千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日は珍しく2本立て。
こっちに野球ネタ書きますね。

今日は5月の広島以来の先発となる久保。
しかも相手は岩隈ですって!!

これは素直に楽しむしかないでしょう!!と割り切って見れましたか??
#おいらはお出かけしていたので見ていません(きっぱり)

ところがドスコイ!
久保がいいピッチングしちゃったみたいですね。
4回までノーヒットですよ。7回途中までをわずか3安打です。
ただ、四球が多いね。久保って制球がいい投手で四死球は少ないタイプなのに・・・

楽天さんは得点の効率がいいんですね。
5回は四球、暴投、ヒットで1点
7回は四球、四球、盗塁、犠牲フライで1点

ワイルドピッチとか盗塁がやたら増えてきた気がする。
ピッチャーだけの責任ではない気がする

まあ久々の見殺しってやつですかね?
ニッカン式スコア



今日のネモっち♪
このコーナーを手抜きすると打たないことが多いことが判明。
ちゃんと書くことにします!!


で、
ネモっちの8月の打率が恐ろしいことになっています。

27打数3安打 打率 .111
右方向のゴロが9個
三振が9個
ですって。

こりゃ規定打数とか言ってる場合じゃないぞ!!
ってことでNGワード解禁しちゃう!!

今日も4タコで通算打率は.316です。

ありゃりゃりゃ・・・
新たな気持ちでがんばれ!!そしてドームで暴れろ!!
コメント
この記事へのコメント
暗黒ですね~
ネモティにしては、三振が多いし・・・。
右方向のゴロ!?
たしかに、2ゴロが多いかも!!
交流戦終盤からの、右方向への意識ってのがあるんですかね~!??
ドームで、たくさん打ってもらって、一気に打率も戻して欲しいですね。
もちろん、明日&明後日も、打っていいのよ~^^;
2008/08/17(日) 02:29 | URL | みーママ #-[ 編集]
夏休みより・・・
みーママさん>
子供たちの夏休みと同時に調子を下げていますね・・・
7月20日も16-0以降はマルチがダルから打っただけ・・
子供たちの人気が集まらないように地味にしているのでしょうか・・・
2008/08/17(日) 10:44 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ウイークポイント
 ネモのウイークポイントはインローの落ちる球。それを裏付けるデータですね。そこをカット出来るようになれば数字は再び上がって来ると思います。
 こんな事言うと怒られるかも知れないけど、今年は、3割打つよりも規〇打〇に到達する方が大事なような気がします。向こう10年レギュラーとして活躍する為に・・・。サトも規〇打〇に初めて到達したの、06年だったと思うし・・・。
 
2008/08/17(日) 16:41 | URL | 幻の侍ジャージー #RNwArQ7.[ 編集]
規定打席
侍ジャージさん>
前半戦と違って、相手に研究されていますね。
まあそれも試練ってところで。
そのボールをライト前に持って言ってくれるようになれば完璧でしょうね。

規定打席と3割・・・どちらも達成して欲しいと思いますよ。
2005年の今江がそうですよね?初の規定打席&3割。そして首位打者争いでしたから!
2008/08/17(日) 21:59 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/987-1c21152d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
イーグルス 000010100 2 マリーンズ 000000000 0 E:○岩
2008/08/17(日) | いすみマリーンズ
3安打じゃ勝つのは難しいし、あちらは4安打だったので、5月25日以来の先発となった久保投手は、球数・四球は多かったけど、失点1に抑えて、がんばりました。今日も右なのにタケ・スタメン{/揺れるハート/}2日連続はすごいです♪d(´▽`)b♪しかも岩隈投手とは初対戦。...
2008/08/17(日) | マリーンズじゃなきゃいられない
ゴールデンイーグルス17回戦:●(通算10勝7敗)チーム123456789計ゴールデンイーグルス00001010020000000000(マリーンズのみ)投 手:久保(●...
2008/08/17(日) | Kio -朔北- De nuevo
久保の好投が勿体ない…
2008/08/17(日) | ライトヒッティングな生活
夕方に集中豪雨があるなど試合開催が危ぶまれましたが、試合中に雨に降られることはありませんでした。しかし得点の割に3時間を越えるキビキビさに欠けた試合で、負けたこともあり心の中は雨模様です。 先発に復帰した久保は、見事なピッチングを見せてくれました。スト?...
2008/08/17(日) | オリオン村
