千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

昨日で前半戦が終了
#といっても既に100試合が終了なので3分の2ぐらいが終わったことになります。

マリーンズの成績は48勝52敗で5位
でも首位とは8ゲーム、3位とは3ゲームしかありません。
セ・リーグなんて、1位と2位が9.5ゲームですからね!!


こんな時は余韻に浸って見ませんか?
かわいいあの方はきっとタケに浸っているでしょう
この方はおおまちゅに浸っているでしょう
この方はきっとストーカーに磨きをかけているでしょう(爆)
萌え欠乏症のこの方は新たなネタ外人を探していることでしょう


おいらはあの2人に浸って見ます
#だってさ~~~~根元出てこなかったし、違う楽しみを探すしかないじゃないですか(笑)


昨日の写真が送られてきましたので、いろいろ紹介しますよ。
背番号40 渡辺正人
1997年ドラフト第1位 大阪・上宮高(甲子園出場無し)
この年の他のドラフト選手 藤田宗一(3位)
他の選手はみんな引退しています

背番号52 塀内久雄 
1999年ドラフト第4位 愛媛・三瓶高(甲子園出場無し)
この年の他のドラフト選手 清水直行(2位)

97年、99年ともにドラフトが地味なのであろうか?
他のチームで有名な選手は

99年 田中賢介(日ハム) 川崎宗則(ソフトバンク) 岩隈久志(楽天)
パの97年には主だった選手はいませんね・・・・

それに比べてセは97年、99年は結構凄い
97年 高橋由伸 川上憲伸 井端弘和
99年 高橋尚成 栗原健太
イバチンとケンシンは同期入団だったんですね。

2人の紹介なのか有名選手の紹介なのかがわからなくなってきちゃった。

とりあえず名コンビ:アライバに負けない迷コンビであることは間違いありません。
20080729_masapei1.jpg
20080729_masapei2.jpg
写真提供:夢うさぎさん


そして2008年のマリーンズ前半最後の打者は塀内久雄
終わりよければ全てよし!!ってことでよいですかね?



さてさておいらの2006年の記事にこんな写真がありました。
20060527_Nemoto.png
2年前の公式タンの写真が何故かあった

若いね~~~

はい!!そこのあなた!!萌えたでしょ?
コメント
この記事へのコメント
きゃ~!
思わずでへら~と萌えちゃいました。
若くて初々しいですね~。
pon kichiさんはネモティファンの心をよく知ってらっしゃるぅ。
あ、pon kichiさんも萌えた一人でしたね。
昨日はMママさんの所にいらっしゃってたんですね~。
お邪魔できず失礼しました。
と言うことはかわいいあの方★もそばに?
スターブロガー揃いで惜しいことしました(泣)
こちらは二席しかないゾーンだったので思う存分(焼け気味)応援していましたよ!
Mママさんからお聞きになったかな?
昨日の夢のような出来事で、今も写真の整理をしながら思い出すとニヤリとしてます(笑)
でも見て萌えてるだけで全然整理になってない(爆)
2008/07/30(水) 23:36 | URL | すずゆうりん #xfH9rAAU[ 編集]
余韻に浸りすぎて…
おおまちゅ熱出しました(笑)
↑本当に熱だしてまだ布団の中…(^^;;


そうでした!
期待の大型内野手!って言われてドラ1入団してきた人がいましたね(笑)
確かにその頃は私も注目してました。
だって上宮だから♪
そんな淡い期待をしていた頃が懐かしい…(←遠い目)
2008/07/31(木) 10:51 | URL | 夢うさぎ #-[ 編集]
いい写真ですね~!
うさぎちゃんの撮ったパ・リーグのアライバが・・・(笑)
(うさぎちゃん、具合大丈夫??)
みんな一軍にいるもんだから、昨日のファームの内野は、
3青松 4ホセ新里 5定岡 6白川で、控えがいなかったです--;
だいたい、2人は捕手だし・・・(苦笑)
(注・早坂はいなかった)

ネモティも、初々しくてまぶしいね~♪

99年ドラフト。
「高橋尚成は、バシャバシャ、カメラのフラッシュがものすごかったのに、自分には、パシャ・・・ぐらいだった。」って、直さんが以前ラジオで言ってました。
2008/07/31(木) 18:45 | URL | みーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
いろいろあってかなり放置しちゃいました。すいませんm(__)m


ずずゆうりんさん>
29日のマリンにいらっちゃる事は知ってたんですが、場所がわからず……
お会いしたかったな~~
今度来る時は事前に教えてくださいな
秘密コメでもメッセージでもいいですよ

でネモ写真、やはり萌えましたか!2006年からネモを追いかけておりますので(笑)


夢うさぎさん>
ナイスな写真ありがとうございます
高校生のドラ1ですからね。かなり注目集めてましたね
大型内野手から守備固め、浦和の番人となってしまってます

それにしてもおおまちゅ凄いね
2打席連続ですよ
北京組以外がASで活躍した気がします(汗)


みーママさん>
内野手が浦和からいなくなってますね。必然的にマリンの内野は激戦です
明日からどういったオーダーなのかに注目ですよ

二人の分は唐川と大嶺が上がるでしょうね
あとは多少の動きでしょう
2008/08/02(土) 19:16 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/972-9351e8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
《日本高校野球連盟は1日、大阪市内で全国理事会を開き、野球部員が 強制わいせつ容疑で逮捕された群馬・桐生第一高校の 全国高校野球選手権大会への出場を認めることを決めた。》 《会議では逮捕されたのは部員1人で、部活動とは直接関係のない時間帯、 場所で...
2008/08/02(土) | 『春夏秋冬 喜怒哀楽』
