千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

かなりがんばったタイトル

見ました?今日の4回裏
ひっちょり~~の打球をまたしてもダイビングキャッ~~~~チ
この前のビアスタに続いてファインプレーでひちょりをシャットアウト!!

というわけで、勝手にひちょりキラーとしちゃいました



さて、今日の試合
う~~~~~ん、辛い負け方ですね。

あちらさんが打ったのがロッテキラーの金子誠と小谷野
ま~~、いつもいつもよく打つわな。

ランナー1塁で2ベースヒットで1点入るハムさんと
西岡の足でも1塁から帰れずホームタッチアウトのマリーンズ。
守備力というか、運というか・・・

さらに西岡は満塁で2度凡退。そういう時もあるというしかないね。

タラレバ
- 8回表の1死満塁のチャンス。西岡と根元の球筋が逆なら・・・
- 6回表、里崎が先頭打者じゃなく、あとのほうだったら・・・

それにしても1、2番がチャンスで駄目だった・・・
つながったのは6回だけ。チャンスメーカーの2人にチャンスがめぐってくるって言うのも流れが悪いんでしょうね。

チャンスを作りながらも2-3で敗戦
ニッカン式スコア


さてさて、この北海道シリーズ。暗黒が来た気がします。

今日:チャンスを作るも得点できずに負け
明日:左投手
明後日:ダルビッシュ
3連敗が見える希ガス・・・・

明日の左暗黒をこの人が救ってくれるでしょう

♪打て!打て!今ここで


そんな日でも書きますよ
今日のネモっち♪
今日はよくなかったところも書いちゃう!!

1打席目
無死1塁の場面でバント失敗。強攻策に出るもかろうじて併殺を逃れる程度
さらに牽制でアウト orz
2打席目
ワイルドピッチで2塁にランナーがいるも凡退
3打席目
1死1、3塁でセンターオーバーの2塁打
しかし、1塁ランナー西岡がホームでタッチアウト
これが今シーズンの札幌ドーム初ヒット。後はヤフドとスカイマークだな
4打席目
詳しくはわからんが、セカンドゴロ
5打席目
2死満塁のチャンスで打つも、レフトが背走してキャッチ

5打数1安打1打点でした。
打率はちょこっと下げて.348

今日は5打席廻ってきました。
明日は左の藤井。出れるといいな~~~~

今日を終わった段階で小野晋吾です。
明日は出場すれば、根本朋久かフルタク。出場できなければ根元俊一自身に戻ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暗号!?
>今日を終わった段階で小野晋吾です。

大笑いしちゃいました^^
もはや、NGワードどころか、暗号のようになってきましたね・・・。

タイムリーになった打球は、ひちょりの「捕れる、捕れる!」みたいなフリもあって、ベニたんが止まって(ストップかかった??)、1打点損した~(泣)
ベニたん&おおまちゅも、この「捕れる、捕れる!」ってフリをする演技力があったらな~(笑)
2008/07/23(水) 14:54 | URL | みーママ #-[ 編集]
バレタ!!
みーママさん>
ばれました??
おかしいな・・・誰も気づかないはずだったのに

ひちょりは「捕れる、捕れる!」ですが、
紅タンは「捕れない、捕れない!」ってフェイクってのはどうですか(爆)
2008/07/24(木) 03:04 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/965-d96d47e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
小林宏投手の1000投球回記念試合で勝たせたい気持ちが強すぎたでしょうか(;^_^A打線にあと1本が出なかったようです。得点圏にランナーを進めた4度の場面で得点を奪えず、9安打するも、ネモティのタイムリーと里崎選手のソロの2点に終わってしまいました。小林宏投手は...
2008/07/23(水) | マリーンズじゃなきゃいられない
8勝7敗 3-2 勝:スウィーニー  7勝3敗 S:MICHEAL 2勝17S 敗:小林宏之 2勝9敗 ホームラン 里崎12号ソロ(6回・スウィーニー) 小谷野1号2ラン(4回・小林宏之) 今日から札幌ドームでの試合。 そういえば、ココでの試合は開幕戦以来です?...
2008/07/23(水) | まりなび
思っていたより接戦になったけど…
2008/07/23(水) | ライトヒッティングな生活
