千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ついに連勝が止まってしまいましたね。
おいらはみーママさんの言いつけを守って観戦(TVを含む)自粛

久々にロッテ野球全開ですか?
1回~8回までは四球5つとエラー2つをもらうも散発の4安打
四球でランナーをためる野球盤ですので、一気に点は入りません。
かろうじて押し出しの1点だけ。

9回裏には1-6の状態でした。
でもここでもロッテっぽい野球が出ましたね。
1点、1点、2点と合計4点を取って、なお1死1塁。
1発出ればサヨナラの場面で、バッターは紅タン。

ライトスタンドは最高潮だったことでしょう。
それを1球で決めてしまう紅タンが素敵です

初球を併殺打でつか?

まあ連勝はいつか止まります。大事なのは連敗しないこと。
明日勝てばいいんです。

ニッカン式スコア


とりあえず今日のネモっち♪から行ってみましょう
安打としては5打数2安打といい結果。
でも5回に打ってほしかったね・・・
1死1、2塁の場面で登場し、レフトフライとなってしまいました。
根元=チャンスで打てない。というイメージをもたれたら駄目だよ。

9回は似たようなチャンスで粘りに粘ってレフト前。
こういった打ち方をするとピッチャーはイヤでしょうね。虎さんの赤星みたいな感じ。

西岡はオリンピックに選ばれちまったぞ。その間ショートを守るのは君だ!!
あまり気負わずがんばってくださいね。

打率は.344となりちょっぴり上がりました。


で、みーママさんのところでこんな記事を見つけてしまいました。
ネモティのクローズアップ動画!! [ 千葉ロッテマリーンズ ]

ヤフーのクローズアップ動画が~~~~

ロッテ特集:3年目に覚醒した男~根元俊一 (7月15日更新)

このページを開いて、右下から動画をご覧くださいませ(←業務連絡?)


特集される男になったのか。。。
コメント
この記事へのコメント
ponkichiさんのせいじゃなかったのね~~~
「今日、試合見ちゃったでしょう!?」
ってクレームに来たつもりでしたが、
ちゃんと、言いつけ守ってくれてたんですね~(爆)
連勝止まったので、明日からの観戦(TVを含む)許可しま~す^^;

最後の最後まで、ロッテ野球全開♪
追いつかない程度の反撃・・・(苦笑)
まっ、連勝はいつか止まるから、しょうがない!
でも、よりによって、不憫な大嶺君の時に止めなくても--;

>特集される男になったのか。。。
感無量です(涙)
週べの表紙を飾る日も、遠くない!!かなっ!?
2008/07/18(金) 01:21 | URL | みーママ #-[ 編集]
見つかっちゃった♪
昨日の9回の打席はいい当たりでしたね。
チャンスで打てない。
先日もピッチャー併殺打打っちゃってますから
そのイメージがついてしまうのは避けたいですね(祈)
さらに信頼される選手を目指して頑張れ~!

動画見ました?
ライバルのpon kichi様には内緒にしておきたかったです(笑)
2008/07/18(金) 07:40 | URL | すずゆうりん #xfH9rAAU[ 編集]
ひどい・・・
みーママさん>
ヒドイです。おいらのせいじゃないです(TДT)
今日もマリーンズ戦は見なかったよ。
でも負けた。おいらが何をしていたかは今日の記事で。
2008/07/18(金) 23:51 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ライバル!!
すずゆうりんさん>
ライバルっすか?
光栄です。こんなおいらでもライバルと思っていただけるなんて。
今日はチャンスで打った!!

ちなみにおいらは、♂とも♀とも書いてにゃいよ。
2008/07/18(金) 23:52 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/960-9dd61e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
8回裏から見たから、1-6でむかえた9回裏の猛追、1点差まで追い上げ、いいモノ見せてもらいました~♪d(´▽`)b♪たしかにぃ~拙攻だったんですけど~マジでぇ、ガチでぇ、超いい感じっぽくないっすか~?(最近DAIGOがツボ 笑)9回表だって、久保投手がピッチャー返し...
2008/07/18(金) | マリーンズじゃなきゃいられない
6勝8敗 5-6 勝:清水 3勝 敗:大嶺 2敗 ホームラン カブレラ18号2ラン(1回・カブレラ) 今回も大嶺投手に勝ち星はつかなかったです。 と、言いましても打線が8回まで梅雨の時期のせいなのか、ヒットが数えるくらいしか出ておらず、5回の1点?...
2008/07/18(金) | まりなび
前半と後半では違う試合に…
2008/07/18(金) | ライトヒッティングな生活
