千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日は祝日にも関わらず、マリーンズ戦は無し・・・
なんだかね、この日程の組み方。
でも今日、試合をしちゃうととんでもない連戦になりますがね。

明日からは
札幌 → 福岡 → 千葉 と8連戦となります。

とりあえずはハム&ソフトバンクとの攻防となります。
相手の予想先発は以下
22日 スウィーニー(右)
23日 グリン(右)
24日 ダルビッシュ(右)

<訂正>
グリンは17日に抹消されていました。
ってことは藤井か吉川あたりが来るのか?左ぢゃん

ソフトバンク戦は順調に行けば以下3人
25日 大隣(左)
26日 ホールトン(右)
27日 和田(左)
ただし、明後日に投げる投手がよくわからん。
明日パウエルを出してくるぐらいなので、相当台所事情が苦しいと思います。
高橋秀は土曜日も今日も投げてるから先発は無いでしょう。

明後日に大隣ってことも充分あるかと・・・
そしたら、中5日でホールトン、和田、杉内ってパターンですね。
どちらにしてもソフトバンクでは左が2人来ます。
さらに馬原が金曜日に戻ってくるという噂も


で注目のネモっち
札幌と福岡での成績は?というと
札幌ドームでもヤフードームでも打席が1度もありません
この両球場での試合は開幕直後と4末の暗黒時しかないんです。4末はズレータ、福浦が復帰したので、オーさまがセカンドだった。
つまりネモっちが出場機会に恵まれなかったコロ

ネモ視点でのポイントは2つ
(1) この2球場で結果を出せるか?
(2) 左投手相手にスタメン出場はあるか?

各投手の成績はというと
vs ダルビッシュ 3打数1安打1四球 .333
vs スウィーニー 7打数2安打 .286
vs グリン 8打数3安打2四球 .375
ソフトバンクの杉内を含めた4人とは対戦が無いです。

いろんな意味で注目かもしれませんね。
ビジターですから5打席廻ってくる可能性が高いですし。
最低でも20打席立ってほしいですね。
まあ、欲を言えば24~30打席ですけどね
コメント
この記事へのコメント
鷹情報タレコミ
えと、ですね。
30分前に身内から聞き出した新鮮な情報ですぜ~

水曜:パウエル(右)
木曜日:岩崎@和巳似の新人(右)
金曜日:トナリン(左)
木曜日:トンちゃん(ほーるとん、右)
日曜日:ワッチ(左)
だそうですよ・・・。

ちなみに、ぅまあ君は金曜復帰
リハビリにはロッテ・・・わかってますね~

今のネモティなら右左関係なくなってきてるんではないでしょうか♪
というより、ヤフドの3塁側B内野席で待ってるから・・・必ず出てね♪♪
2008/07/21(月) 23:07 | URL | くままにあ #-[ 編集]
木曜日が二つある・・・
くままにあさん>
まあほぼ予想通りですな。
帆足から打てなかったからな・・・
たぶん左ではスタメンから外れることでしょう(おい)

いいんです、地味路線で売っていますから。
2008/07/21(月) 23:34 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
屋根ネモ・・・
なんだけど、兎小屋とは訳が違うからなぁ!?

くままにあさんが現地観戦とあらば、ヤフドは3連戦フルスタメンでお願いしたいですね~!


2008/07/21(月) 23:42 | URL | みーママ #-[ 編集]
「うちねも」ですよ
みーママさん>
うちねも&なげねもです。
「うち」はあえてひらがなで。

屋根ダルとの対決は面白いかも
"屋根好きはどっち!!"
2008/07/22(火) 00:11 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございま~す
内容の濃いネモティ情報ありがとうございます。
「うちねも&なげねも」?ますます濃そうで興味津々です(笑)
くままにあ様のためにもぜひネモティフル出場を。
でも地味路線で行ってほしいのも事実。
だってこれ以上人気者になっちゃうと・・・v-12
>木曜日:岩崎@和巳似の新人
和巳さん似??この人、気になりますv-10(おい!)

あとpon kichiさん予想ではやっぱりパリーグ選抜には出ないんですね。
でもいいんだ~、だってこれ以上人k・・・(以下自粛・笑)
2008/07/22(火) 08:02 | URL | すずゆうりん #xfH9rAAU[ 編集]
うちねも
すずゆうりんさん> おはようございます
うちねも → 打者の根元俊一
なげねも → 投手の根本朋久
です

さらに根元は東京ドームではバカスカ打つので「内ダル」に対抗しています

木曜日の屋根自慢対決に注目です
まあ注目しているのは一部の人間だけですけどね(笑)
2008/07/22(火) 09:46 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ありゃ?
スミマセン^ロ^;土曜日の間違い。
2008/07/22(火) 16:00 | URL | くままにあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/964-b1649837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
{/晴れ/}イースタンリーグ7/20(日) vsイーグルス ○9-2 @マリンバッテリー: 小野-○呉-神田-根本=金澤本塁打: 神戸8号ソロ小野晋吾投手が1回を投げ、復帰です!呉投手は5回1/3を7安打2失点で粘投。初回一挙5点の先制攻撃が効きました(^^)**********************...
2008/07/22(火) | マリーンズじゃなきゃいられない
