千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

昨日は暗黒組の新ユニット「悲・壮・感」の集結の為にマリンへ行きました。

仕事を3時頃に終わらせてマリンへ・・・・
すぐに行かない(笑)

家電量販店のTVで甲子園に釘付けです。
昨日の準々決勝第2試合は浦添商 vs 慶応
88年ぶりのベスト8ですよ。

歴代優勝高を見ると第2回大会で優勝してるんですね。
そして1920年の第6回大会で準優勝
それ以来のベストエイト

試合は打ちすぎでも打て無すぎでもない好ゲーム
慶応からすると
1失点 → 1得点 → 1失点 → 2得点 → 1失点 → 1失点
というシーソーゲーム

その中で事件が起きたのが7回裏に逆転したあとの8回の守備
ピッチャーの田村くんが出てこない。
前の回に自らのバットで勝ち越しを決めた彼。
怪我の治療というアナウンスが流れてきます。
約10分ほどの中断。ドクターがダッグアウトに入っていく・・・・

大丈夫だろうか?とかなり心配しました。

そのあと元気な姿を見せてくれたのですが・・・
左足の親指付根の豆が裂けたということでした。
左投手のその場所って踏ん張る時に使う場所、そこまでしても闘いたい甲子園なんだろうな・・・
と思っちゃいました。

怪我の影響か?そのあと失点。
最終的に延長で再逆転負けとなってしまいました。

<夏の高校野球>浦添商、延長戦制す 慶応は田村援護できず

 第90回全国高校野球選手権記念大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)第14日の15日、準々決勝第2試合の浦添商(沖縄)-慶応(北神奈川)は延長十回、浦添商が4-3で制して4強入りを果たした。
(中略)
 慶応は七回、代わった伊波を攻め、1死二塁から山崎の右翼線二塁打、田村の右前打などで逆転。八回以降も得点圏に走者を進めたが、あと1本が出ず、左足親指のけがを押して投球を続けた田村を援護できなかった。


ちょっと可哀想になっちゃいました。



で、おいらは千葉マリンへ
こちらもなんともいえない試合でしたね。
正人の2ラン、タスクの2点タイムリーで逆転
そして必勝の川崎 → 荻野とつなぐはず・・・・
がまさかの逆転負け

昨日は7、8、9番が打点を挙げていましたね。
上位陣というか・・・2番バッターに暗黒が乗り移っている気がします(´・ω・`)


2005年ドラフト組というと
ロッテ:根元
ソフトバンク:松田、本田

あちらさん、妙にロッテ戦では打ちません??
本田なんて一昨日4安打、昨日3安打ですよ。

ちなみにネモっちはあと大塚明です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~!
昨日は、パシリ(笑)させてしまって、すみませんでした・・・^^;
昼の部も、夜の部も、あと一歩!
特に、昼の部方は残念でしたね・・・。
夜の部の方は、貴重なモノも見れたし、
みんなで一緒に笑って、充分楽しめたのでOKです♪

あっ、遅くなりましたが、新ユニット「悲壮感」結成、おめでとうございます^^
2008/08/16(土) 22:07 | URL | みーママ #-[ 編集]
お疲れ様でした~~
みーママさん>
場所取っていただいたんで、パシリでも何でも来いですよ(笑)

なんか正人がショートを確保しそうな勢いじゃないですか?
これも8月の帳尻

悲壮感で勝利を目指しますv-221
2008/08/16(土) 23:54 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/985-431947fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は右。代打までのんびりです(笑)・・・んん? タケ・スタメン!しかも、ご好意で凄くよい席から見れることになって、今朝、カメラ持っていくか迷って、持ってきて、このまえタケがヒーローになった日と、偶然おなじ服を着ていた私。ミラクルです{/ピカピカ/} な...
2008/08/16(土) | マリーンズじゃなきゃいられない
