千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

俊介はがんばりました。

4回1死満塁の場面から9回1死まで15人の打者を翻弄しました。
その間に6奪三振です。面白いようにタイミングをはずしていましたね。

小久保に投げたあの1球
里崎はインローに構えましたが、ボールは真ん中に。
打球はバックスクリーンに飛び込む起死回生の同点弾となってしまいました。

試合は12回サヨナラ負け
3タテ喰らってしまいました
ニッカン式スコア

今日は外野フライを打つ難しさを感じた試合でした。
ソフトバンクは4回に1死満塁で5年目22歳の明石
足を活かしたコンパクトな打ち方をするのですが、その時は外野フライを意識して難しいインコースを打ってサードへのファールフライ
マリーンズは延長の10回表、1死3塁で根元
こちらも3年目の25歳
カウント0-1から普段なら振らない(と思う)高めの球を打ってキャッチャーフライ
センターへ返すバッティングを心がければ結果として外野フライは充分打てたと思いました。
本人も唖然として、走るのも出来なかったのかな・・・・

2人にはこの経験を活かして欲しいですね。


今日のネモっち♪
2番らしく送りバントを2つ決めましたが、10回のチャンスで打てなかった。
それもあってか?12回には代打を出されちゃった。
今日の戦犯といわれても仕方ない・・・・
3打数0安打 打率.340
早くマリンに帰っておいで。明日からがんばれ!!

ライバル(?)の西武・中島はオリンピックでいなくなるので、打率が下がることはありません。
自力で這い上がれ!!そして越えろ!!

打席は5回ありましたので、フルタクです。
でもあんまり嬉しくない(´・ω・`)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/970-0669fbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マリーンズ 1000000100000 2  ホークス  10000000100
2008/07/27(日) | いすみマリーンズ
小林宏投手に続き、渡辺俊投手の1000投球回記念試合で残念(泣)俊ちゃん今日もエコ試合! と思いきや、9回1アウトまでいって、延長戦に持ち込まれ、サヨナラ負け{/汗/}ホークス、今季サヨナラ勝ち多すぎやしませんか~今日の内野守備は良いプレーが多かったと思い...
2008/07/27(日) | マリーンズじゃなきゃいられない
8勝7敗 3-2 勝:陽   1勝1敗 敗:荻野  3勝4敗15S  ホームラン 西岡10号ソロ(1回・和田) 小久保19号ソロ(9回・渡辺俊介) 初回に西岡選手が母校の大阪桐甲子園出場祝いの先頭打者ホームランを放ち、マリーンズが先制します!! ついで?...
2008/07/28(月) | まりなび
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ2対3福岡ソフトバンクホークス スタメン:西岡?・根元?・福浦?・里崎?・今江?・ベニーDH・大松?・竹原?・大塚?   投手:渡辺俊→川崎→荻野  HR:西岡10号ソロ 小久保18号ソロ 西岡選手:?HR(打点1) ?セ...
2008/07/28(月) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
