千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

行ってきましたよ、マリンスタジアム。
ちゃんと天気予報も確認して大丈夫なのを確認して・・・・

でも1回を終わったところで雨天中止ですって。
中止の決定後に雨が弱くなるってのはお決まりってことで


今日は雨が降らないとふんでいたので、レフト側のホーム外野でいいや!!
とのんびりとマリンへ向かう予定でした。
ところが昼過ぎから天気がおかしい・・・
なんとなく嫌な予感もあったのでちょっと早目(といっても15時半頃)にマリン到着
雨に濡れない場所は何とか確保です。

雨はどんどん強くなってくる。
その中でもスタメン発表が行われました。
おいらはのんびりとモニター前で見てましたが、何か?

そしたら、
1番・セカンド・根元俊一
とか言ってるじゃないですか!!
さらにゴリが3番だし、9番には復活のぺ~うち
こりゃ面白そうな試合かもと思いましたね。

ちなみにネモっちの1番セカンドは4月20日のウサギ小屋(オリ戦)以来です。



ネモっちは最初の打席でフォアを選び、1番の責任を果たします(おおげさ・・・)
次は早川。普通ならバントでもいいのですが、相手はプロ初先発(と思う)の木谷です。
そんなアップアップの投手にアウトをわざわざプレゼントする必要はないと思うのがおいらの理論。
フライにはなりましたが、初球エンドランを仕掛けてくれましたね。
早川の打席でエンドランを仕掛けるのも久しぶりかもしれませんね。これが決まると面白かったのですが・・・・

ってことで今日の見どころはこれだけ。
マリーンズ先発のコバヒロは1回を見る限りダメでしたね。球が高いです。
あちらは簡単にアウトをくれたのでちょっと助かったと思いますけど。

結局1回裏を終わったところで中断、そして中止。
あららら~~~~~~と思っていたところに、1軍コーチとなったあのお方がやってくれました。


引退試合でのヘッスラを発見です。


モロさんのヘッドスライディングを見れました。
これだけでも交通費使った甲斐があったということにしておきましょう。




をまけ

木曜日のヒーインの写真をもらったのでアップしておきます。
20080814_nemo1.jpg

20080814_nemo2.jpg
写真をいただいたのはこの方です。
当然部長メインで撮られておりましたが、ちょこっと細工しちゃいました(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あのヘッスラ見れただけでよかった。

そして

塀ちゃんがスタメンっていうのだけでもうお腹いっぱいでした。

だからゲームがなくても全然へーきなの♪
2008/08/17(日) 22:40 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
疲れたけど幸せ
pon kichiさんマリンにいらしたんですか?
我が家はUターンついで(←全然ついでじゃないけど)に内野自由から観戦してました。
一階最前列確保、雨で一時二階に避難、開始直前に雨足が弱まったので一階に戻り、萌えていたら大雨・・・。
神様が私にネモティを見てすぐにお帰りなさいと導いてくれたんだきっと♪
オールドユニの生ネモティ見られたから幸せだったです。
メタルプレートは3000円使って投げネモ一枚出しちゃった。あとも全滅(号泣)
そして目の前に洗濯物の山・・・。今日は寝よ。
2008/08/17(日) 23:53 | URL | すずゆうりん #xfH9rAAU[ 編集]
へっすらへっすら
sedonaさん>
いたんですね。いいものみましたよ。
モロさんが×出した時のマリスタのブーイングはある意味面白かった。

ちゃんとやってくれるのがモロさんだね。
さて、あと継ぎは?
2008/08/18(月) 22:55 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
生ネモ
すずゆうりんさん>
オールドユニの生ネモ見れましたか!!
昨日は久々に1番だったんで、期待したんですけど中止だって・・・

ヘッスラで我慢してください
2008/08/18(月) 22:57 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/988-9003a6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
かもめ~ず 0-0 イヌワシさん(ニッカン式スコア8/17) 1回終わった段階で かな~りな雨になり 一時中断。 そしてベースとマウンドにシートが敷かれ… そのシートに雨が溜まって水たまりを作り… 30分ほど待ったのち「ノーゲーム!」がコールされ?...
2008/08/17(日) | はばたけかもめ
1回裏が終わったところで雨天中止。小林宏之投手はちょっと不安な立ち上がりだったし、タケはスタメンじゃなかったけど月曜は左でツイてるかもだし、最後まで残ってたらいいもの見れて良かった(^^)タケ{/揺れるハート/}ネモティ{/音符/}小野晋吾投手{/音符/}塀ちゃん、...
2008/08/18(月) | マリーンズじゃなきゃいられない
