、ここは昨日の逆でした。
レフトに入った松中から上手く中継をつないでホームタッチアウト。

昨日はサブが松中を本塁で刺しましたが、今日はサブが松中に本塁で刺されてしまいました。

こりゃ完全に負ける流れ。
9回表には守備の乱れもあって2失点。今日は松本がやられました。

9回裏には反撃を試みるも、追いつかない程度の反撃で終了。
1日にて最下位に逆戻り
ニッカン式スコア
火曜日からは魔のビアスタ2連戦です。
う~~~ん、勝てなさそうです。


で、
今日は1980年生まれの3人がよくなかったかな・・・
全員そろってって事はバイオリズムとしておきましょう。
久保(1980年8月6日生)
松本(1980年12月23日生)
和田キラーを発揮できず、チャンスで打てなかった竹原(1980年4月21日生)
メジャーのオールスターを断念の記事がスポーツ誌を賑わせていた松坂大輔は1980年9月13日生
和田は悪いながらも粘りました。彼は 1981年2月21日生でした。年が違うことで運気が違う?
それにしても恐るべし松坂世代


今日のネモっち♪
9回裏に福浦の2塁打で1点返した後の事、

おいらはこう思った
「1ヒットで同点にするためには福浦の足ではちょっと不安・・・・
ここは代走根元だろう!!」

そしたら予想通り1塁から根元が出てきました。
一旦は2塁に着いたんですが、福浦とモロさんが一言二言会話。
何故か根元はベンチに戻っていきました。

ありゃ??と思っていたら改めて代走。
でも代走は堀

ってことは・・・・
大塚のところで代打で使うつもりだ!!と思ったら見事予想は的中。
1死1、2塁から代打根元。外野手を使い切っているにも関わらず大塚に代打です。
2球目がいい当たりでセンター方向へ。センター前ヒットかと思ったんですが、予想以上に打球が伸びちゃった。

ここで右中間のサヨナラ2塁打とかだったらヒーローだったんですけどね・・・・
ま、そこが根元っぽくていいかな?
次もこういった使われ方のときは打つんだよ!!

今日の打席はこれだけ。
打率はちょっと下げて.337です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はネット動画観戦の我が家でした。

代走ネモ!!って思ったら、コーイチが。。。
そして、私も、「このあと、代打に使いたいんだ~!」と大はしゃぎ♪
いい当たりだったんですけどね~。
まっ、こういう場面で、ゲッツーとか貫禄の見逃し三振とかする先輩方が多い中、
同じアウトになるにしても、内容悪くないかな?と!??
(親バカみたいな見方しか出来なくなってる・・^^;)

ビアスタ、今年も負けたら、さすがに来年は中止でしょうかね~!?
2008/07/07(月) 00:31 | URL | みーママ #-[ 編集]
暑かった(ーー;)
お久しぶりです。
私は土曜の『子ゲーム』・日曜日は『親・子ゲーム』を観戦しました。暑かった~(ーー;)
日曜の子ゲームでは、回数の重ねる度に観客が減り、雨が降りだすとその半分になりました。 
そしたら アナウンスでゲーム終了後サイン会を開催してくれるとの事♪
あまりサインには興味のない私も・・・なんか並んじゃって(笑) 
選手の方とお話もできたり 握手も♪
計8人の方にサインをいただき、まッ白だったユニフォームが、たちまち 黒くなっていきました♪ 試合後疲れているだろうに、選手達の目はキラキラ☆してました。 
2008/07/07(月) 22:24 | URL | ゆーこ姫 #-[ 編集]
親ばかです・・・
みーママさん>
いい当たりだったんだけど、アウトはアウト。
チャンスで凡退だった・・・ってことは真摯受け止めて次に期待です。

でもあそこまで打球が伸びるようになったんですよ。
兄ばかです(笑)
2008/07/08(火) 00:46 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
あっ・・・・
ゆーこ姫さん>
書き忘れてた・・・おいらもばっちりマリンにいましたよ。
半端なく暑い中を根元から始まったチャンステーマで跳んでました。ホント惜しかったし、悔しかった。

>日曜の子ゲームでは、回数の重ねる度に観客が減り
おいらもその一人ですσ(^_^;)
FWで見てました。子ゲームというより由規を見たかったって方が正しかったかも・・
3回までパーフェクトに抑えられちゃった。さすがBIG3(死語)ですね。
サトケンのタイムリーで同点になって、フルタクを見たところで帰りました。

今度マリンでぜひお会いしたいですね。

明日はネモっちのお誕生日でございますよ~~
2008/07/08(火) 00:53 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
,もちろん♪私も
天気が心配ですが 今日行きます♪
根元のお誕生日ですからね(^.^)
そうですよね♪ 
お会いできることたのしみにしてますね
2008/07/08(火) 06:36 | URL | ゆーこ姫 #-[ 編集]
わーい
ゆーこ姫さん>
お会いしてみたいですね~~
気が向いたら秘密コメントでもしてみてください。
#実はただのオサーンとオバーンだったり(ry


今日のネモっちはどうでしたか?
2008/07/09(水) 01:07 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/951-2ce3136a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
小林宏投手は初回、かんたんに先制を許してしまいます。そのあと同点にしてもらった直後の失点は・・・。ただ粘る打線が逆転!ただ久保投手が被弾で再び同点・・・。前日のサブちゃんのレーザービームのお返しとばかりに、1塁ランナー・サブちゃんがホームタッチアウト...
2008/07/07(月) | マリーンズじゃなきゃいられない
