千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

久々にテレビ観戦しました。

そしたら1回に簡単に1点とっちまっただよ
西岡が2塁打、根元が送りバント失敗をするも、福浦がタイムリー

こんなに簡単に1点とれていいんでしょうか?
と思った人は少なくないはずだ。

しかし2回に成瀬が崩れちゃいました。
キャッチャーの構えたところにボールが全然行かない。
四球2つを出して、送られて、2点タイムリーという展開で簡単に逆点されちゃいました。

今日の成瀬も駄目か・・・と思いましたが、その後は何とか抑えるも打線が打てない

投打噛み合わないとはまさにこのこと
結局1-2でそのまま終了
最後は復活のぅま~くんに3者凡退で抑えられています。

得点チャンスはいっぱいあったんだけど、またしてもあと1本病です。
ランナーがいるとヒットが出ないみたいです
ニッカン式スコア


さて、今日のネタを独占したのは選手ではなく二審の佐藤
4回裏、ランナー2塁の場面でソフトバンク辻がセンター前ヒットを打ち1点追加された・・・・と思ったら2塁ランナーの松田が戻ってる。
塁審にボールが当たったみたいですね。

審判は石ころ・・・と思っていたのでそのままインプレーかと思ったら違うみたい

5・09  次の場合にはボールデッドとなり、走者は一個の進塁が許されるか、または帰塁する。その間に走者はアウトにされることはない。
(f ) 内野手(投手を含む)に触れていないフェアボールが、フェア地域で走者または審判員に触れた場合、あるいは内野手(投手を除く)を通過していないフェアボールが、審判員に触れた場合 ― 打者が走者となったために、塁を明け渡す義務が生じた各走者は進む。
走者がフェアボールに触れても、次の場合には、審判員はアウトを宣告してはならない。なお、このさいは、ボールインプレイである。
 (1) いったん内野手に触れたフェアボールに触れた場合。
 (2) 一内野手に触れないでその股間または側方を通過した打球にすぐその後方で触れても、
   このボールに対して他のいずれの内野手も守備する機会がなかったと審判員が判断した場合。
【原注】 打球が投手を通過してから、内野内に位置していた審判員に触れた場合は、ボールデッドとなる。フェア地域で野手によってそらされた打球が、まだインフライトの状態のまま、走者または審判員に触れ地上に落ちるまでに、内野手によって捕球されても、捕球とはならず、ボールインプレイの状態は続く。
【注】 フェアボールがファウル地域で審判員に触れた場合、ボールインプレイである。
公認野球規則のページ

簡単に言うと、野手に触れていないボールが審判に当たった場合はボールデッドとなるってことみたいですね。

マリーンズ的にはかなり助かった。
でもそのあとの西岡の盗塁時にタッチしてもいないのにアウトって言われたけどな。
#VTRでは明らかにタッチしておりません。


今日のネモっち♪
1打席目 三振(8球目)
2打席目 セカンドライナー(2球目)
3打席目 レフトライナー(初球)
4打席目 セカンド内野安打(8球目)
 これがヤフードームでの初ヒットとなりました。
1打席目も4打席目も簡単に2-0のカウントにされたんですが、粘りましたね。
どちらの打席も8球投げさせております。

でも粘りに粘ってクリーンヒットが出ないところがネモっちクオリティかもしれませんね
4打数1安打で打率は.344

4打席あったので小野晋吾となり一歩前進(牛歩ですが・・・)
5試合で17打席。明日最低でも1つ出ないと後退してしまいます・・・
明日は出番はあるのだろうか?


コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら
あ~小野晋吾だなんて暗号のようで大笑いしちゃいましたよぉ。
・・・理解するまで激遅ですよね、日々勉強。
NGワードの算出方法調べました!

しかし明日はどうでしょうね・・・。
ファースト悪送球は彼で間違いなかったでしょうか?
セカンド近辺は今日はアメージング連続でしたからね。

>ネモっちクオリティ
これすっごくツボに入りました。
2008/07/26(土) 22:20 | URL | すずゆうりん #xfH9rAAU[ 編集]
明日は、スタベンかな~!?
でも、オー様離脱してるから、分からないですね~!?
右のセカンドって、コーイチかマッチ。
さすがに、昨日のアレを見たら、コーイチではないと思うので・・・。
◎マッチ ○ネモティ △ヘイポー ×コーイチ
ってトコロでしょうか?
五輪投手陣の呪いもあって、ワッチはタケに2打席連続HRを浴びて降板^^
2番手に右投手が出てきたトコロで、ボビーの左右病発症でネモティに打席が回ってくる!
というシナリオで、どうでしょう!??
2008/07/27(日) 01:19 | URL | みーママ #-[ 編集]
暗号解読
すずゆうりんさん>
暗号が解読できたみたいですね。
○定○席は試合数x 3.1です。打数ではなく打席数なので四球や犠打もカウントされますよ。
代打の代打はダメだけど・・・

牛歩です。
2008/07/27(日) 16:58 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
スタメン!!
みーママさん>
スタメンでしたね!
2番打者らしく、送りバントを2つも決めました。
犠打は6月1日以来でした・・
もうちょっと決めてよねん。

10回は涙でした
2008/07/27(日) 16:59 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/969-a9c8c275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
五輪前、最後の登板となった成瀬投手。失点は序盤、2者連続のフォアからで、もったいなかった{/汗/}徐々に調子をあげて、最後まで投げきって、打線の援護ナシは修行です(:_;)初回に福浦選手のタイムリーで先制するも、7回...
2008/07/26(土) | マリーンズじゃなきゃいられない
試合結果 7月26日 ソフトバンク戦 ヤフードーム ロ|100 000 000=1 ソ|020 000 00X=2 ロ|H:7 E:0 ソ|H:6 E:1 【勝利投手】ホールトン 3勝 3敗 0S 【セーブ】馬原 0勝 0敗 1S 【敗戦投手】成瀬 6勝 6敗 0S ◆バッテリー ロ:●成瀬=里崎 ソ:○ホール?...
2008/07/27(日) | まりなび
マリーンズ 100000000 1 ホークス  02000000X 2 M:●成
2008/07/27(日) | いすみマリーンズ
