千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ついにやっちゃいました。

ネモっちがマリン初ホームランです。

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

1点を追う4回裏に逆転2ランをライトスタンドに叩き込みました。
ソフトバンク新垣からのチーム初ヒットが逆転2ランですよ!!

このまま試合が進めば美味しいところを独り占めできたのですが、その後に早川部長が満塁ホームランを打ってしまいました。
どう考えても早川の方が美味しいです。
そんな地味なところもいいんだけどね (´ー`)

今日の試合でソックススタイルだったのはこの2人と小宮山だけ。
ソックスが運んできたホームランって事でしょう!!

明日はみんなソックス出すんだよ!!


で、今日の相手投手は久々の新垣渚
1、2、3、5、6回をパーフェクトです。
唯一打てたのが4回だけ。ヒット5本とエラー、四球x2を集めて一気に8得点
まあある意味、渚の自滅ですよね。いつもどこかで自滅しちゃうんですよ。

ただその後の回はさすがという投球です。
7回以降も続投させてたら7回の4点も無かったと思います。
#ひょっとしたら逆転されていたりして・・・・


ネモっちもホームラン打ったのはいいんですが、やはり本当に打たなきゃならないのは8回裏の無死満塁の場面
あそこで外野フライでも打てればいいんですけどね。

というわけで、お立ち台独占は次回までお預けです。

今日は5打席廻ってきたので、打席数は稼げましたが4打数1安打で打率は下げてしまっています。
新たな気持ちで明日からもがんばれ~~~~

ニッカン式スコア

公式タンのテキストライブ・・・
やっぱりネモっちの写真が無いよ(TДT)
部長にごっそり持っていかれてる



さてもう一つのお話

甲子園の第2試合見ましたか?
青森山田 vs 慶応

青森山田の木下投手はここまでの2試合で失点1
評判の好投手です。

その青森山田に2-0で勝ってしまいました ( ´ ▽ ` )ノ
これで88年ぶりのベスト8だそうです。

下は2回戦を勝った時の写真です。
20080811_keio2.jpg

あと3つとは言いません。一つでも多く勝ってくださいね

コメント
この記事へのコメント
マリン初HRおめでと~~~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
> やっぱりネモっちの写真が無いよ(TДT)
タケのファインプレーもないよ(・∀・;
(前回はあったのにな~)
2008/08/14(木) 23:55 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
やったね~♪
部長とネモティが一緒に活躍だなんて、嬉しいですね~♪
これで、すずめちゃんとケンカしないで済みます^^;

>今日の試合でソックススタイルだったのはこの2人と小宮山だけ。

ホントだっ!!
明日は、みんなのソックスに大注目!??

慶応も、スゴイね~♪
ココまで来たら、1つでも多く勝って、
願わくば優勝旗持って帰って欲しいですね!

2008/08/15(金) 00:05 | URL | みーママ #-[ 編集]
奥ゆかしいじゃないの
ひとり占めしないところが
奥ゆかしくてネモティだなぁと。
しかもヒーインが今季最高イケメン2トップ。
ありがとう、ネモティ♪
2008/08/15(金) 00:44 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
コメントありがとうございます
なお★さん>
昨日は無かったけど、一昨日のにありました
タケのファインプレーナイスだったね
今日もタイムリーだし(≧∇≦)



みーママさん>
今日はありがとうございました
いいところまで行ったのにね…

マリーンズも慶応もシーソーゲームを物に出来ませんでした
88年ぶりのベスト8
末広がりでよいかも



sedonaさん>
でっかい人のアテンドありがとさんでした
最後は暗黒発動でした(涙)

ネモっちはホント地味ですね
派手さではジミーズに離されてます(´・ω・`)
2008/08/15(金) 23:09 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/984-be606096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
突如打ち出す打線は4回。早川選手が新垣投手のエラーから一挙に3塁をおとしいれ、新垣投手はこれでリズムを崩したか、ネモティがマリン初アーチで逆転とか、タスク様タイムリーとか、打者一巡した早川選手が自身初の満塁アーチで、一挙8得点{/ピカピカ/}7回には、頭...
2008/08/14(木) | マリーンズじゃなきゃいられない
オリオンズシリーズの初白星を、らしからぬアーチ攻勢でものにしました。得意の一気呵成の猛攻で、振れていなかった打撃陣の上昇を期待したいところです。 とは言え、ヒットを放ったのは得点をした4回と7回、それ以外には8回の1本だけですから、今日の2桁得点で期待を膨?...
2008/08/15(金) | オリオン村
H:●新垣-ニコースキー-甲藤 M:○小野-伊藤-高木-小宮山-松本-川崎 [ホ
2008/08/15(金) | いすみマリーンズ
ARAKAKIは2巡目から、は本当だったな…
2008/08/15(金) | ライトヒッティングな生活
ホークス17回戦:○(通算8勝9敗)チーム123456789計ホークス001003002600080040x12(マリーンズのみ)投 手:小野(○4-3)-伊藤-高木-小宮山-松本-...
2008/08/15(金) | Kio -朔北- De nuevo
