千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日は前半戦最後ってこともあって、仕事を早めに切り上げてマリスタへ行ってきました。
ある意味で面白い試合でしたよ( ´艸`)

試合開始前にこんなメールが来たんですよ

【登録】
40 渡辺 正人
【抹消】
46 呉偲佑

ウスヨさんは仕方なしとは思ったのですが、なんと登録されたのは正人じゃないですか!!
この前のぺ~といい正人といい、いぢられキャラが続々とマリンに帰ってきました。


で、試合開始前のスタメン発表の様子をお伝えしましょう

♪1番 センター おおつかあきら
え~~~~~~~~~~~~~~~~~

西岡ファンはさすがに多い。この時の声は結構面白かった。


で、おいらの注目はその次

♪2番 セカンド ほり・こういち
えっええ?えええ??
これを聞いた瞬間に9番ショートを予想したのはおいらだけではないはずです。
いわゆる極右打線を組んできたと考えられます。

その後の福浦・大松には安堵の声もあがります。

そして最後の一人。ショートの枠がまだ開いていません。

♪9番 ショート わたなべまさと
この時のマリスタのどよめきは面白かったですよ。
最近になってマリーンズファンになった皆さんは渡辺俊のの意味がわからなかったことでしょう。
俊介が俊介と呼ばれる理由!!それは正人が正人だからです。(ちょっとちがう・・・)

ネモっちのスタメンはありませんでしたが、これは楽しめるスタメン(どMですから
ヒロユキファンの皆さんは気が気じゃなかったでしょうけど・・・・
で、幸一がフル出場って事はまず無いので、どこかでネモっちと代わることを予想しておりました。

幸一さんの守備。1塁側内野自由からだったので角度的によくわかりませんが、
簡単にボールが幸一の横を抜けてセンター・ライトへいく気がしたのはおいらだけでしょうか?

どころが今日はいつもと違う人たちが打ちました。
4回裏の無死満塁のピンチチャンス
サブと今江がゴールデンルーキー長谷部に軽くひねられて2死
そして打席にはDHの竹原
かなりドキドキ・ワクワクで見させていただきました。
そしたら、右中間を抜けて走者一掃のタイムリー2塁打

ここで終わらない今日の攻撃陣
正人もタイムリー。
明さんが猛打賞となる2塁打。
そして幸一さんが2点タイムリーを放ちます。

ヤンソルが4月に流行りましたが、これはジミソルとでもいうのでしょうかね?
これにはおいらも驚き
まーくんも驚き。ma-kun.jpg

そして今日の最大の見せ場がやってきます。
6回裏の幸一の打席が終わった時にキャッチボールを始める二人
32番52番がベンチ前でキャッチボールをはじめます。

根元だ!!!と思った方はマリスタの90%以上でしょう。
でももしや??と思った少数派の一人がおいらだったのです。

6回裏の攻撃が終わり守備に向かったのは・・・・・・


No.52 HISAO HEIUCHI


ジミーズ 二遊間がマリンに現れました。
これは貴重なシーンです。歴史の目撃者においらはなれました。
こういうときに限っておいらはカメラを持ってきておりませんでした。ショックです・・・
その分、友達に撮ってもらいましたけど


とりあえず正人の打撃成績です。
20080729_masato1.jpg
正人がヒット2本も打ってますよ!!

20080729_masato2.jpg
4打席目の時には脅威の打率です。

となると後はぺ~の今シーズン初安打に期待するしかないでしょう。
オープン戦で金字塔を打ち立てた彼ですから何かしらやってくれることをきたしましたよ。


そしたら
ばっちりとセカンドゴロ

まあなんだかんだで勝ったし、タケのヒーインも聞けたし、よかったということにしておきましょう。
ニッカン式スコア



ネモっちは出番無し・・・・
昨日の5打席で竹原直隆になりましたが、今日で小野晋吾に逆戻り
残り44試合で達成できるのかが不安になってきました。

最終目標数が446、現段階で281
残り165

残り44試合に全部出るとすると1試合に3.7 --- 充分達成
44試合を3スタメン1スタベンとすると、出場は33試合になり、
1試合あたり5 --- かなりギリギリな数字

まあ、5試合に4試合スタメンで36試合ぐらい出れればなんとか届く数字なんだけど・・・・
8月を全てスタメンで使ってもらえれば、8末には届きます。
オリンピック期間の13試合が全て1番だったらな~~~~~hiyo_uru.gif
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、お初コメントさせていただきますが、ネモティファンという事もあり、ちょくちょく拝見しています。
「きていだせき」ですが、数日前の実況のアナかどなたかが、あと30?40?打席ぐらいで到達ではないかと言っていました…が、「打席」ではなく「試合数」の聞き間違えかもしれません…だとするとほんとギリですね。。私も、つよぽん五輪で8月中にはカタイと思っていたものの、ここにきて正人出現で心配!?になってきました。
とにかくみんな刺激しあって、ツヨさんがいない間にチャンスをものにしてほしいです。
2008/07/30(水) 01:35 | URL | キンセンカ #-[ 編集]
今日のマリンは
大正解だったみたいですね♪
お疲れさまでした!

応援ポチっ☆
2008/07/30(水) 01:35 | URL | ジョナサン #sv/yOV5Q[ 編集]
歴史の目撃者
昨日私も目撃してましたよぉ。
みーママさんとの感動の対面時にpon kichiさんも来るって~と伺ったのでワクワクしてましたが、ライバル対面はまたの機会に(笑)
えぇ、9番に来るな、セカンドをよく抜けていくな、途中で交代だな、キャッチボール始めたこれは間違いないな・・・ぜ~んぶ思っていましたよ(泣)
でも昨日はすっごく幸せだったんで許します(照)
2008/07/30(水) 08:14 | URL | すずゆうりん #xfH9rAAU[ 編集]
ま~くん、かわゆす♪♪(*´艸`)*゜+。*

やっぱり、トレードしてください(笑)
2008/07/30(水) 13:25 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
8月に期待です。
キンセンカさん> はじめまして
あと30~40打席であっていますよ。
一昨日が終わった段階で25、昨日が出場が無かったので29です。
2番を打てば5回打席が廻ってくるので1試合で2つ減らせます。
29なんて15試合で追いつきますよ。

8月にどれだけ出れるかですね。暑いですし、連戦になるので適度に選手を休ませてくると思われます。
まぁ地味に待っていましょう

今後もよろしくお願いいたします。
2008/07/30(水) 21:47 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ネタ満載ですけどね
ジョナサンさん>
東京の大雨とは逆に涼しいナイター日和でした。
ジミーズの二遊間なんてめったに見れませんよ!!

試合も勝ったしOKです
2008/07/30(水) 21:49 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
探してくれれば・・・・
すずゆうりんさん>
みーママさんとどこの席だろう??って言ってたんですよ。
お会いしたかったです。
今度こそ!!ですよ
2008/07/30(水) 21:51 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
スライリー
☆にゃんこ☆さん>
スライリーも楽しくていいけどな・・・

でもやっぱり1番はドアラです
2008/07/30(水) 21:52 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/971-39bfa3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
黒い涙流れた。化粧落ちた。偶然にも今日は初めての内野S席!タケの打席をパパラッチしてるとき、最前列の席を譲ってくれた方、ありがとうございます!やっと会えたゆきちゃん{/音符/}FWでハイタッチできたんだね(≧ω≦)bヒーイン見てたら、そっちに行きそびれちゃった{...
2008/07/30(水) | マリーンズじゃなきゃいられない
