千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なお★さんのコメントどおり、3日間で3記事の予定だったんですが、
昨日は飲みに行っちゃった。
で今朝は5時起きでゴルフ・・・ってことで1日遅れですが書きますよ。

今日は神戸~甲子園です。

前日の宿泊は三宮駅ちかく
ここから阪神電車で甲子園へ
これがややこしい。路線図はこちら
- 普通
- 準急
- 区間急行
- 急行
- 快速急行
- 区間特急
- 特急
- 直通特急
どれがどの順で来て、甲子園に最初に到着するんだかわからん

まあ適当に来た電車に乗って、追い抜かれそうになったら電車乗り換えて・・・
なんだかんだで9時過ぎに甲子園到着です。

甲子園の日差しを考えると、バックネット裏の屋根のある場所の特別内野自由席をゲット
バックネットのすぐ後ろ、ダッグアウトの上から上段までどこでも座れます。
放送席もすぐ近くに見えます。
こんな感じの場所にも行けます
20080811_koushien2.jpg


とりあえずは無難にこの辺をキープ
20080811_koushien.jpg

一緒に行ったあの方★は甲子園が初めてらしく、キャッキャキャッキャと大騒ぎ
早速カチワリ買って頭に乗せておりました。
甲子園に行くのが子供のころからの夢だったとか・・・
あなたは南ちゃんですか!!

甲子園の内野は今年の春に改修されて、凄く綺麗になっていました。
座席も簡易テーブル付きだし、3フロアに分かれている売店ゾーンもエアコンが聞いて涼しい。
食べ物もさすが大阪!!って感じで美味しかったです。

阪神の選手をテーマにしたお弁当などが充実しています。
20080811_bento.jpg

おいらは藤川球児の「カツオのタタキステーキ丼」をいただきました
20080811_kyuji.jpg
美味かった~~~~

この日は
第一試合
 本庄一 vs 青森山田
第二試合
 慶応 vs 高岡商

おいらの注目はやはり第二試合。いちおう母校の付属ってことで・・・

練習中の慶応高校メンバー
20080811_keio_renshu.jpg

アルプススタンドの様子
20080811_keio.jpg

慶応の田村投手の交わす投球、そのあとのリリーフの継投で完封リレーで勝利でした。
20080811_keio_win.jpg

勝って塾歌を歌う慶応高校とじっとそれを見つめる高岡商
20080811_shuryo2.jpg

勝者があれば敗者がいる。
3年生にとっては負けたら高校生活最後の試合になってしまう。
そんな熱い思いが伝わってくるのも甲子園が好きになるところです。

慶応高校はその後の3回戦も勝利
88年ぶりのベスト8進出となりましたが、ベスト8では惜しくも敗れてしまいました。
それでもよくがんばったと思います。
慶応義塾創立150周年をベスト8で飾ってくれました。



第二試合を終えて、おいらは京セラドームへ向かうのでした。
京セラではあの方と合流です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
南で~す♪(笑)
陸の王者は強かったです!

甲子園やみつきになりそう♪
今度は「カツオのタタキステーキ丼」にします(^^)
2008/08/24(日) 03:42 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
甲子園
南!!
和也の代わりに、自分が甲子園に連れて行くから



てなギャグはおいておいて、カツオタタキステーキ丼は美味かったよ~~
おいらはスタミナハラミ丼を食べてみたい
2008/08/24(日) 21:34 | URL | 上杉達也 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/993-976c412c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。