千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

昨日はおいらのおかげで試合に勝てまして・・・でしょ?
おいらが行くと完封負け、行かないと4HRでの勝利。

しかもタケ&ペ~、さらにゴリの2HRといういいトコだらけ。
いいですよ、いいですよ、いぢけてやるから(´・ω・`)


今日から3日間はオリンピックの決勝ラウンドと重なるために試合はありません。
別にやったっていいと思うんだけどな。
この隙に関西旅日記を書いてみようかと思っています。


今日は神戸編です。
9月10日のおいらはスカイマークスタジアムに向かいます。
交流戦では遠征しているんですが、パ・リーグ戦での遠征は初めて。
ちょっとワクワクです。

 +   +
        ∧_∧  +
       (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
   +.   (0゚∪ ∪ +
     /ヽと__)__)_/ヽ   +
    (0゙   ・   ∀ ・ ) ワクワクテカテカ
    (0゙     ∪    ∪     +
  /ヽと____)___)_/ヽ   +   +
 ( 0゙     ・    ∀   ・  ) ワクワクデカデカ
 ( 0゙     ∪   ∪     +
 と_______)_____)


昼過ぎに新神戸に着く予定をしていたのですが、あの方★が神戸牛を食べに行くという
そりゃおいらも行くでしょ!!
電車を30分だけ早くしました。(それだけかよ!!と怒られたけどね・・・)

12時過ぎについてステーキ屋へ直行です。
ステーキ写真は上手く取れなかったので、ぐるなびから写真を拝借
20080810_kobeushi.jpg
神戸牛ステーキ専門店 ステーキランド KOBE ってところです。
神戸牛にしてはリーズナブルです。
当然昼間から神戸牛ステーキをいただきました。美味かった~~~~ ( ̄ー ̄)


そこからスカイマークスタジアムのある神戸総合運動公園へ行きます。
市街地からはちょっと遠いけど、綺麗なところでした。
緑の中にある野球場と陸上競技場
グーグルマップでお楽しみください。

スカイマークスタジアム周辺には黒いマリサポがわんさかいました。
現地の人に聞いてもこんなに混んでいることは無いそうです。

しかし、暑かった
入る前も入った後も暑いなんでもんじゃない
ビールが美味しく飲めてしまいます。

この球場本当に綺麗ですね。
緑がキレイだし、外野席も広い。座席間隔は今まで一番広いと思いました。
#ウサギ小屋の倍以上間隔があるかも・・・

昼間も
20080810_studium1.jpg

夜も
20080810_studium2.jpg

そして花火も
20080810_fireworks.jpg

こんなキレイな球場で年間に20試合程度しか行われないのはもったいないですね。
オリックスもブルーウェーブに戻して、ホームを神戸にしたらどうですかね?
神戸オリックスブルーウェーブって素敵な名前じゃないですか?

で試合??なんかありましたっけ??
この時もコバヒロだった気が・・・・そしてこの時も完封負けだった気が・・・・

結局三宮で残念会を開催です。
20080810_nomi.jpg

串揚げやドテ焼きで乾杯でした。

甲子園編に続く



この日の1枚
20080810_shift.jpg
ローズシフトって凄くない?
矢印が指しているのは言うまでもなくセカンドとショートです。
決して前進守備のライトではありません。

コメント
この記事へのコメント
野球のない3日間
1日目:神戸編
2日目:兵庫(前編)
3日目:兵庫(後編)

かと思ったら、予想がはずれた~(笑)
2008/08/23(土) 12:17 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
あ、
ここのステーキランド去年私もランチで行った~。
神戸牛、神戸に行けば安く食べられるのかと思ったけどそんなことないよね(笑)
2008/08/24(日) 03:24 | URL | すずめ3号 #xfQVPy3k[ 編集]
おそくなりまして・・・
なお★さん>
昨日は酔っ払いでしたので、ちょっとサボりました。
今日書いたよ。
3日目の分は試合開始までには・・・
2008/08/24(日) 03:28 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
神戸牛
すずめちゃん> ども~~~
神戸に行った方が多少は安いかも
アメリカに行ったら凄い値段しまっせ~~~
2008/08/24(日) 03:29 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/992-50cb39f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
