千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日はここにお出かけ
20080816_25.jpg

竹原!!ではありませんよ、あなた!!

Tokyo Disney Resortへ行きましたが、向かうところはディズニーランドでもディズニーシーでもありません。


4月にも記事に書いたのですが、Cirque du Soleil 東京公演のトライアウトに言ってきました。

その時は公演名も決まっていなかったのですが、ZED(ゼッドと読む)に決まりました。
20080816_zed.jpg

Cirque du Soleil は日本ではサルティンバンコ、キダム、ドラリオンといった移動テントで行われるショーだけでしたが、今回TDRに専用シアターを建設してレジリアントショーが始まります。
専用シアターだとやはり規模が違います。仕掛けも違います。
ラスベガスやフロリダで何度も見ているのですが、専用シアターの凄さには圧巻されます。

それが日本に出来るとあれば、行かないはずが無いです。
シアターは舞浜駅からイクスピアリを抜けて、アンバサダーホテルの奥にあります。
車で行っても看板が出ているのですぐにわかりますよ


裏側から見た光景20080816_theater-back.jpg
この段階でテンションageageですよ。

そして正面はこんな感じです20080816_theater-front.jpg
きれいなシアターです。ガラス張りの正面がなんとも言えません。


シアターは座席も座りやすく、とても見やすいつくりでした。
端っこのブロックだったのですが、そんなことはちっとも感じません。
自分が常に中心にいるのではないかという錯覚を起こさせます。

演技中の写真は撮れませんが、ショーは非常によかったですよ。
オープニングとエンディングは感動物です。
いろんなシルクのショーを見ていますが、数本の指に入るぐらいの出来だったと思います。
#1位のKAには及ばないけどね・・・KAの記事はここ

チケットは決して安くないけれど、一度行ってみることをお勧めします。
おいらは何回も行くんだろうな・・・・


ZEDにも日本人の出演者(シルクではアーティストと言います)がいます
バトントワリングで出演する稲垣正司さん。
一応ブログもあるみたい
「Ⅰ found.」 - 稲垣正司ブログ
しかしほとんど更新されておりません(´・ω・`)

KAに出演している高橋典子さん(通称:のんのん)もバトントワラー
バトントワリングで2人出ているってのもなんか不思議。

おいらはのんのんのバトンの方が好きかな。ZEDにゲスト出演してくれないかな~~~
のんのんのブログはマメに更新されていて、ラスベガス生活やKAの裏話がわかって面白いですよ。


せっかくなんで高橋さんのyoutubeでも貼っておきます。


ZEDの紹介しているんだか、高橋さんの紹介しているんだか・・・・
それぐらいCirque du Soleil はすばらしいのです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほぼタケ
25に反応する、あなた!!
感染してます(笑)
2008/08/16(土) 23:23 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
怖いよ、怖いよ~~~
なお★さん>
野球以外に反応しましたね!!

やはり25菌は恐ろしいかも
2008/08/16(土) 23:57 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
シルクは、ミスティアしか見たことがないんです・・・。
娘が、もうちょっと大きくなったら、一緒に見に行きたいなぁ!
今、連れて行っても、猫に小判なんで--;
2008/08/17(日) 02:37 | URL | みーママ #-[ 編集]
シルク
みーママさん>
シルクがラスベガス上陸で話題になったころですかね?
今はいったい何公演やっているんだろう・・って感じです。

ZEDは結構お子さんもいましたよ。
単純な視点でも楽しめるのがシルクかと思いますよ。親より夢中になったりして(笑)
2008/08/17(日) 10:32 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
