千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日はネモっちネタから行きましょう。

今日のネモっち♪
1打席目 レフト前ヒット
2打席目 セカンドへの内野安打
3打席目 四球
4打席目 センター前ヒット
5打席目 四球

今日は3安打の猛打賞です。
なんと今シーズン6回目だって

さらに昨日の第4打席から7打席連続出塁中です。

今日はあまりチャンスや得点には絡めませんでしたが、そういったときもあるでしょ。
福浦が打ったときには恐ろしい2番打者になりそうです。

絶対に廻って来ないと思った9回。5回目の打席が来るとは!!
左の有銘から1球も振ることなくフルカウントから四球を選びます。
よく見えてるな~~~って感じでした。きわどいコースもあったんですけどね

3試合で打席数を15個も稼ぎました。
これで○定打○(NGワード・笑)も近づいてきました。

明日は岩隈
彼からは5打数2安打1四球とまずまずかな。明日もがんばってもらいましょう!!




ってことで今日の試合
感想としては、よく負けなかったね・・・・って感じです。

2回に相手のミスもあって一気に5得点です。
3回にも1点追加

でも4回からが全然ダメダメ
4回 早川が四球で出るが、盗塁失敗
5回 里崎が四球で出るが、大松が併殺
6回 3凡
7回 根元がヒットで出るも、福浦が併殺
8回 3凡
4回~8回を打者16人で終わっています。 

9回もやばかった
パスボールで無死2塁となるが、牽制アウト・・・。
この回も3人で終わるとネモっちの5打席目がこなくなるぢゃん

13安打4四球+エラーにも関わらず7得点
残塁は5つ。

併殺や走塁死・牽制が多かったんですよね。
併殺3つと走塁死3つかな?



まあ連勝したんで文句はやめておきます。
ニッカン式スコア


この人の暗黒もちょっと晴れることでしょう。

明日はイワクマン。だめもとで気楽に応援しましょう!!

ハイそこの君!!!
3タテとか考えたでしょ!!!
「あせらずじっくり」ですよ~~~~
コメント
この記事へのコメント
いつ逆転されるか、心臓バクバクしながら見てました。
なんとか、逃げ切れて良かったよ~~~^^v

ネモティ♪
そういえば、ずっと塁に出てますもんね!
明日の今頃、11打席連続出塁中になってたらいいんだけどなぁ~♪
(イワクマンなので、5打席目はないよねっ^^;)
2008/07/12(土) 18:51 | URL | みーママ #-[ 編集]
期待しすぎで~~す
みーママさん>
気軽に応援してあげてください。

ま、1打席目三振でその後マルチってパターンかと(笑)
2008/07/12(土) 20:43 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして
みーママさんの所からおじゃまします。
早めにご挨拶をと思いつつ・・・。
最近ではありますがネモッチの大ファンです。

>福浦が打ったときには恐ろしい2番打者
今日はこのワード、私もずっと思ってました。
お願いだから打って~と願いつつ(祈)

7打席連続出塁中ですか!
そういう事は私ではチェックできないのでこれからも
pon kichi様の記事を拝見させていただきます。
お邪魔しましたm(_ _)m
2008/07/12(土) 21:19 | URL | すずゆうりん #xfH9rAAU[ 編集]
今日は一緒に勝てましたにゃ~♪♪
*゜+。*(*´▽`*)人(〃▽〃)*゜+。*

ヾ(〃▽〃ヾ)(ノ゛〃▽〃)ノ゛

一緒に日本シリーズを戦いましょうにゃ♪♪(≧▽≦)←気が早すぎ(笑)

2008/07/12(土) 21:59 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
はじめまして・・・というか
すずゆうりんさん>
こんばんは

はじめましてというか、いろんなところでしばしばお見かけしておりますよ。
特に竹原マニアのページでは頻繁に(笑)

たいしたことは書いてませんが、今後ともよろしくです。
2008/07/12(土) 22:24 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
1-0だね!
☆にゃんこ☆さん>
今日は1-0で勝ちですね。昨日は劇場があったみたいですけどね。
カープには勝ってもらわんとあのチームにマジックが出てしまう!!
明日も勝つのだ!!
2008/07/12(土) 22:26 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ブラボー♪
毎回塁に出て、ネモティのエクボ笑顔を見る・・・
なんて、シアワセ・・・ 癒されます。

いや真面目な話、凄すぎです。
今日もいい守備があったみたいで。
やっぱり、解説諸兄が仰るように、ネモティは毎試合続けて使えば成長するんですよ~♪

今日は、ウチの四個さんも鯉さんちの五部さんも大活躍でしたね。
2008/07/12(土) 22:53 | URL | くままにあ #-[ 編集]
祝!.350突破
ponちゃん、初めまして(笑)

オオマチュと7月の月間MVPを争いましょう。
守備も安定してきたしね~。
8月も楽しみだね~。
でも、ショート守らすのはちょっと不安・・・(^^)
2008/07/13(日) 02:39 | URL | 幻の侍ジャージー #-[ 編集]
凄すぎてちょっとビビる
くままにあさん>
6試合も猛打賞があるなんて、かなり一流っぽいですよね。
守備は時間の問題です。

まだヤフドでは打席が無いので今月末は応援たのみますよ~~
2008/07/13(日) 05:39 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
一気
幻の侍ジャージーさん> はじめまして~~(爆)
3打数3安打で一気に.01あげてきました。
打席数が少ないので打率の上げ下げは大きいです
この前の5タコでは0.009下げましたし。

それにしても.350ってことは1日2本打たないと打率が下がるってことでしょ?
ここからが正念場ですね。
2008/07/13(日) 05:42 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/956-aad6ed08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
仙台から帰ってきました~唐川投手が高卒ルーキー5勝目を達成とか根元選手がチーム今季4本目のランニングホームランとかいずれも球団新記録だったり、4カード連続で勝ち越しちゃったり、やんややんやな2日間♪d(´▽`)b♪ちょっと疲れてしまったので、写真でごまかした...
2008/07/13(日) | マリーンズじゃなきゃいられない
ゴールデンイーグルス13回戦:○(通算7勝6敗) M 0 5 1 0 0 0 0 0 1 7 E 0 1 0 3 0 0 0 0 1 5 (マリーンズのみ)投 手:成瀬(○6-4)-久保-シコースキー-荻野(3-3-12S) (マリーンズのみ)本塁打:ありません 試合 85 勝利 40 引分 0 敗戦 45 勝率 .464 コメント: 借金5。 ...
2008/07/13(日) | 朔鴎
ゴールデンイーグルス13回戦:○(通算7勝6敗)チーム123456789計0510000017ゴールデンイーグルス0103000015(マリーンズのみ)投 手:成瀬(○6...
2008/07/13(日) | Kio -朔北- De nuevo
