千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ついにあの男が戻ってきた

ソフトバンクの守護神・馬原(通称:ぅま~くん)

さっそく彼にビッシッと抑えられたかというと、彼の出番は無し。
先発の大隣くんに3安打完封に抑えられてしまっています

前半を見る限り投手戦??と思わせる展開
でもそれは3回まで。

それ以降はというと
4回:5点
6回:5点
7回:4点
とビッグイニングを3回も作られちゃいました

ソフトバンク打線の爆発と同時にマリーンズ打線は沈黙。5回から9回までをパーフェクトに抑えられちゃったよ

内野手はポロリンポロリンとエラーばっかりだし。
それに激怒したのか?ボビーは5点ビハインドの6回裏に大幅に選手を入れ替えます。

1番:ショート・西岡→サード・田中雅
2番:セカンド・根元→ショート・塀内
3番:ファースト・福浦→キャッチャー・橋本
4番:キャッチャー・里崎→セカンド・堀
6番:サード・オーティズ→ファースト

1番から4番が一気に交代ですって。
さらにオーティズが怪我で負傷。ファーストもういないぞ???
と思ったところに登場したのはGoGo大塚明
大塚がファースト??

まあ捕球は巧いから結構やる?と思ったけど、フライを取る外野とゴロを捌くファーストじゃあ天と地ほど違うよね。
サード今江、ファースト塀内、ショート雅彦ってのも面白かったかも

この交代で流れを変えたかったのでしょうけど、ソフトバンク打線に勢いをつけてしまったらしい。
交代以降で9点とられちゃったからね・・・・

なんだかんだで14-0の大敗です。
ニッカン式スコア
↑マリーンズ側が妙に閑散としています

西武3連戦で32得点でしたが、ここ4試合ではたった10点ですからね
まあこんなときもあるでしょう。
昨日の激戦の後に移動で福岡ですからね。気温もずいぶん違うことでしょうし・・・・

明日の相手投手はホールトンですって
ネタ外人であることを希望します。次兄さんが楽しめますように


今日のネモっち♪
せっかく左投手でスタメンだったのに・・・・(´・ω・`)

公式タンを見る限り、守備でミスが多かったみたいですね。
内野手がそろってエラー、そして総入替。食あたりとかじゃなければいいけどね

ネモっちは打つも守るも駄目でした・・・・
3打席で代えられちゃいましたので、伊藤ちゃんのままです。

今日大隣からバカスカ打てば、日曜日の和田の時も出れたかもしれないんですけど、
これで日曜日はスタベンですな・・・・
あせらずじっくり待ちましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は、移動ゲームで選手の皆さんお疲れだったみたいですよ・・・。
しかも、明日はデーゲーム--;
それで、ごっそり交替したみたいです?

ネモティのエラーは、誤審でセーフだったので、
正確には審判のエラーでした(笑)
まっ、昨日の試合で色々とコチラに風が吹いていたので、今日のでプラマイゼロってことにしておきましょ^^;

2008/07/26(土) 00:13 | URL | みーママ #-[ 編集]
暗号
今日は悪いところが全て出た試合と思うことにしました!
ネモティ交代したのと、ビッグイニング続きが辛くなってその後の試合は見てません(笑)

暗号・・・。
スタベン(←暗号じゃない?)はわかりましたが、小野さんや伊藤ちゃんなどはさっぱりで、大笑いできたみーママさんと違い、一人悶々と悩んでます(汗)
日々精進勉強ですね?!
2008/07/26(土) 00:28 | URL | りん #xfH9rAAU[ 編集]
↑追加
暗号に悩んでいたらHN欠けちゃいました(汗)
上のコメは私です。
2008/07/26(土) 00:29 | URL | すずゆうりん #xfH9rAAU[ 編集]
移動とNight/Day
みーママさん>
明日はデーゲームですか・・・
そりゃ辛いわ。流れも悪かったので思い切って入れ替えたって感じですね。
ま、今日は誰も打ってないしv-356
2008/07/26(土) 00:51 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
暗号というほどでは・・・
りんさん(笑)>
暗号というほどでは・・・
単に背番号の数字ですよ。NGワードまでの数字です。
わかった?

31→29→32→30→30
と一進一退を繰り返しております
2008/07/26(土) 00:53 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/968-3a3760bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日の余韻から目が覚めました(;^_^A鷹の祭典は終わったはずなのに、”相手の” ビッグイニング中に帰宅{/汗/}唐川投手は立ち上がり良かったようなので、一発をあびた動揺はあったのかもしれないですれど、味方の内野守備に、立てなおしは厳しかったかも(泣)エラーは...
2008/07/26(土) | マリーンズじゃなきゃいられない
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ0対14福岡ソフトバンクホークス スタメン:西岡?・根元?・福浦?・里崎?・サブロー?・ベニーDH・オーティズ?・竹原?・早川?   投手:唐川→高木→根本→伊藤  HR:小久保16号2ラン 小久保17号3ラン 西岡選...
2008/07/26(土) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
