千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは~~~

今日のおいらは?というと久々にカープ応援してきました。
神宮球場で(笑)

でこちらのニッカン式を見てあげてください。
7回と8回で8四死球ですって。

7回は見事な点の取られ方。
3-2でリード。この回からはセットアッパーのシュルツ
対マリーンズの交流戦で開眼した200cmの投手。
10試合以上連続で無得点だったんじゃないかな?

それがここ数戦はひどいなんてものじゃない。
7月18日 vsヤクルト ●
7月16日 vs.横浜
7月13日 vs.阪神 ●
7月11日 vs.阪神
7月10日 vs.中日 ●
7月8日 vs.中日
7月6日 vs.ヤクルト ●
7月から凄い成績になっています。マリーンズと対極にいるのではないでしょうかね?

で、彼の投球も素敵。四球と牽制悪送球、暴投と0安打で同点に追いつかれます。

シュルツの不調が梅津にも感染してこの回5失点。失点の内容が凄すぎる
被安打2、四死球4、悪送球(牽制を含む)2、アメージングなレフト前ヒット1
TVではヤクルトが足を絡めて5得点とか言ってますが、カープの自滅です。
ありえんね・・・

8回裏も面白かった。
8回からは5番手の岸本。死球・死球・四球・犠牲フライとヒット無しで1失点
あの・・・・なんなんでしょうか?

全部で12四死球3失策でした。そりゃ負けるよ・・・




おいらの暗黒を神宮球場に満遍なく解き放ったコロ・・・・千葉マリンではというと
ネモっちが満塁で2点タイムリー
これで1点差となりましたが、その後が続かず orz

千葉も散々な試合ですね。
取ったらすぐに逆点される
得点して差を詰めたら、すぐに失点
また得点して差を詰めたら、すぐに失点

投手陣もこういうときはあると思いますが、それにしても内容がよくないね。
打つ係りもいぢけちゃいますよ。

連勝の後は連敗の法則が復活でした
ニッカン式スコア

日曜日は千葉マリン参戦予定。
一人でプラリとライトにいるかと思います。
ま、明日も気が向いたら行くかもしれませんけど。
暗黒を解き放ったおいらが連敗ストッパーとなってあげましょう!! (ホントか?)


今日のネモっち♪
左でスタメン キタ―――(・∀・)―――!!
左投手に対してスタメンだったのは
5月25日 vs広島(篠田)
6月1日 vs横浜(那須野)
と交流戦だけ。

ということは予告先発では初のスタメンって事です。
9番セカンドでしたが、スタメンに使ってもらえただけで凄いです。
でも左・帆足からは無安打でした。次打てばいいのです。
そして8回には2点タイムリー打ちました。
満塁での打率は・・・というと今日までは5打数1安打。例のサヨナラヒットの時以来ってことですね。
ちょっとは得点圏打率あがったかしら?




をまけ

買っちゃいました。
20080718_kurokiDVD.jpg
月曜日にでもユックリとみようかな?

楽天とかで探しましたが、ここが安いかも。3199円+送料です。
ぐるぐる王国 楽天市場店  黒木知宏 ~魂の記憶~(DVD) ◆20%OFF!




で、デジカメの写真を探っていたら面白いものが見つかりました。
20080718_prin.jpg

で・で・で・でかい。でも一度はやってみたいかも
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分で作ったら10分の1くらいの価格でできそう。
実験レポートお待ちしております!
2008/07/19(土) 02:29 | URL | はいしー #-[ 編集]
じゃあ名古屋で
はいし~>
名古屋行った時にでもやりますか!!
2008/07/20(日) 02:31 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/961-d7381c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マリン蒸し風呂状態がさらに加速した6,7,8回。もっと点がとれたはずですけど、終わってみればチーム11安打。序盤の大量失点にも、とったらとられる展開にも、追い上げようという雰囲気はあったかなと思います。特に8回はチャンステーマになって、ネモティにタイムリー...
2008/07/19(土) | マリーンズじゃなきゃいられない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。