千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ご無沙汰しております。

この1週間はプライベートでちょっとバタバタしており、野球も無いって事で更新さぼりんしちゃいました
日ごろの行いの悪さが祟った1週間でした。

今日からは新たな気持ちで書いていきたいと思います。

今日から本当の後半戦開始。オリンピックメンバー抜きで各チームとも戦う必要があります。
西岡・里崎が抜けたマリーンズと中島・GG佐藤が抜けた西武
#どちらかというとうちのほうがダメージは少ない気がします・・・・

あちらさんは簡単に得点するのですが、こちらは点が取れない
2回3回4回と毎回のように先頭打者に四球をもらえるんですが、点が取れん。
4回までに4四球をもらいながら無安打。

0-2で迎えた5回表。神の子が見せてくれました。
タスクのチーム初ヒット、紅タン四球で無死1、2塁。
ここで今日スタメンショートのペ~ウチ。普通に考えれば送りバントだろ・・・・と思ったのですが、
出来ない子にはやらせないというボビーの教育方針により強行策
右方向へ打ったのはいいのですが、三塁封殺でランナーは進めず orz
今年もやってくれますね!!と思いましたね。

部長にも四球をくれて、1死満塁でネモっち!!
今日打ってくれました。
カウント1-3から一二塁間を抜ける2点タイムリーです。その後の走塁は・・・・でしたけど

ネモっちのコメントです
根元
【五回2点同点適時打】
「打ったのはストレート。相手投手が制球に苦しんでいた。1-3のカウントになったので、ストライクを取りに来ると思ったので、ストライクゾーンに来たボールを積極的に打っていこうと思っていました。 当たりはあまりよくなかったけど、いいコースに飛んでくれた。とにかく同点に追いついてくれてよかったです」


チーム2本目のヒットで2点を挙げました

でもこの後の俊介がすぐに1失点
またしてもリードされちゃいました。

攻撃陣はgdgdというか、点の取り方を忘れちゃったというか・・・
毎回毎回先頭打者を出させてくれても得点にならない。

この辺から居眠り始めちゃいました。
家の中を拭きぬける風がとても心地よく、気づいたら夢の世界でよだれたれていました。
ふっと気づくと7回表無死1、2塁で打者根元ではないですか!!

んんんん?無死1、2塁??
ってことはぺ~が出塁したってこと!!
あわてて公式タン読みました。なんとヒットを打っているじゃありませんか。
きっちりと見逃しました σ(^_^;)

チャンスを上手くつなげてサブのタイムリーで逆転しちゃいました。

このまま継投で逃げ切って後半戦は勝利でのスタートです。
ニッカン式スコア

それにしても8回裏の川崎は凄かった。
右打者のアウトローに投げて2三振でピンチを脱出です
タスクがガッツポーズしてましたね。


今日のネモっち♪
1打席目 セカンドゴロ
2打席目 四球
3打席目 一二塁間を抜ける2点タイムリー(&暴走)
4打席目 バントをしそうでしない・・・揺さぶって四球
5打席目 三振

最後の打席は頂けなかったな・・・
大沼のストレートを待っていたんでしょうけど、甘いスライダーを見逃し
カウントが追い込まれて150kmのストレートを空振り
内容がよろしくないかと・・・

今日は5打席で3打数1安打です
打率は横ばいの.339でした。



今日の小ネタ

西武のメンバーみて思ったんですが・・・・
ブラゼルと正津、ブラゼルとショーツですって
ちょっと赤面(;^_^A

西武が球団を売却する時はトリンプかワコールあたりに売って下さいな

コメント
この記事へのコメント
お忙しかったようで・・・!?
今日の試合終われば、5日間も試合お休みですから、更新もボチボチとマイペースでOKかと思います♪
と、スーパーマイペースな私が言うのもなんですが・・・^^;

昨日は、2点タイムリーも出て、とってもよく出来ました~!!(と言ってあげましょう^^)
さりげな~く、得点圏打率はツヨシより上になりました(苦笑)

来年は、ワコールドームとかになっちゃうかしら!?
その前に、来年ブラゼルは猫さんチームに残ってるかどうか・・・(汗)
2008/08/04(月) 16:23 | URL | みーママ #-[ 編集]
得点圏打率??
みーママさん> まいどで~す
ホントだ!!西岡よりよくなってる(笑)
この調子で!!と思いましたが、今日は3タコでした。

来年はブラゼル以上のネタネーム外人が来るでしょう。フリオズロースとかどうですか?(爆)
2008/08/04(月) 23:23 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/973-74dcdfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
M:○渡辺俊-川崎-S荻野 L:キニー-●平野-星野-正津-大沼 [ホームラン]
2008/08/03(日) | いすみマリーンズ
長野、お客さん入ってますね~(≧ω≦)b五輪組が抜けた後半戦初戦。渡辺俊投手は7回1/3を失点3に抑え、チームトップの9勝目{/ピカピカ/}同点に追いついてもらった直後の失点はアレでしたけど、ここ数試合、安定して試合をつくって頼もしいです(^^)2点先制されたあと...
2008/08/03(日) | マリーンズじゃなきゃいられない
ライオンズ15回戦:○(通算7勝8敗)チーム123456789計0000202004ライオンズ0110100003(マリーンズのみ)投 手:渡辺俊(○9-4)-川?-荻野(4-4-16S) ...
2008/08/03(日) | Kio -朔北- De nuevo
8勝7敗 3-4 勝:渡辺俊介 9勝4敗 S:荻野      4勝4敗16S 敗:平野     1勝1敗 ホームラン ブラゼル25号ソロ(2回・渡辺俊介) 今日から後半戦スタート。 相手は首位ライオンズ。長野オリンピックスタジアムでの開催です。 ...
2008/08/04(月) | まりなび
相性の悪い長野でシーソーゲームを制す。
2008/08/04(月) | ライトヒッティングな生活
